1. トップ
  2. ファッション
  3. こんな着こなし方あったんだ!黒タイツのお洒落な「脱マンネリコーデ」6選

こんな着こなし方あったんだ!黒タイツのお洒落な「脱マンネリコーデ」6選

  • 2019.1.14
  • 2067 views

真冬に重宝するファッションアイテムといえば“黒タイツ”ですよね。しかし、黒タイツのコーディネートはついマンネリしてしまいがち。冬に素足を出すのは抵抗があるものの、たまには違うスタイルを楽しみたくなりますよね。

そこで今回は、冬に欠かせない“黒タイツ”を履きこなす上級者スタイリングをご紹介します。

1:「モノトーンコーデ」で黒タイツをおしゃれに活用

黒タイツをより一層おしゃれに履きたいときは、コーディネート全体をモノトーンでスタイリングしてみましょう。

写真のようにトップスは白、ボトムスとタイツは黒、というように白黒を上手に組み合わせることで、スタイリッシュに黒タイツを履きこなすことができるでしょう。

服だけでなく、小物もモノトーンで揃えるのがおすすめ。

2:「オールブラックコーデ」でクールに

黒タイツを活かすなら、いっそコーディネートをオールブラックにしてしまうんのもひとつの手でしょう。オールブラックにすることで、コーディネートが一気に引き締まります。

着瘦せ効果も期待できるので、ぜひトライしてみて。

3:黒と相性の良い「ピンク」を組み合わせる

黒と相性の良い色といえば、暖色系ならピンクやコーラルピンク、寒色系ならグレーやペールブルーですね。

特に先に挙げた“ピンク”、は今年の流行色でもあります。黒タイツを一段と旬に着こなしたいなら、この色を持ってくると良いかも。脱・マンネリなコーディネートになりますよ。

4:柄タイツ×レイヤードスタイル

黒タイツと組み合わせる服を変えてみるのも良いですが、タイツそのものを変えてみるのも良いかもしれません。

たとえば“柄タイツ”。旬の履きこなしをするならば、柄タイツはしっかり見えるのではなく、少しだけ見える程度のコーディネートにすると良いでしょう。今旬のレイヤードスタイルと組み合わせれば、うまくバランスが取れます。

5:デニールの薄い黒タイツでアクティブに

タイツの種類を変えるのならば、薄いデニールのタイツやストッキングを選んでみるのも良いでしょう。ここ最近のトレンドファッションのキーワードともいえる“身軽さ”とマッチした薄いタイツなら、旬の着こなしが叶うはず。

アクティブさを演出できるストッキングスタイルがおすすめです。

6:ニーハイブーツと合わせて

2018年から再び流行している“ニーハイブーツ”。黒タイツとの相性も良いですよ。

写真は網タイツですが、無地の黒タイツでもボトムスがワントーンに仕上がって、トレンド感ある着こなしができるでしょう。

黒タイツは実は応用がきく優れもの。ぜひこの冬ならではのおしゃれを楽しんでみてくださいね!

【画像】

※ Creative Lab、Luchino、DKSStyle、Twocoms、Elena Rostunova

元記事で読む
の記事をもっとみる