1. トップ
  2. インテリア
  3. モデルルームのような暮らし!憧れの和モダンルームを覗いてみよう♡

モデルルームのような暮らし!憧れの和モダンルームを覗いてみよう♡

  • 2019.1.14
  • 38730 views

和の素材を現代風に取り入れた和モダンインテリア。

障子や畳など和風建築らしい要素をふんだんに使いながらもおしゃれなスタイルは、インテリア上級者にも人気のスタイルです。

そこで今回は、現代的でハイセンスな和モダンインテリアをご紹介します。

インテリア雑誌から抜け出してきたよう!素敵な和モダンインテリア

障子戸とフローリング

障子戸には、黒塗りのフローリングを合わせて高級感のある雰囲気に。

天然木のダイニングセットを合わせると、より上質な和みの空間を演出できます。

木の温もりのあるキッチンカウンター

節のはっきりした木材を使ったキッチンカウンター。

黒い板壁と組み合わせることで、木目の美しさがより際立ちますね。

インダストリアルなダクトレールや男前なサインボードのおかげで、和と洋のテイストが見事にマッチしています。

モダンインテリアと合わせる

桜の無垢材を使ったフローリングは、白めの色味がモダンな雰囲気。

重厚感のあるウォールナットカラーのキッチンとのコントラストが効いて、和モダンな雰囲気が増しています。

ノスタルジックな日本家屋リノベーション

伝統的な日本建築の家屋は、床をタイル張りにリノベーション。

これだけでレトロモダンな雰囲気が増しますが、重厚感のあるローソファを合わせることで、和洋折衷なインテリアがさらに引き立ちますね。

北欧家具を合わせて

和テイストと相性の良い北欧家具。

畳張りのお部屋に白木のチェストを置くと、和モダンな雰囲気が増します。

ラウンジチェアやペンダントライトも北欧テイストなのですが、和室との相性もぴったりですね。

和モダンな絨毯で華やかに

日本庭園が見渡せる和室の畳に敷かれているのは、大きな牡丹が華やかな山形緞通のじゅうたんです。

古典的なデザインながら現代的な雰囲気があり、インテリアのポイントになってくれますよ。

スタイリッシュな和室

モノトーンインテリアのリビングから覗いているのは、市松模様にデザインされた琉球畳と黒いアクセントクロスがおしゃれな和室。

リビングとの統一感のある雰囲気が素敵ですね。

低床ベッドで和の雰囲気を

北欧インテリアのベッドルームは、低床ベッドを置いて傍らに和紙を使ったフロアライトを置くと、程良く和テイストが取り入れられて和モダンな雰囲気に。

ミッドセンチュリーな座椅子

KNOXのラウンドローチェアはミッドセンチュリーな雰囲気があり、ロースタイルのインテリアをワンランクアップしてくれます。

こたつやちゃぶ台に合わせると、レトロモダンな雰囲気が作れますよ。

和モダンで絵になる玄関

玄関の三和土の一角に玉砂利を敷いて、ガラスのフラワーベースに活けたドライフラワーを飾っています。

和のインテリアに洋花を加えることで、モダンな雰囲気が高まります。

おもてなしの心を感じるインテリアですね。

まとめ

素敵な和モダンインテリアを集めてみました。

どれもハイセンスで、インテリア雑誌から抜け出してきたようなおしゃれな空間でしたね。

是非、みなさんも和モダンインテリアを取り入れてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる