1. トップ
  2. 恋愛
  3. 帝王切開でも痛いものは痛い! ナメてかかるな地獄の出産記【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第4話】

帝王切開でも痛いものは痛い! ナメてかかるな地獄の出産記【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第4話】

  • 2019.1.14
  • 42210 views

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

めでたいと言えばわれわれ親にとっては出産もめでたいものではありますが、命をひり出す作業、出す方は地獄のような苦痛が伴います。

しかしそれは「自然分娩」に限ったことだと思っていた時期が私にもありました…

今回は出産をナメくさっていた私による出産のお話です。

■帝王切開はラク!? 私の場合…



すがるようにナースコールすると





ナメくさりすぎてバチが当ったんでしょうね\(^o^)/

命を扱うことにラクもへったくれもないということでしょうか…

■求む! 出産のアップデート

でもいろんなモノが発展していってるんだからそろそろ出産もアップデートされて、もう少し痛みが緩和されるようになっても良い気がしません?

「出産の痛みを乗り越えるからこそ母性がわく!」

なんていう母性神話もありますが、それなら父性はどうやってわくねんっちゅー話ですし何事もラクになることはハードルが下がっていいではありませんか。

医療の発展と古い価値観の放棄で目指せ! ラブ&ピースな世界!

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる