1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲレンデでの恋に憧れる!スキー場で出会う方法とは?

ゲレンデでの恋に憧れる!スキー場で出会う方法とは?

  • 2019.1.14
  • 3460 views

スキー教室やスノボ教室に通ってみる

スキー場で異性に出会うためには、スキー場に通わないといけませんよね。スキー教室に通うことで、スキー場に行く回数が増えますし、一緒にレッスンを受けている異性と仲良くなることもできます。

スクールが終わった後に「一緒に練習しない?」と、声をかけることもできるでしょう。スキー場で出会いを求めるならば、上手に滑れた方が断然有利です。スキーやスノーボードが得意だと、滑りに来ている男性と接する機会も増えますし、滑りを楽しむためにスキー場に通う回数も増えます。滑り方を男性に教えてあげたり、教えてもらったり、滑りを楽しんでいるうちに、自然と素敵な恋愛をしているなんてことあります。

ゲレコンに参加する

ゲレコンとは、「ゲレンデ」と「婚活」を合わせた言葉で、スキー場を舞台に出会いを求める男女が集まる婚活イベントです。年齢制限や参加条件は開催スキー場によって異なりますが、スキーが滑れなくても参加できる場合もあります。

ゲレコンは、一緒にリフトに乗ったり、ソリレースを楽しみながら、交流を深めることができます。男女で会話を楽しみながら、飲み会やパーティーといったイベントも開催されているのです。スキー場に滑りに来た男性の中には、恋愛は二の次でスキーを純粋に楽しみにきている男性もいますが、ゲレコンは恋愛が目的の人しか集まりません。スキー場で出会いを求めて恋愛したい場合は、ゲレコンに参加するのが最も理にかなっていると言えるでしょう。

リゾートバイトをする

リゾートバイトとは、スキー場や海の家などで住み込みで働く、短期間限定のアルバイトです。冬にスキーやスノーボードで楽しむといっても、数日間のことです。もっと積極的に出会いを求めるならば、スキー場で働く、これしかありません。

リゾートバイトの恋愛のメリットは、スキー場に長い時間いられることと、バイト仲間とも恋愛に発展しやすいということです。スキー場に限らず、リゾートのような楽しい場所は、ロマンチックな雰囲気により、胸がドキドキ、気分が高揚しているので、恋愛に対して意欲的な人が多いです。バイトには、作業するだけでなく、自由時間もあるので、気になる人がいたら、「一緒に滑ろう」と、誘うこともできます。スキー場で出会いを求めるなら、スキー場でバイトしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる