1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家の顔である「玄関」をオシャレに♡すぐ真似できる収納アイデアもご紹介!

家の顔である「玄関」をオシャレに♡すぐ真似できる収納アイデアもご紹介!

  • 2019.1.15
  • 118084 views

「家の顔」とされる玄関スぺースは、いつでもキレイに整えておきたいですよね。しかし、ついつい散らかってしまう場所でもあり、インテリアにまで手が回らないという方も多いはず。

そこで今回は、玄関のオシャレなインテリア実例を紹介していきます。玄関の収納アイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

オシャレな玄関インテリア&収納★

玄関インテリア

玄関フロアには靴を置かずに、スッキリとした空間に。

靴箱に入る分だけの靴を持つようにすれば、断捨離にも繋がります。

掃除もしやすいので、清潔を保ちやすいですよ。

アンティークテイストの可愛らしい玄関インテリア。タイル貼りの玄関フロアが、オシャレに空間を演出してくれています。

扉や照明もインテリアの雰囲気によくマッチしており、上手にコーディネートされていますね。

シューズボックス上の空間を、花や小物で飾り付け。

モノトーンを基調としたディスプレイに、花で色味をプラスし、メリハリのあるインテリアに仕上げています。

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

あまり物を飾らずにシンプルに仕上げた空間に、グリーンが映えるインテリア。モダンテイストの大人っぽい空間に仕上がっていますね。

モノトーンで統一された清潔感のある玄関インテリア。

白いタイルは汚れが目立ちそうと気にする方もいるかと思いますが、キレイを保とうとお掃除の習慣が身に付くこともあるんですよ。

木製のシューズボックスが優しげな空間を演出。

大きめの観葉植物を置いて、インテリアにメリハリをプラスしています。

物はあまり飾らずにシンプルに仕上げていますね。

モノトーンで空間を統一し、シンプルながらも洗練されたインテリアに。

壁面の大きなウォールステッカーがアクセントになっていて素敵です。

ナチュラルカントリーテイストのガーリーなインテリア。

可愛らしい小物をたくさん並べて、賑やかな空間に仕上げています。

ナチュラルな色使いも素敵で、上手にコーディネートされていますね。

大きな鏡がアクセントになった玄関スペース。

アイアンの雑貨を多く取り入れて、統一感のあるインテリアに仕上げていますね。

遊び心のあるフクロウのディスプレイが素敵です。

ファブリックパネルを3つ並べて、シンプルに仕上げた玄関スペース。

あまり物を置かずにまとめることで、パネルの存在を引き立てています。

ちなみに、ファブリックパネルはマリメッコのクルイェンポルヴィです。

玄関収納

ワイヤーネットを壁に取り付けて、帽子の収納に。お出掛けの際にさっとかぶることができるので、使い勝手もバッチリなアイデアです。

ワイヤーネットやフックは100均でも手に入れられるので、手軽に真似することができますよ。

玄関スペースに掃除用品を吊り下げて収納。汚れが気になった時はすぐにお掃除できるので、清潔も保つことができます。

アクセントにグリーンを飾って、インテリアにもしっかり気を使っています。

たくさんのファッションアイテムをディスプレイし、見せる収納を活用。

バランス良く物を配置されていて、センスを感じるインテリアです。男前テイストのカッコいい空間に仕上がっていますね。

突っ張り棒を使って、シューズボックス内に収納スペースを作成。

S字フックでバッグを吊り下げ、空間を有効活用されています。

ちょっとしたものなら何でもかけることができますし、使い勝手の良い収納アイデアですよね。

ワイヤーを使って靴を浮かせて収納する斬新なアイデア。

シューズボックスがない代わりに、壁を活用した素敵な収納術です。

レトロな雰囲気のインテリアに仕上がっていて、どこか懐かしさのある空間ですね。

ハンガーラックを玄関フロアに設置して、アウターの収納スペースに。

かさばるアウターを玄関に収納することで、衣類用のクローゼットもスッキリしますよね。

キャスター付きのものなら、掃除の際も楽々移動させることができます。

ベルメゾンの簡単に折りたためるラックを使った収納アイデア。

子どもの外遊び用おもちゃや、来客用スリッパをスッキリとまとめています。

グリーンをプラスすれば、玄関がパッと明るい雰囲気に。

シューズクロークの収納術。上下に重ねて収納できるシューズホルダーや靴用の吊り下げハンガーを使って、大量の靴をスッキリとまとめています。

箱に入れて収納する靴は、写真を印刷して箱に貼り付け、丁寧にラベリングされていますね。

無印良品の壁に付けられる家具と横ブレしにくいフックを使って、子ども用のヘルメットや抱っこ紐を吊り下げて収納。

置き場所に困るアイテムなので、こんな風にスッキリと収納できるのは嬉しいですよね。

ラガーハンガーは、見た目もオシャレで使い勝手もバッチリ。

フックやハンガーを使って簡単に吊りげられるので、ライフスタイルに合わせて幅広く活用することができます。

玄関インテリアにもこだわってみよう!

玄関のインテリア実例や収納アイデアを紹介しました。リビングやキッチンだけでなく、玄関のインテリアにもこだわってみてくださいね♪お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる