1. トップ
  2. ファッション
  3. スッキリ見せる「ストライプ柄スカート」15選☆シルエット別にご紹介

スッキリ見せる「ストライプ柄スカート」15選☆シルエット別にご紹介

  • 2019.1.15
  • 28246 views

スッキリとしたラインを引き出すシャープ感がポイントのストライプ柄アイテム。

今回は、シャープなストライプ柄をフェミニンに仕上げたストライプ柄のスカートをまとめました。

お手持ちのシンプルトップスと合わせるだけでもワンランクUPが狙えるスカートをご紹介させていただきます。

大人が着こなす「ストライプ柄スカート」15選

タイト・スッキリシルエット

ストライプタイトスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のタイトスカートにランダムなストライプ柄を施して、縦長ラインがさらにアップする仕上がりに。

存在感のあるスカートに、お手持ちのトップスと合わせてワンランクアップが狙えます。

[Reflect] 【WEB限定カラーあり】ストライプツィードスカート
出典:zozo.jp

ラップ風デザインを取り入れたスカートに、ストライプ柄とサイドボタンが効いてスッキリとした縦長ラインを演出。

上品な雰囲気をもたらすスカート。シンプルコーデに合わせても脱マンネリに。

タイトスカート
出典:http://zozo.jp/

タイトシルエットのスカートをラップデザインとサイドボタンで仕上げて表情がアップ。

ストライプ柄を取りれたことで、一段と縦長効果も引き出します。

ストライプタイトスカート2
出典:zozo.jp

ミモレ丈で仕上げてしなやかな雰囲気が漂うタイトスカート。

爽やかなストライプ柄をあしらって清潔感のある仕上がりに。

バックウエストがゴム仕様になっているのでストレスフリーで過ごせます。

フレアシルエット

ストライプアシンメトリーデザインフレアスカート/フレアシルエットスカート
出典:zozo.jp

フェミニンな雰囲気を上げるフレアシルエットのスカートにストライプ柄を施してシャープな印象をプラス。

片サイドにあしらったフリルデザインがアクセントになって、コーデの主役になる仕上がりに。

ストライププリントスカート
出典:zozo.jp

カラフルなストライプ柄が存在感をアップしたスカート。

ふんわりとしたシルエットが大人可愛い雰囲気をプラスしています。

サイドファスナータイプで、スッキリとしたウエストラインを見せても好バランスに。

ポリボイルストライププリントギャザーフレアスカート
出典:zozo.jp

たっぷりと使ったギャザーによってナチュラルなフレアシルエットを演出するスカート。

グリーンベースのストライプ柄が春を先取りしたような雰囲気を与えます。

タッセル付きのウエストの紐がアクセントに。

マルチストライプフレアースカート
出典:zozo.jp

どこかレトロな風合いが大人可愛い雰囲気を与えるレッド柄ストライプ。

ドレープ感のあるフレアシルエットでフェミニンな雰囲気に。

スッキリとしたフロントウエストを見せながらも、バックウエストがゴム仕様なので楽に過ごせますね。

タックスカート

マルチストライププリントスカート
出典:zozo.jp

マルチに入ったストライプ柄とウエストタックによってシルエットに動きを見せる仕上がりに。

上品に見せる膝下丈がフェミニンな雰囲気をアップしています。

マルチストライプタックスカート
出典:zozo.jp

ネイビーベースに入った落ち着いた配色のマルチストライプ柄が大人っぽさをアップするスカート。

タックを入れたフレアシルエットで立体感を引き出します。

モールストライプタックスカート
出典:zozo.jp

立体感を演出するウエストタックを入れたスカートですが、ストライプ柄でシルエットにさらに表情がアップ。

ミドル丈ロング丈から選べるという嬉しい一面も備えています。

ストライプロングタックスカート
出典:zozo.jp

タック入りのウエストラインと、切り替えでストライプ柄を施してシルエットに動きがアップしたスカート。

ボリューム感のあるスカートには、コンパクトなトップスを合わせて好バランスが完成です。

Aラインシルエット

カルゼストライプタックスカート
出典:zozo.jp

Aラインシルエットのスカートにストライプ柄をあしらってスッキリとした雰囲気に。

同素材のビスチェライクなトップスと合わせても◎。

ハイウエストラインにはボタンをあしらっているのでトップスインの着こなしもオススメです。

プリーツスカート

 ストライププリーツスカート
出典:zozo.jp

レディライクなプリーツスカートにストライプ柄を施してバージョンアップ。

きちんとした印象を与えながらもウエストがゴム仕様なので、ストレスフリーで過ごせますね。

マルチストライプ プリーツスカート
出典:zozo.jp

続いてもプリーツデザインにプラスしたマルチストライプ柄がアクセントになったスカートです。

シーズンレスで使えるタイプなので、春コーデにも大活躍します。

まとめ

今回は、縦長ラインを引き出すストライプ柄アイテムから、フェミニンな雰囲気も持ち合わせたスカートをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

シンプルなトップスを垢抜けて見せるスカートを、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる