1. トップ
  2. 恋愛
  3. ストレートに受け取らないで!実は女性に知ってもらいたい男心

ストレートに受け取らないで!実は女性に知ってもらいたい男心

  • 2019.1.14
  • 108704 views

食事デートで「なんでもいいよ」と言いながら、なんでもよくない女心があるように、男性もストレートな言葉通りでない男心があります。

男心を知っていれば、彼の負担もぐんと減って、あなたと一緒にいることに居心地いいなと感じるはず。おのずと長続きする恋愛へとつながります。

そこで、言葉通りストレートではない男心についてアドバイスします。これを押さえておけば彼もあなたのこと、「わかってくれる」って思ってくれるかもしれませんよ。

男心を理解するコツ

「俺が出すよ」と言いつつできれば割り勘がいい

デート費用ですが、割り勘しようと言っても「俺が出すよ」という男性も多いです。
では、彼に「お願い」となってしまいますが、実は口ではそう言っても割り勘がいいなと思っている男性は案外多いのです。

男性心理としては、ここでもう一押し、「やっぱり割り勘でいいよ」と言ってもらいたいのが本音です。男性も昨今お金がありません。給料をそんなにもらっていない人は、けっこうデート代は派手に使っても、後の生活費はかなり慎ましくしていることもあるんです。

デート代がかさめばかさむほど、生活が苦しくなるという悪循環に陥ってるかもしれません。
でも、男性はプライドがあるから好きな女性の前ではカッコつけたい。お金がないとはなかなか言えないのです。

できれば女性から割り勘を提案して「そんなにいうならじゃあ」と言いたいのが本音です。仲が悪いわけじゃないのに、月末近くになるとやたらデートのキャンセルがあったり、用事が立て込む彼がいれば、原因はお金かもしれませんよ。

「どんな時も一番に君のことを考えている」と言いつつ仕事のことを考える時もある

「どんな時も一番に君のことを考えている」と言っても、そう毎日彼女のことばかりを考えていないのが男性の本音です。

だから、仕事が急に入ったらデートをキャンセルしてくることもあります。「私のこと一番に考えているって言ってたのに」そう思う女性も多いでしょう。ですが、男性にとっては恋愛と仕事はまったく別ものです。

同列に考えている女性の心理は理解できません。なので、君のこと一番に考えていると言いつつ、同時に仕事のことも考えていることがあります。そして、時には仕事の方が大事と思っている時も。

それでもまったく悪気はないので、これで彼を責めてもなぜ責められているのかはわかっていません。

まとめ

男性も女性と同じように言葉通りでない心理があります。その男性心理がわかる女性こそが、男性にモテる女性といえるでしょうね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる