1. トップ
  2. グルメ
  3. 野菜不足が気になる人におすすめ!ファミマの新商品「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」

野菜不足が気になる人におすすめ!ファミマの新商品「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」

  • 2019.1.15
  • 5077 views
お皿に移した「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」の画像

具だくさんな「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」

コンビニ飯はつい“お肉や炭水化物”をとり過ぎてしまうことが多く、栄養も偏りがちに。特に寒い季節は、サラダなど冷たい商品の購入をためらってしまいます。そんなとき「温かくて野菜をたっぷりとれるメニューがあれば…」と思った人も多いはず。そこで今回は、ファミリーマートから登場した「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」をピックアップ。どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

パッケージに入った「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」の画像

容器を開けてみると、乳白色のちゃんぽん風スープの中にたっぷりと具材が入っているのがわかります。「コーン・にんじん・かまぼこ・きくらげ」など具材がカラフルなおかけで、彩りが鮮やかです。野菜だけでなく豚肉もトッピングされているため、しっかりと食べ応えもありそう。

ふたを開けた「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」の画像

まずは決め手となるスープをひと口。野菜がたくさん入っているおかげで、まろやかだけどコクのあるテイストに仕上がっています。麺が入っていないため、少しボリュームが軽減してしまうと思いきや、うま味がたっぷりなのでスープだけでも満足感がありました。

スプーンですくった「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」の画像

次に野菜やお肉などの具材を試食していきましょう。シャキシャキとしたもやしと、食感が楽しめるキクラゲには、スープのうま味がたっぷりと染み込んでいます。豚肉は、やわらかいだけでなく、ほんのり効いたコショウが味のアクセントに。あまりにもおいしくて、一度食べ出したら最後まで一気に完食してしまいました。

「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」成分表画像

購入者からは、「野菜が多く入っていて大満足!」「寒い時期にピッタリなスープですね」「シャキシャキ野菜が最高!」「小さいお弁当と一緒に、このスープを買うのにハマっています」「食べ応えバツグンなうえに飽きがこない」「野菜たっぷりだから、夜食にも最適!」と絶賛の声が続出。「最近、栄養バランスが悪いかも…」と感じる人は、ぜひ「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん風スープ」をお試しください!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる