こんな着こなし方あったんだ!黒タイツのお洒落な「脱マンネリコーデ」6選

真冬に重宝するファッションアイテムといえば“黒タイツ”ですよね。しかし、黒タイツのコーディネートはついマンネリしてしまいがち。冬に素足を出すのは抵抗があるものの、たまには違うスタイルを楽しみたくなりますよね。

そこで今回は、冬に欠かせない“黒タイツ”を履きこなす上級者スタイリングをご紹介します。

1:「モノトーンコーデ」で黒タイツをおしゃれに活用

黒タイツをより一層おしゃれに履きたいときは、コーディネート全体をモノトーンでスタイリングしてみましょう。

写真のようにトップスは白、ボトムスとタイツは黒、というように白黒を上手に組み合わせることで、スタイリッシュに黒タイツを履きこなすことができるでしょう。

服だけでなく、小物もモノトーンで揃えるのがおすすめ。

2:「オールブラックコーデ」でクールに

黒タイツを活かすなら、いっそコーディネートをオールブラックにしてしまうんのもひとつの手でしょう。オールブラックにすることで、コーディネートが一気に引き締まります。

着瘦せ効果も期待できるので、ぜひトライしてみて。

3:黒と相性の良い「ピンク」を組み合わせる

黒と相性の良い色といえば、暖色系ならピンクやコーラルピンク、寒色系ならグレーやペールブルーですね。

特に先に挙げた“ピンク”、は今年の流行色でもあります。黒タイツを一段と旬に着こなしたいなら、この色を持ってくると良いかも。脱・マンネリなコーディネートになりますよ。

4:柄タイツ×レイヤードスタイル

黒タイツと組み合わせる服を変えてみるのも良いですが、タイツそのものを変えてみるのも良いかもしれません。

たとえば“柄タイツ”。旬の履きこなしをするならば、柄タイツはしっかり見えるのではなく、少しだけ見える程度のコーディネートにすると良いでしょう。今旬のレイヤードスタイルと組み合わせれば、うまくバランスが取れます。

5:デニールの薄い黒タイツでアクティブに

タイツの種類を変えるのならば、薄いデニールのタイツやストッキングを選んでみるのも良いでしょう。ここ最近のトレンドファッションのキーワードともいえる“身軽さ”とマッチした薄いタイツなら、旬の着こなしが叶うはず。

アクティブさを演出できるストッキングスタイルがおすすめです。

6:ニーハイブーツと合わせて

2018年から再び流行している“ニーハイブーツ”。黒タイツとの相性も良いですよ。

写真は網タイツですが、無地の黒タイツでもボトムスがワントーンに仕上がって、トレンド感ある着こなしができるでしょう。

黒タイツは実は応用がきく優れもの。ぜひこの冬ならではのおしゃれを楽しんでみてくださいね!

【画像】

※ Creative Lab、Luchino、DKSStyle、Twocoms、Elena Rostunova

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理