“シェフ大泉”復活&パスタ振る舞いに視聴者の大きな反響が!【視聴熱TOP3】

【写真を見る】1月14日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3
KADOKAWA

【写真を見る】1月14日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、1月14日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「帰れま10」(テレビ朝日系)14733pt

1月14日の「帰れマンデー見っけ隊!!3時間SP」内で放送。今回は中華料理チェーン「バーミヤン」の人気メニューTOP10の予想となり、ゲストには木村拓哉が1年ぶりに参戦。前回パーフェクトを逃した木村は、タカアンドトシや他ゲストよりも早く、ロケ開始15分前からスタンバイしてリベンジに挑んだ。

8品目まで連続正解で悲願のパーフェクトまであと2品となったところで、途中参加の長澤まさみの番に。残念ながら外してしまい、パーフェクトにはならなかった。

また、途中で「2019年木村拓哉が会いたい芸人」も登場。1人目の「最強占い芸人」ことアポロン山崎には、「2019年、何月にこういうことをするだろうなというのがあるので、そことはまるかな」と木村。アポロン山崎から「2月3月革命的な何かがあって、6月に新たなことがスタートする」と言われた木村は、「ちょっとこの人怖いかもしれない…」と驚きの表情を見せた。

2人目の「今一番気になる芸人」として、元消防士芸人のワタリ119を挙げた木村。「いつもおどおどしていて心配」との理由だったが、ワタリ119は今回もずっと足が震えていた。

だが、この出演をきっかけに名前がトレンド入りしたワタリ119は自身のTwitterに「木村拓哉さんには感謝しかありません、おかげでトレンド入りさせていただきました!!!売れるように頑張ります!!」と書き込んだ。

大泉洋が“シェフ大泉”として登場した「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」が2位にランクイン
KADOKAWA

2位「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル」(TBS系)11211pt

「テレビの持つプラスの力を結集して、人々の夢をかなえたい!」をコンセプトに、さまざまな夢の手助けをする人気特番が1月14日に放送された。25回目を迎えた今回も、4つの高校の吹奏楽部員が取り壊しが決まった憧れの聖地・普門館で大演奏したり、事故で記憶喪失になった女性が逆プロポーズの夢をかなえたりと、感動のエピソードが満載だった。

大泉洋の大ファンである夫婦へは、「知らぬ間に大泉と夢実現」というサプライズを行った。「私をきっかけに結婚なさる方、けっこう多いんですよ。世の中的に大泉洋のファンであるということは大々的に言いづらいらしいんですね。社会的なマイノリティー(少数派)である大泉ファンということが共有できたとき、グッと近づくらしい」と大泉。

夫婦の願望のひとつ「手料理が食べたい」には「めんどい」と言いつつも、夫婦も大好きな北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」(HTB)での伝説キャラ“シェフ大泉”を復活させて、パスタを振る舞って協力した。

また、最後にオンエアされた「新日本プロレスに所属する棚橋(弘至)選手に3カウントを取られたい」という女性の夢実現にも大きな反響が。番組最多となる84通もの応募をした女性は、新日の若手レスラーに協力してもらってトレーニングをし、番組MCの明石家さんまらが見守る中で“ダークベア翔美”として棚橋選手と戦った。

試合では、棚橋選手に至近距離で見つめられたり、バックハグされたりでノックアウト寸前になりつつ、女性が最も好きだという棚橋選手の必殺技・テキサスクローバーホールドを決められ、試合を終えた。プロレス史上初の“負けるための戦い”となったが、プロレス愛を感じる展開にプロレスファンも歓喜した。

3位「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00-11:15、フジテレビ系)7827pt

1月13日の放送にHKT48の指原莉乃がコメンテーターとして出演。NGT48・山口真帆が受けた暴行被害についてコメントして注目を集めた。

山口が自ら告白した動画でこの被害を知ったという指原は「(運営側の)全ての対応がひどかったように感じます。彼女に対する対応の仕方も、こうなってしまった後の対応の仕方も全てが間違っていた」「私がTwitterで運営に対する批判めいたことを書いたことをガス抜きとして思われて、運営がそれでもういいのかなと思うようなことが絶対にあってはいけないし、このままうやむやにしてはいけない」と語った。

指原は今春でグループからの卒業が決まっているが「メンバーと運営の間に立つ人間は必要だと思ったので、これから関わり続けたいなと思いました」とした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理