1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単リメイクに挑戦♡【セリア】のアイテムでお部屋をセンスアップしよう

簡単リメイクに挑戦♡【セリア】のアイテムでお部屋をセンスアップしよう

  • 2019.1.15
  • 12760 views

テレビやSNS上でも大人気のリメイク。今回は、リメイク初心者さんでも気軽に挑戦できるような簡単リメイクをご紹介します。

お部屋にひと工夫加えるだけで、驚くほどセンスのある仕上がりにすることも。ぜひ、リメイクで素敵なインテリア作りにチャレンジしてみて下さいね。

転写シールでオリジナル感を演出

セリアの転写シールは、手軽に貼れておしゃれに見える便利なアイテム。

こちらは、梁に白いシールを貼ってアクセントにしています。

赤い千日紅が色鮮やかで、カフェ風インテリアにもぴったりですね。

シンプルインテリアのキッチンは、控えめな色使いで統一するのがおすすめ。

市販されている洗剤ボトルも、ラベルをはがしてセリアの転写シールを貼るとインテリアになじむ仕上がりに。

パキラが入った白い鉢は、転写シールでセンスアップ。

おしゃれに見せるポイントは、シールを貼りすぎないこと。

シンプルな植木鉢も簡単に高級感が出せますよ。

せっかく飾るのなら、フェイクグリーンも見ためにこだわりたいもの。

缶を黒くペイントして転写シールを貼るだけで、男前インテリアと相性抜群なリメイクの完成です。

寄せ植えされた多肉植物もイキイキして見えますね。

すのこはひと手間加えたリメイクを

使い勝手のよいセリアのすのこは、他の木材と組み合わせたりと、ひと工夫プラスしてリメイクするのがおすすめ。

2つ並べてボンドで固定すると、あっという間に素敵な壁掛けのできあがり。

ミニシェルフやキーホルダーを作ると、玄関に最適なディスプレイスペースに。

セリアの木箱とすのこを使うと、おしゃれな収納棚を作ることも。

黒板塗料を塗ってチョークで文字を書くと、お店で売っているような出来栄えに。

これなら子供も喜んでおもちゃを片づけてくれそうですよね♪

1度解体したすのこを組み合わせると、男前インテリアにもお似合いのディスプレイコーナーに。

フェイクグリーンを飾れば、おしゃれなインテリア雑貨の完成です。

シンプルですがセンスの際立つリメイクですね。

猫を飼っていると、トイレの砂の飛び散りに悩むことはありませんか?

セリアのすのこを2枚使ってリメイクしたトイレコーナーは、砂飛び防止の板をつけているのがポイントです。

ブライワックスを塗ったら、インテリアとも相性抜群なスペースに。

メッシュフレームはアレンジをきかせて

手のひらサイズのメッシュフレームは、リメイクの仕方も自由自在。

2枚のメッシュフレームを使ったアレンジは、見ためもおしゃれなレターボックスに。

黒くペイントしてお気に入りのポストカードをはさめば、大人クールなディスプレイも簡単ですよ♪

お人形の洋服が収納されているのは、木板とメッシュフレームで作った小さなクローゼット。

自分の洋服のように片づけられるお人形用クローゼットは、子供も大喜びしてくれること間違いなし。

お気に入りのアクセサリーを収納してもよさそうですよね。

コンセントを隠せるカバーがあると、ぐっとお部屋をセンスアップさせることも。

セリアの木箱とメッシュフレームを使ったコンセントカバーは、男前な雑貨とのなじみも抜群ですよ。

こちらはメッシュフレームを使ってリメイクしたスマホスタンド。

小さなカレンダーやおしゃれなペンを組み合わせたら、100均リメイクとはわからない仕上がりに。

インテリアも兼ね備えた素敵なアイデアですね。

金網は飾り方を工夫して

セリアの金網は、適度な大きさを活かしたリメイクがおすすめ。

壁に固定してお気に入りのピアスを収納すれば、インテリアとしておしゃれに演出することもできますよ。

フェイクグリーンの寄せ植えは、飾り方が一辺倒になりがちですよね。

そんなときは、折り曲げた金網をかぶせるだけで簡単にセンスアップさせることも。

黒の金網ならクールなインテリアとも相性抜群ですよ。

スプレーでペイントした金網に端材を組み合わせると、シャビー風のディスプレイコーナーに。

飾る雑貨を選ばないので、どんなお部屋にも合わせられるのがポイントです♪

リメイク初心者さんには、2つに折り曲げるだけの簡単リメイクもおすすめ。

キッチンコーナーでは、ペーパーナプキンホルダーとして使うこともできますよ。

こんなリメイクもおすすめ

セリアの電球ビンは、ストーンとフェイクフラワーでおしゃれなオブジェにリメイク。

ウォールステッカーを貼ったウッドボックスに飾れば、ナチュラルインテリアだけでなく男前なお部屋にも似合う仕上がりに。

イーゼル2つと端材を組み合わせると、こんなに素敵なディスプレイスペースを作ることも。

好みのカラーにペイントして小さな雑貨を飾ると、センスのあるインテリアコーナーに。

こちらは、カッティングボードにペイントとステンシルをほどこしたクールなリメイク。

市販のステンシルシートを使えば、リメイク初心者さんでも気軽に挑戦できますよ。

黒の塗料はマットタイプを選んでいるので、お部屋のなじみもばっちりです♪

セリアの木製鍋敷きは、ブライワックスを塗ってナンバープレートをつけるとセンスの光るディスプレイに。

白いアクリル絵の具でアンティーク風に仕上げているのがポイントです。

もとが鍋敷きだとはわからないほど素敵なインテリア雑貨ですよね。

まとめ

リメイクは、自分だけのオリジナル雑貨を作れるのが魅力。

セリアには、リメイクしやすいアイテムがたくさんあって、思わず目移りしてしまうことも。

プチプラなのでリメイク初心者さんがチャレンジしやすいのもポイントです。ぜひ、セリアの商品でお部屋のセンスアップに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる