1. トップ
  2. ファッション
  3. 【index】のプチプラアイテムで着回す!冬のお仕事コーデ特集☆

【index】のプチプラアイテムで着回す!冬のお仕事コーデ特集☆

  • 2019.1.15
  • 3318 views

冬のお仕事コーデは、オシャレに見せたいけど、寒くてついつい手持ちの服ばかりのローテーションになってしまいがち、という方もいるのではないでしょうか。

そんな方には、着まわし力抜群なのに、嬉しいプチプラが特徴のindexのアイテムがおすすめです。

今回は、オフィスでもプライベートでも使えてとっても便利なindexのおすすめアイテムをご紹介します!

プチプラなのに使える!indexの冬アイテム

しっかり防寒☆ヘビロテアウター

[index] エコファー衿シャギーコート
出典:zozo.jp

フェイクファーを使った大きい衿がゴージャスの印象のコートです。大きめのポケットもかわいいのに機能的ですよね。

ポニーのヘアアレンジ&ロングパールネックレスとあわせて、ハンサムなオフィスレディのコーデ完成です。

[index] サッシュベルトダウンコート
出典:zozo.jp

ミドル丈のダウンコートはロングに比べて春先まで長く使える点が魅力です。

高め&大きめの襟のデザインは、小顔効果があるだけでなく、マフラー無しでもしっかり防寒できるところもポイント。

チュール素材の軽やかなスカートとあわせて季節感を先取りしていくと素敵ですね。

[index] ショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

シンプルなショート丈のブラックダウンコートは、スカートともパンツとも相性よく、一枚あると便利です。

首元まで暖かいデザインだから、インが薄手になりがちなオフィス着の上にもぱっと羽織れますよ。

明るいカラーのスカートとあわせるとパキッとした色の対比が印象的で素敵です。

[index] ノーカラービジューショートコート
出典:zozo.jp

ノーカラーのショートコートはビジュー付きでちょっぴり華やかな甘さをプラスしてくれるデザイン。

すそに向けて広がったデザインが着やすい上におしゃれですね。

フレアの膝丈スカートと相性◎なので、通勤着に活躍しそうな一枚です。

[index] ファーポケノーカラーコート
出典:zozo.jp

ノーカラーコートは、ポケットのみ同系色のフェイクファーをあしらって、適度なトレンド感をプラス。

お尻の隠れるミドル丈なので、外回りの日も暖かく使えます。

大人女子におすすめの淡いグレーが、きれいめな印象のコートです。

着れば即女性らしく☆優秀ワンピ

[index] アソート前結びワンピ
出典:zozo.jp

前結びのリボンがかわいらしいワンピは、フィットしすぎないタイトスカートが使いやすいポイントです。

きれいめVネックとタック使いの袖口がフェミニンな印象。落ち着いたダークブラウン系ならシチュエーションを選ばず使えますよ。

[index] チュール重ね2way ニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピース&チュールスカートの2WAYで使えるワンピはオンオフ使えておすすめです。

首元のつまったニットとベロアのリボンがレディで上品な印象ですね。

チュールスカートを合わせて、他と差をつけられるレイヤードスタイルにトライしてみませんか。

[index] 【洗える】ラメ入りパールサックワンピ
出典:zozo.jp

ライトベージュのサックワンピースも、控えめなラメが華やかでおすすめです。

胸元のパールのデザインと、フレアの袖口がノーアクセでもフェミニンなスタイルを作ってくれますよ。

ねじりアップ等、トレンドのヘアスタイルで旬の印象に。

[index] 【洗濯機洗いOK】フィットフレアワンピ
出典:zozo.jp

シックな印象のブラックのフレアワンピは長め丈が上品な印象。

少しだけ太めのスリーブとVネックが今年らしいのに、シンプルで長く使えそうですね。袖口のゴールドのボタンがアクセントです。

[index] バックレースアップドッキングワンピース
出典:zozo.jp

バックがレースアップのデザインの、ほんのり色気を感じるワンピースです。

半端丈の袖も、作業しやすく細見え効果が期待できますね。

ファーアイテムとあわせて季節感を出したスタイルに。

コーデの主役にしたい女っぽスカート

[index] 【洗える】ベルト付タイトスカート
出典:zozo.jp

光沢感のある素材が高見えさせてくれる、レディなタイトスカートでできる女の印象に。

ハイウエストのタック使いと、大きめの丸カンベルトがトレンド感満載です。

胸元にリボンのあるトップスをインして、大人女子の仕事モードコーデができちゃいます。

[index] レース スリットプリーツスカート
出典:zozo.jp

ベージュ地にホワイトの総レースをあしらったタイトスカートは、春を先取り感を感じさせて素敵です。

レースの花柄も上品で適度なサイズなので、大人女子におすすめです。

白のニットトップスをインして、女性らしく華やかなコーデに。

[index] ガンクラブ ラップタイトスカート
出典:zozo.jp

こなれた雰囲気のラップスカートは、フェイクレザーの縁取りが印象的。

フロントボタンの配置もトレンド感があり、上品カジュアルなコーデを完成してくれます。

暗めの色のシンプルなシャツワンピとあわせて、デイリーの仕事着として活躍しそう。

[index] タックフレアスカート
出典:zozo.jp

定番の膝丈のフレアスカートは、シンプルなデザインがオフィスにはGOOD。

ウエストのタック使いがメリハリをつけてスタイルアップを叶えてくれそうです。

ボトルネックのトップスをインしてレディライクなスタイルの完成です。

[index] 【洗える】チェック柄ジャンパースカート
出典:zozo.jp

ジャンパースカートも、タイトめシルエット&膝丈スカートならカジュアルになりすぎずオンの日も使えます。

他とかぶらない前スリット&サイドのゴールドのボタンもおしゃれにみえるポイントですよ。

表情豊かになるブラウス

[index] 【洗える】Vネックタックブラウス
出典:zozo.jp

シンプルなタックブラウスは他とかぶらない明るいグリーンがおすすめ。

ドロップショルダー気味のデザインがかちっとした雰囲気になりすぎず素敵です。

ひざ丈タイトスカートの前だけにインしてトレンド感をプラス。

[index] 【洗える】ドットラッフルボウタイブラウス
出典:zozo.jp

小さなドット柄が大人かわいいブラウスは、たっぷりのボウタイのデザインがポイント。

一枚で映える上、肩のタックが華奢見えさせてくれます。

ジーンズにインすればこなれたアーバンカジュアルスタイルの完成です。

[index] 【洗える】フリルネックブラウス
出典:zozo.jp

スタンドカラー部分がフリルになったレディライクなブラウスもおすすめ。

キャメルカラーが洗練された雰囲気を作ってくれますね。

8分丈の黒パンツ&フラットシューズとあわせてアクティブなのに上品なスタイルに。

[index] 【洗える】フラワースリーブブラウス
出典:zozo.jp

トレンドのふんわり袖に、ふわふわ素材で花柄デザインを施したブラウスが主役のコーデ。

フレアスカートにインして定番きれい系スタイルをちょっぴりアップデートできますよ。丸首が優しい印象を与えてくれますね。

[index] スリットスリーブハリ感シャツ
出典:zozo.jp

クールめな表情を作ってくれるスキッパーシャツは、オフの日のカジュアルスタイルにも使えます。

ボタンは全て止めて上品な印象をプラス。ワイドパンツ&ヒールパンプスとあわせてハンサムなコーデが完成できちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、冬のお仕事コーデにおすすめのindexのアイテムをご紹介しました。

プチプラとは思えない、コーデの幅を広げてくれそうなアイテムがたくさん揃っていましたね。

お気に入りのindexのアイテムを取り入れて、冬のオフィスコーデのアップデートにトライしてみませんか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる