1. トップ
  2. <3年A組>片寄涼太、川栄李奈らの“キレッキレ”ダンス話題!“推し生徒”の「動画フルで希望!!」殺到!

<3年A組>片寄涼太、川栄李奈らの“キレッキレ”ダンス話題!“推し生徒”の「動画フルで希望!!」殺到!

  • 2019.1.15
  • 814 views
学校一のワル!甲斐隼人役を演じる片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
(C)NTV

【写真を見る】“キレッキレ”ダンスを披露した川栄李奈!(等、2話名場面など18枚)

菅田将暉主演ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第2話が、1月13日(日)に放送され、冒頭で生徒たちが“朝の体操”としてダンスを行うシーンに「マジでなんなん笑」「みんな踊れるのすごっ!て思った」「甲斐くん役の片寄涼太、さすがダンスキレッキレ!」とSNSで視聴者から感想が寄せられ、話題となっている。

今作は卒業まで残り10日となった私立高校で、美術教師の柊(菅田)が担任を受け持つ3年A組の生徒を人質に取り“最後の授業”を行う学園ミステリー。(以下、ネタバレが含まれます)

明るい“朝の体操”が不気味?

前回の放送は、柊が突然、生徒全員を爆弾の仕掛けられた教室に生徒たちを閉じ込め、自ら命を落とした生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を答えるまで人質にとるという、初回から衝撃的な展開を見せていた。

柊は歯向かう生徒に対して容赦ない制裁を加え、その言動の意図は誰にも分からず不気味さを放っていた。

しかし第2話の冒頭で教室が映ると、柊の行動に困惑して戸惑っているはずの生徒たちが、全員笑顔で“朝の体操”を踊っているという、より一層不気味で、どこかコミカルな雰囲気のシーンが流れた。これは第1話でも、職員室で先生たちが一心不乱に踊っていたことから、この学校の恒例となっているようだ。

もちろん、人質騒ぎは1ミリも収束しておらず、生徒たちは柊の「ハイ、もっと笑って~!」という命令に従って作り笑いをしているだけなのだが、その一糸乱れぬ体操は、視聴者に「もはやキレッキレのダンス!」という印象を与えた。

実はダンスが得意な生徒が多い!?

「3年A組―今から皆さんは、人質です―」第2話より(C)NTV
KADOKAWA

3年A組の生徒役は、学級委員の茅野さくら役・永野芽郁をはじめ、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、今田美桜、福原遥、古川毅(SUPER★DRAGON)らが名を連ね、今旬の美男美女が集まっていることも注目されている。

実はこの生徒たち。GENERATIONS from EXILE TRIBEやSUPER★DRAGONはダンス&ボーカルユニットであるし、川栄が元AKB48、日比美思と大原優乃は元Dream5なのでリズム感は抜群。また、本格的なチアダンスで話題となった映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」(2017年公開)に出演していた福原や富田望生、またドラマ「チア☆ダン」(2018年、TBS系)出演の堀田真由や箭内夢菜などダンス経験者もずらり顔をそろえているのだ。

片寄涼太のキレッキレダンスに釘付け!

中でも注目されたのは、反抗的な態度の不良・甲斐(片寄)。教室の後方でダルそうにしていた甲斐だったが、柊に脅されて渋々“朝の体操”を踊りだした。ノリノリの音楽に合わせたダンスともいえる体操に「甲斐くんのダンスキレッキレ!ボーカルなのに上手すぎる」「3年A組のインスタで涼太くんがフルで踊った動画投稿して欲しい」と好評だった。

片寄以外のメンバーに対しても、視聴者それぞれの“推し生徒”に「ダンス動画をフルで希望!!」という声が多数投稿されている。

次週1月20日(日)放送の第3話も、謎の教師・柊の暴走は続く。柊は『自殺した澪奈を陥れたフェイク動画を撮影した生徒は誰なのか』という答えを、A組の生徒ではなく郡司(椎名桔平)に命じる。元気な生徒たちの“朝の体操”は、次週も無事見られるのだろうか…。(ザテレビジョン)

元記事で読む