1. トップ
  2. 恋愛
  3. こういうところがかわいい!年上女子のギャップ萌え3つ

こういうところがかわいい!年上女子のギャップ萌え3つ

  • 2019.1.15
  • 23727 views

“年上女子”というと、年下の男子くんからは「いつも頼りになるお姉さん」「きれいなお姉さん」というイメージを持たれがちですが、年上女子とはいえ乙女に帰ってかわいいことをしてしまう瞬間があります。

そんなギャップ萌えに思わず胸キュンする年下男子くんも。年上女子とはいえ、いつもいつも気取ってばかりはいられません。そんな年下男子が思わずかわいいと思う年上女子のギャップ萌えを紹介します。

年上女子

テーマパークで弾けているところ

年下男子くんが年上女子のギャップ萌えを感じて一番胸キュンするデートスポットはテーマパークです。

テーマパークで弾けている年上女子はたまりませんね。テーマパークはまさに魔法の国です。いつもクールビューティーなイメージで涼しげな顔をしている年上女子も、テーマパークに行けばとたんに少女に戻ります。

いろんなかぶり物をかぶってはしゃいでいる様子はまるで子供。年下男子くんも思わず同級生の女の子と一緒に遊びに行った気分に浸れます。一緒に写メを撮ったり、ジェットコースターで悲鳴をあげたりする姿は、思わずかわいいと思ってしまうでしょうね。

コスプレでキャラになりきっているところ

コスプレでキャラになりきっている年上女子も年下男子くんの胸キュンポイントです。アニメキャラなどでセリフを吐きながら剣を振り回している様子は、まさにアニメの世界。いつもの頼りになる年上お姉さんは想像できません。

そして、変に一生懸命役になりきっていたりすれば、かわいくて萌え萌えですよね。いつもと違う姿がきっとドキドキしてしまいます。

口にソースをつけてしまう!

年上女子で見た目も大人っぽくマナーもしっかりわきまえているのに、なぜかハンバーガーをかぶりつくと口にソースをつけちゃう人っていますよね。

まさかあのクールな態度をとる年上お姉さんがそんなお茶目なことをしちゃうだなんて、思いもしないでしょう。そのソースを舌で舐めとったら。エロいのと子供っぽいので思わず年下男子くんもノックアウトです。

そんな姿も年下男子くんには胸キュンです。ハンバーガーに限らず、食べ物のソースが口についている姿を“ギャップ萌え”でかわいいと思う男の子は多いようですよ。

まとめ

いつもは厳しく叱ってくれる、お母さんのような年上女子なのに、意外とシーンによっては年下男子くんよりもかわいいところがあるのが年下男子くんには萌え萌えなところです。

魔の抜けたところがあるのも年下男子くんにとってはまた距離がぐんと近く感じでいいでしょうね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる