1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心地よい空間を作る!「無印良品」で始める、香りのある暮らし。

心地よい空間を作る!「無印良品」で始める、香りのある暮らし。

  • 2019.1.14
  • 39114 views

お家やお部屋から良い香りがすると、心が落ち着きますよね。

そんな空間作りを「無印良品」のアロマ・フレグランスアイテムを使って始めてみませんか?

ライフスタイルや場所に合わせた、幅広いアイテムをご紹介します。

どれもシンプルでインテリアを選ばず使えるので、ギフトにもオススメです。ぜひ、最後までご覧ください。

「無印良品」で始める、香り暮らし。

お手軽に使える!フレグランス

無印良品の香りアイテムの中でもお手軽に使える、インテリアフレグランス。

ラタンスティックをさすだけで、良い香りを楽しめます。さすスティックの数で香りの強さを調節出来ます。

電気や電池が必要ないので、好きな場所で使えるのが嬉しいポイントです。

インテリアフレグランスは、グリーン・ハーバル・シトラス・フレッシュシトラス・フローラルの5種類の香りが発売されています。

どの香りもそれぞれ、リラックス出来る良い香りです。気分や場所に合わせて選んでみてくださいね。

スッキリとしたシンプルなデザインで、場所を選ばず使うことが出来ます。

磁器のツルッとした質感は、高級感がありますよね。

こちらは、玄関に取り付けた壁に付けられる家具に置いて使われています。

玄関を開けるたびに良い香りに包まれるので、癒されそうです。

磁器のホルダーに、フレグランスオイルの瓶を入れて使うので、とても簡単に詰め替えが出来ます。

フレグランスオイルとラタンスティックは、単品でも購入することが出来ますよ。

違う香りも気軽に試すことが出来るのは、嬉しいですよね。

インテリアフレグランスセットは、磁器ホルダーとフレグランスオイル、ラタンスティックの3つがセットになっています。

こんな風にボックスで販売されているので、プチギフトにもオススメですよ。

容量が250mlの大きなタイプも販売されています。

好きな香りを簡単に楽しむ!アロマストーン

フレグランスオイルやエッセンシャルオイルを染み込ませて香りを楽しむ、アロマストーンです。

火や電気を使わないので、小さなお子さんやペットのいるご家庭でも気軽に香りのある暮らしを楽しむことが出来ます。

香りが弱くなってきたら、オイルを数滴たらすだけでまた良い香りが楽しめます。

お手入れがとても楽なので、初心者の方でも気軽に使えますよね。

カラーは、グレーとホワイトの2色展開です。強い香りが苦手な方やベッドルームなどにオススメです。

無印良品には色んなオイルが販売されているので、気分や時間帯に合わせて香りを選ぶのも良いですよ。

香りのある暮らしを始めやすい、お財布に優しい価格も魅力の1つです。

ホワイトタイプは、オイルによって色が残ってしまうこともあるので注意してくださいね。

器で印象が変わる!素焼きストーン

先ほどご紹介したアロマストーンと同じように、オイルをたらして香りを楽しむ素焼きストーン。

ころんっとしたフォルムで、インテリアに合わせて器を変えることで様々な表情を見せてくれます。

こちらでは、ダイソーのビーカーと組み合わせて使われているそうです。

ギフトにオススメ!超音波アロマディフューザー

スッキリと無印良品らしいシンプルなデザインが特徴の、超音波アロマディフューザー。

超音波で発生したミストで香りをフワッとお部屋を包み込んでくれます。

連続使用時間は約3時間で、適用床面積は約6~8畳になっています。

灯りをつければ、ライトとしても使えます。

柔らかい灯りと良い香りで、最高にリラックスできそうですよね。

ふわふわっと出てくるミストも、見ているだけで癒されますね。

ライトは、2段階で明かりを調節することが出来ます。

4段階(180・120・60・30分)のタイマー機能なので、就寝時にも安心して使うことが出来ます。

コンパクトなタイプなので、お家のコンセントのある場所ならどこでも持っていけるのが良いですね。

こちらは、ベッドルームでアロマディフューザーを愛用されています。

初心者には嬉しい、おやすみやスッキリ、おもてなしなど分かりやすい名前のブレンドエッセンシャルオイルも、たくさんあるので選ぶのが楽しくなりますよ。

リビングでも使える!超音波うるおいアロマディフューザー

先ほどご紹介した、超音波アロマディフューザーの大きなタイプです。

超音波で発生したたっぷりのミストで、お部屋を良い香りで包み込んでくれます。

スリムタイプ同様に連続使用時間は約3時間ですが、適用床面積は約12~15畳です。

リビングなど広めのお部屋でも使えます。

こちらも、4段階のタイマーと2段階明かり調節機能がついています。

本体カバーは、ポリプロピレン製で指紋などが目立たないようになっているのも嬉しいポイントです。

専用の軽量カップが付いているので、水を入れすぎる心配もなく簡単に準備が出来ます。

トレーにアロマセットをまとめて使われています。

こんな風に使えば、トレーごと好きな場所にサッと持ち運ぶことができ便利です。

日中はリビングで、夜は寝室でという風に、時間帯に合わせて使う場所を変えても良いですね。

こちらは、リビングのテレビ横で使われています。

シンプルなインテリアに、スッと馴染んでいてとてもおしゃれですよね。

柔らかい光で、お部屋の間接照明のような使い方もできますね。

ディフューザーは、定期的なお手入れが必要です。

お手入れの目安は、使用回数で5〜6回、使用日数で2〜3日だそうです。

台所用の中性洗剤や布、綿棒など、お家にあるものだけで、お手入れができるのは嬉しいですね。

待望の加湿機能つき!超音波アロマディフューザー・大(加湿機能付)

暖房器具を使う冬場は、乾燥が気になりますよね。

昨年11月アロマグッズに仲間入りした超音波アロマディフューザー・大は、加湿機能付きでアロマと一緒に加湿もしてくれる優秀なアイテムなんです。

加湿器には見えないシンプルなデザインなので、どんなお部屋でもインテリアを気にせず使えそうです。

水の容量はたっぷり2Lあり、最大で約20時間アロマの香りを楽しむことが出来ます。

エッセンシャルオイルは、専用の瓶に移し替えて使うので、他のメーカーのオイルでも使うことが出来ます。

水が少なくなってきた時には、蓋を開けずにそのまま水を継ぎ足すことができるので、とても便利です。

まとめ

今回は、無印良品のアロマ・フレグランスアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも無印良品らしいシンプルなデザインで、素敵でしたよね。

ライフスタイルや場所に合わせて、自分にぴったりなアイテムを選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる