【心理テスト】街で偶然会った友達、声をかける? 答えでわかる他人が抱くあなたへの悪感情

今は疎遠になってしまったけれど、昔は仲がよかった友達。誰にでも、それなりにいるものです。あなたは、そうした人と街中で偶然すれ違ったとしたら、どうするでしょう? 今回は、そんなシチュエーションの心理テストです。

【質問】
昔、仲がよかった人と偶然すれ違ったあなた。どうしますか? 交際が途絶えてしまったのは、ケンカ別れといったネガティブな理由ではなかったとします。

A:すぐに声をかけてみる
B:しばらく様子を見る
C:あとで連絡を入れてみる
D:何もしない

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに対して、他人が抱く悪感情」
この質問の答えで、あなたの本質的な社交性がわかります。そこから、あなたが周囲にどう思われているのか、特にネガティブな評価を導き出せるのです。

■A:すぐに声をかけてみる……「面倒くさい人」と思われている
その場で声をかけようとするあなたは、社交的でオープンな人。ただ、空気を読まないところがあり、少々デリカシーに欠ける傾向がありそう。そんなあなたは周囲から「面倒くさい人」と思われている可能性大! ヒソヒソ話をしている人に明るくつっこんでいったり、プライバシーを根掘り葉掘り聞きくのはやめましょう。ありがた迷惑を慎むと、人間関係がぐんとよくなるでしょう。

■B:しばらく様子を見る……「水くさい人」と思われている
様子を見て、声をかけるかどうかを決めるあなたは、常識的に人と交際するタイプ。ただ、ときどき社交儀礼的になってしまうことも。そんなあなたは周囲から「水くさい人」と思われている可能性大! 相手への負担を考慮して打ち明け話ができなかったり、相手が必要とするケアを十分に与えられなかったり。あなたの場合、一歩踏み込めるようになると、人付き合いが充実するでしょう。

■C:あとで連絡を入れてみる……「計算高い人」と思われている
あとから連絡を入れてみようと思うあなたは、用心深い人。慎重なのはいいのですが、人付き合いにおいて抜け目のなさが前面に出てしまうことがありそう。そんなあなたは周囲から「計算高い人」と思われている可能性大! 本心を隠そうとしたり、自分の有利になるよう話を誘導したりしていませんか? もっと正直な気持ちを見せるようにすると、人から信用されるようになるでしょう。

■D:何もしない……「信用ならない人」と思われている
特に何もしないあなた。人付き合いにあまり興味がないタイプなのでしょう。常に「自分は自分」というスタンスでいるため、ときどき自己中心的なことをしてしまう傾向がありそうです。そんなあなたは周囲から「信用ならない人」と思われている可能性大! 自分の都合で約束を反故にしたり、人の信頼を裏切るようなことをしていませんか? 人は宝です。もっと大切にしましょう。

最後に、ポジティブな評価のほうもご紹介しましょう。「A」明るくてフランク。「B」いつもきちんとしている気配り上手。「C」賢くてしっかり。「D」さっぱりしていて付き合いやすい、です。
(夏川リエ)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理