1. トップ
  2. グルメ
  3. “ダイエット女子”必見のヘルシーサラダ!ファミマの新作「サラダチキンと玉子のサラダ」

“ダイエット女子”必見のヘルシーサラダ!ファミマの新作「サラダチキンと玉子のサラダ」

  • 2019.1.16
  • 9977 views
お皿に移した「サラダチキンと玉子のサラダ」の画像

ヘルシー&ボリューミーを実現したファミマの新作サラダ

“高たんぱく・低糖質・低脂質”とヘルシー要素満載の「サラダチキン」。ダイエットや筋トレ中の食事としても適しており、“筋トレ女子”から人気の食材です。今回とり上げた「サラダチキンと玉子のサラダ」は、サラダチキンをふんだんに使用。低カロリーにおさえられているので、食事制限中でも気軽に摂取できそうですね。

容器に入った「サラダチキンと玉子のサラダ」の画像

サラダには国産の鶏むね肉を使ったサラダチキンやキャベツ、レタス、にんじん、ゆで卵が入っています。味の決め手となるドレッシングは、定番の「和風オニオン」。シンプルな内容ですが、どんなテイストを味わえるのでしょうか?

容器の蓋を開けた「サラダチキンと玉子のサラダ」の画像

さっそく“和風オニオンドレッシング”をかけたサラダをひと口味見。キャベツとにんじんを食べてみると、シャキシャキとした食感のあとに甘酸っぱいテイストが…。かむたびに酸味が口の中に広がっていき、ドレッシングのうま味を堪能できました。

続けて唯一の肉要素「サラダチキン」をいただきます。ひと口かんだ瞬間にジューシーな肉のテイストが広がります! ドレッシングの酸味ともマッチしており、文句なしのおいしさです。また想像していたよりも、ひとつひとつのサイズが大きく、食べ応えもありました。全部で4切れ入っているので、ボリューム面も大満足。

お皿に移した「サラダチキンと玉子のサラダ」のアップ画像

お口直しには、ゆで卵を食べるのがおすすめです。サラダの合間に卵の“まろやかテイスト”を挟むことで、最後まで飽きることなく完食できるはず。“野菜・肉・ゆで卵”をバランスよく食べて、同商品の魅力を最大限に体感してみてください。

「サラダチキンと玉子のサラダ」成分表の画像

購入者からは、「見た目のシンプルさにまどわされるな! 想像以上においしいぞ」「鶏むね肉のゴロゴロサイズが気に入りました」「ヘルシーなのに食べ応えがあって、お得感がある」と好評の声が相次いでいます。

気になるカロリーは、肉が4切れ入って“138kcal”。ダイエットのために、なくなく肉をがまんしている人は、ファミマの「サラダチキンと玉子のサラダ」を試してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる