1. トップ
  2. ダイエット
  3. パンパン太ももをケア!美脚マッサージに使えるおすすめ100均グッズ3選

パンパン太ももをケア!美脚マッサージに使えるおすすめ100均グッズ3選

  • 2019.1.13
  • 575 views

「久しぶりに鏡を見たら、太ももがパンパンになっていた!」という経験ありませんか?

運動不足で普段何もケアをしていないのであれば、それもそのはず。あまり使われることのない太ももの筋肉が衰え、むくみも蓄積しパンパンになってしまってもおかしくありません。

そこで今回はエステティシャンの坂本雅代さんに、100円ショップで買えるおすすめの“太ももケアグッズ”を教えてもらいました。

1:お風呂の中でマッサージ

寒い季節は楽しみになるお風呂時間は、美容タイムにもうってつけ。

脂肪が多く、触るとひんやりしている太ももは、体が温まっている入浴中にローラーを使うのがおすすめです。湯船の中で使ったり、少し休んで湯船から上がったりしたときに、気になる部分を刺激しましょう。

体もよりポカポカし、太ももも温まりやすくなりますよ。強くやりすぎて皮膚を傷めないように気をつけてくださいね。

2:マッサージオイルも優秀

太もも痩せの方法は、ストレッチや筋トレなどいろいろありますよね。筆者の経験から考えると中でもマッサージは地道に続ければむくみにくくなりますし、サイズダウンに成功することも。乾燥しやすい冬は保湿にもなるので、おすすめしたい方法です。

マッサージに欠かせないのがオイル。こちらはミネラルオイルが主成分で、ホホバオイルやバオバブなど保湿力の高いオイルも配合されています。パラベンフリー、無着色、界面活性剤不使用、ノンアルコールのオイルで、価格はもちろん、持ち運びにも便利なミニサイズなのもおすすめポイントです。

3:揉みだしマッサージにおすすめ「すべり止め軍手」

もう一つ、100円ショップで買えるおすすめのマッサージに使えるアイテムがこちら。

オイルを塗ると流すマッサージはしやすいけど、お肉をしっかり掴むマッサージがしにくいという声もよく聞きます。

滑り止めのついた軍手は、揉みだしのマッサージをしたいときにおすすめのアイテム。

素手で掴むとこんな感じですが

軍手をはめて掴むとしっかりお肉をホールドできます。

揉まなくても、気になる部分をしっかりぎゅっと掴むだけでもOK。1分ぎゅっと何カ所か掴んだだけで、赤味がでるくらいです。

ほんの少しやっただけでもぽかぽかしてきますが、皮膚を傷めないようにしっかりオイルをつけ、表面だけを掴まないように気をつけてくださいね。

1日で劇的に変わることはないですが、少しずつ結果が目に見えてくると楽しくなってくると思います。今年は美脚を目指して、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる