1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のカジュアルコーデ特集☆15日分のお手本スタイルをご紹介!

冬のカジュアルコーデ特集☆15日分のお手本スタイルをご紹介!

  • 2019.1.16
  • 9101 views

みんな大好きカジュアルコーデ!ラフになりすぎず、大人っぽさもしっかりと取り入れるのが、大人女性のおしゃれポイントです。

そこで今回は、15日分のお手本カジュアルコーデをまとめてご紹介したいと思います。

毎日のコーデに迷ったら、おしゃれさんたちの着こなし術を真似してみましょう!ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

パンツスタイル5選

WJQニット
出典:zozo.jp

冬はダークなカラーや落ち着いたカラー使いのコーディネートが多くなってきますが、ブルーや白を基調としたさわやかなカラー使いを選べば、冬コーデも軽やかに仕上がります!

14Wコーデュロイテーパードパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のパンツなら、穿くだけで季節感のあるコーディネートに。

コーデュロイパンツは、カジュアル感が強いので足元はパンプスにして、女っぽさもアピールするのがポイントです。

ストレート ストレッチデニム
出典:zozo.jp

クールなブラックデニムなら、鮮やかなカラーのアイテムも大人っぽく見せてくれますよ!

今シーズントレンドのパープルとの組み合わせはシックな雰囲気ですね。

ラクーン混ニットパーカー
出典:zozo.jp

パーカーとワイドパンツの組み合わせは、一見ラフになりすぎてしまいそうですが、足元をパンプスにすることできれいめな部分ができ、ラフになりすぎるのを防ぐことができます。

Fラビットファーブルゾン
出典:zozo.jp

ふわふわのファーブルゾンが、カジュアルなデニムコーデに女性らしいやわらかさをプラスしてくれています。

デニムも濃色のものを選ぶと、大人っぽく仕上がりますよ!

スカートスタイル5選

ソフトラムVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

きれい色ニットとフレアスカートでレディライクに仕上げたコーディネートですが、足元をスニーカーにして外すことで、決まりすぎず抜け感のあるおしゃれな着こなしに。

ルーズフーディー
出典:zozo.jp

きれいめな印象で上品さたっぷりのレースタイトスカート。

きちんと感のある着こなしが定番ですが、パーカーでカジュアルダウンするのもアリなんです!

程よい抜け感が大人女子にピッタリ!

3GAWフェアアイルHN/PO
出典:zozo.jp

フェアアイル柄のニットを使っているから、淡色のワントーンでまとめたコーディネートもぼんやり見えません。

あえてウエストはインせず、ゆるっと着るのがかわいいですね♡

コーデュロイボアブルゾン
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のジャケットとスカートでセットアップ風の着こなしに。

ビッグシルエットがメンズライクですが、ボトムスがスカートだから女っぽさもしっかり表現できていますね!

Pショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

きれいめに着こなすことが多いプリーツスカート。

上品な印象なので、カジュアルダウンした着こなしも大人っぽく仕上がりますよ!

もこもこアウターはショート丈ですっきりとまとめたいですね。

ワンピーススタイル5選

レディカシュクールワンピ
出典:zozo.jp

Vネックのワンピースには、ハイネックニットをレイヤードすると冬らしいあたたかみのある着こなしに仕上がります。

ハイネックニットは今シーズンの人気アイテムでもあるのでぜひ試してみて♪

プチハイネックロング丈ワンピ―ス
出典:zozo.jp

ワンピースとワイドパンツのレイヤードスタイルは、ゆったりとした着心地で楽チンな分、着膨れが気になるという方も。

そんな時は、ウエストをベルトでキュッと締めてメリハリをつけましょう。

12Gミラノリブワンピ
出典:zozo.jp

スカートとのレイヤードは、パンツの時よりも女っぽさが際立ちます。

ハードなイメージがあるトレンドのレオパード柄も、ワンピースとのレイヤードならチャレンジしやすいのでは?

センターラインニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、小物でおしゃれ度を上げたいですね!

ベレー帽とレースアップシューズを同時に使うことで、クラシカルな雰囲気を演出することができますよ!

ショートシープエコムートンダブルミドルコート
出典:zozo.jp

ニット×ムートンで、冬らしいあたたかみのあるコーディネートに。

どちらもやわらかさのある素材なので、女っぽさもたっぷりと引き出してくれますよ♡

シンプルだから真似しやすいのもうれしいですね!

コーデに迷ったらおしゃれさんをお手本に!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

カジュアルなコーディネートは、決まりすぎないから誰でも真似しやすいのがうれしいですね!

コーデに迷ったら、ぜひおしゃれさんたちを参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる