1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで出会った男性とお付き合いに進む方法

マッチングアプリで出会った男性とお付き合いに進む方法

  • 2019.1.15
  • 7105 views

マッチングアプリで出会った男性と実際にお付き合いするにはどうしたら良いのでしょうか?押してダメなら引いてみるのも1つの方法かもしれません。

まずはデートを重ねる事を意識して!

マッチングアプリで出会った男性と真剣交際を希望している場合、まずはデートを重ねていく事を意識しましょう。

デートを重ねる理由は、あなたの魅力を相手に伝える為です。もし、あなたが相手の立場であれば、お互いの事をよく知ってから付き合いたいと思うのではないでしょうか。この時に大事なのは人混みの少ない場所でデートを重ねるという事です。

人混みでの会話は相手の話がうまく聞き取れず、無駄なやりとりが増えてしまいます。出来れば自然と二人きりになれるような場所、例えばカラオケや個室風の居酒屋などの場所を選ぶと良いでしょう。

デートを重ねたら、きちんと告白する事

順調にデートを重ねる事が出来たら、ひとまず安心です。ただし、きちんと相手には自分の気持ちを伝えましょう。曖昧な状態でデートを重ねても、残念ながら単なる女友達で終わってしまう可能性があるからです。

相手が自分に好意があると感づいているのと実際に告白されるのとでは全然違います。それまで恋愛の相手として考えていなかった場合も、告白されてから相手を意識するようになったという事は良くあります。デートを重ねたらきちんと気持ちを伝えましょう。

告白が失敗した場合でも諦めないで!

万が一、告白が失敗に終わった場合でも諦めるのは早計です。その理由は、簡単に諦める人は信用できないという評価に繋がるからです。

ですが、諦めないといっても強引にデートに誘うような事は避けましょう。「押してダメなら引いてみろ」という言葉があるように、しばらく距離を置いて再度デートに誘うなど諦めていない姿勢を少しずつ見せていきます。いつかあなたの熱意が彼に届き、彼の気が変わる事があるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる