冬本番こそ!GUの「スキニージーンズ」が使える理由とおすすめコーデ3例

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

春物を少し買ってみましたが…年が明けてからが冬本番!まだまだ寒く、実際春物を頻繁に着られるのはもう少し後になりそうです。

私自身は最近「これなら寒くないかな…?」という基準で洋服を選ぶ朝が多いのですが、皆さんはいかがでしょうか?せっかく楽しいお出かけも、寒くて凹んだら悲しいですもんね。

今週は、そんな私がこのところ手に取ることの多い「ストレッチパンツ」を使ったコーディネート例と、いまストレッチパンツを選ぶ理由をご紹介しますね♪

【Vol.1】ゆったりニットでもスタイルUP!

この冬、GUでスキニージーンズを何枚か購入してみました。

よく使うのが、写真のグレーのもの。この春はグレーのデニムが注目といわれているので、一枚持っていると長く使えるボトムだと思います。

寒い時期は着ることが増える、ゆったりした「ざっくりニット」。合わせ方によっては着太りしてしまいますよね。

そんなボリュームのあるニットをスッキリまとめたい時に、スキニージーンズはスタイルUPして見せてくれるのでオススメです。

トレンドも防寒も叶えてくれる「ニーハイブーツ」や「ロングブーツ」が履きやすいところも、うれしいポイントですよね!

そしてゆったりニットは、丈があるものを選べば、気になるヒップ周りもカバーしてくれますよ。

【Vol.2】トレンドの「エコファーコート」と相性◎

この冬注目されているアイテムのひとつが、もこもこしたボアやエコファーのコート

振り返ってみると私は、この手のコートを着るとき、スキニージーンズを合わせる率が断然高めでした。

どうしても身幅や肩がいつもより大きく見えてしまうボリューミーなコートは、できるだけ他の部分はミニマルにまとめたいところ。

ただ、ここで足元だけ軽くすると全体のバランスが悪くなってしまうので、ボリュームのあるアウターの時は足元も重め、を意識してみるといいですよ。

【Vol.3】体型キープにもお役立ち!

細めのジーンズやパンツを定期的に履くのには理由があって…。

著書、「迷わないおしゃれ」にも書いたのですが、自身の体型の変化にすぐ気がつける、というか顕著に感じるのが、スキニージーンズやパンツだなぁと思っていて。

この時期、年末年始の体重増加が気になっていたけど、そろそろ気合いを入れるか…そんな気持ちもあり、スキニーを履く日が多いです。

今から少し気をつけていると、薄着になる春のおしゃれも更に楽しめるかもしれません☆

今日のプチプラitem

Vol.1 スキニージーンズ/GU☆、ブーツ/ZARA

Vol.2 スキニージーンズ/GU☆、ニット/無印良品、ダウン/UNIQLO、ブーツ/ZARA

Vol.3 スキニージーンズ/GU☆、ブーツ/ZARA

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

今の時期、本当に使える細身のスキニージーンズやパンツ。足元もショートブーツやロングブーツ、丈によって変化もつけれると思います。

寒い中でのおしゃれ、楽しみたいですね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理