1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 丈夫で軽いから屋内外で大活躍!コンテナを使ってカッコいい収納を実現しよう♡

丈夫で軽いから屋内外で大活躍!コンテナを使ってカッコいい収納を実現しよう♡

  • 2019.1.14
  • 24897 views

軽くて持ち運びやすく丈夫なコンテナボックス。積み重ねて収納できることもあり、屋内外で大活躍してくれる収納アイテムです。

そこで今回は、日常のいろいろなシーンで役立つ様々なコンテナボックスとその使い方をご紹介します。

なんでも便利に収納!コンテナボックス

なんでも入れて積み重ねて

こちらはダイソーのコンテナボックス。

ミリタリーテイストのコンテナボックスは、積み重ねもできて、使わない時は折り畳んでしまっておけるという便利さ。

持ち手付きでどこでも移動できるので、DIYの材料や工具をガンガン入れて置いても大丈夫。

ヴィンテージな雰囲気のコンテナボックス

こちらもダイソーのコンテナボックス。

蓋つきのコンテナボックスは、ヴィンテージなデザインが100均アイテムとは思えないほどおしゃれですね。

蓋つきなので、収納するもののバリエーションも広がりそうです。

取っ手付きのコンテナボックス

こちらは、nicoand...のコンテナボックス。

アウトドアブランドアイテムのようなデザインのコンテナボックスは、男前インテリアのアクセントにもぴったりです。

しっかりとした持ち手が付いているので、屋外で使うのにも便利。

コンテナをテーブルに

フォールディングアルミニウムコンテナ 106L
出典:zozo.jp

頑丈なアルミニウム製のコンテナボックス。

貴重品などを収納するのにもぴったりですね。

大型なので、こんな風にリビングや屋外でテーブルとして使うこともできますよ。

無印の人気アイテム

こちらは無印良品の人気アイテムである頑丈ボックス。

しっかりした作りのPP収納ボックスは、おうちの倉庫や屋外などで使うのにも便利。

2Lペットボトルが6本入るので、防災グッズを入れるのもいいですね。

クローゼットに並べて

おしゃれな洋服屋さんのようなディスプレイが素敵なウォークインクローゼット。

棚の下にコンテナボックスを並べて洋服を収納しています。

キャスター付きなので、洋服の出し入れもらくちんですよ。

重ねたまま使える

Ay/kasaMultiwayBoxS
出典:zozo.jp

カラフルなカラーが目を引く、Ay/kasaのコンテナボックス。

ヨーロッパでは食品輸送用に使われているコンテナボックスなので、安全性や耐久性も抜群ですよ。

側面のフレームを外して重ねると、積み重ねたまま中のものを出し入れできます。

サイズ違いを便利に使う

Ay/kasaMultiwayBoxL
出典:zozo.jp

Ay/kasaのコンテナボックスは、サイズ展開も豊富。

Lサイズのボックスには、Sサイズが4個、Mサイズが2個収まるので、組み合わせるとさらに使いやすい収納空間が作れます。

ワイヤーバスケットのコンテナボックス

 PANTRY BASKET A176 スリム
出典:zozo.jp

ワイヤーメッシュを使ったコンテナボックス。

通気性が良いので、キッチンやパントリーなどで食品などを収納しておくのにも便利です。

メッシュフレームなので中に入れたものが一目でわかるのもいいですね。

キャスター付きのワイヤーコンテナ

basket shelf 3set BK
出典:zozo.jp

こちらはキャスター付きのワイヤーコンテナ。

前開きデザインのコンテナは、使い勝手も抜群。

4色のカラーがあり、置く場所に合わせてカラーを選ぶことができます。

まとめ

コンテナボックスを使ったおしゃれな収納をご紹介しました。

頑丈なコンテナボックスは、おうちのあちこちで便利に使うことができます。

100均で購入できるものもあるので、気軽に取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる