1. トップ
  2. ネイル
  3. ママネイルもオフィスネイルもこれでOK!雰囲気で魅せる冬ネイル

ママネイルもオフィスネイルもこれでOK!雰囲気で魅せる冬ネイル

  • 2019.1.13
  • 43805 views

冬ネイルの定番デザインと言えば、雪の結晶ネイルや新年のお正月ネイル等々とありますが、派手なデザインやカラーが難しいママや働く女性に向けたデザインを今回はご提案。冬の雰囲気をカラーなどで表現することで、ママ友同士の間でも浮かない、また働く女性に嬉しい冬のネイルデザインが楽しめるはずですよ。とっても上品なネイルデザインを厳選してお届けしますので、ママネイルやオフィスネイルはもちろん、大人のエレガントネイルとしても楽しんでいただけますよ。

ホワイトとラメだけで魅せる白銀の世界

「雪の結晶ネイルをしたいけど、雪の結晶柄をネイルに入れるのは難しい…。」そんな方におすすめのデザインをご紹介いたします。
白銀の世界観をホワイトとラメのみで表現。雪の結晶柄がなくても十分に楽しめる上品デザインをご覧ください。

ホワイトネイルを上品に見せることができるホワイトグラデーションをベースに、ホワイトラメやホログラムで雪の世界を表現。キラキラと光り輝くその姿は、まるでお日様に照らされて美しく輝く雪景色のよう。清楚な手元作りに相応しいネイルデザインですね。

ヌーディーカラーにシャンパンゴールドラメのグラデーションを基調としたデザイン。ワンポイントでホワイト×シルバーラメのネイルを合わせて、冬のキラメキ感たっぷりの華やかなデザイン。ショートカットはスッキリとしていて、清潔感を感じる手元を作ってくれますね。

レッドとゴールドでおめでたい雰囲気に

冬の間はレッドやゴールドの組み合わせがクリスマスシーズンからお正月にかけてと長いスパンで活躍してくれます。特に特別な絵柄を描かなくても、レッドとゴールドを合わせるだけで、ホリデーな雰囲気からおめでたい雰囲気と幅広く表現することができます。この時期、大活躍間違いなしのレッド×ゴールドネイルをご覧ください。

ヌーディーベージュのワンカラーネイルを基調に、レッドの差し色と金箔の華やかさが目を引くデザイン。レッドはまだらに塗ってニュアンス感を出しているため、控えめな仕上がりになっています。ちょっぴりゴージャス&ちょっぴりエレガントの両方を楽しめるデザインですね。

ヌーディーなピンクベージュのシンプルネイルを基調に、深みのあるレッド・ホワイト・ゴールドラメのネイルを挿し込んでスタイリッシュに。ビシっと決まったそのデザインは、オフィスネイルなどの真面目な雰囲気にもぴったり。ドレスアップスタイルやカジュアルスタイルのどちらでも合わせやすいデザインですね。

ピンク×チェック柄でふんわりとした質感を

ママネイルとしてもオフィスネイルとしてもピッタリな優秀カラーのピンクを使って、チェック柄を楽しみましょう!
秋冬チェックの代表・ツイードチェック柄や、ネルシャツのようなふんわりした素材感のチェック柄など、チェック柄のみで冬っぽさを感じるデザインをご紹介します。

ショートカットにナチュラルピンクのグラデーションネイル。薬指に挿し込んだ、ピンクのツイードチェック柄がふんわり可愛らしいデザインです。
ピンクのツイードチェック柄は嫌味っぽさがなく、ママネイルとしても大活躍してくれることでしょう!

うっすらとピンク味がかったコーラルカラーに、同系色のチェック柄をポイントで取り入れたシンプルデザイン。
チェック柄はブランケットネイルにすることで、暖かい布地の質感を再現。冬のファッションをネイルでも楽しめるデザインですね。

雰囲気で楽しむ冬ネイル

特別な絵柄を描かなくても、雰囲気だけで楽しめる冬ネイルをご紹介しました。
ぜひ次のネイルの参考にしてみてくださいね。

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる