1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相席居酒屋でスムーズに連絡交換をする方法

相席居酒屋でスムーズに連絡交換をする方法

  • 2019.1.13
  • 27731 views

相席居酒屋は新たな出会いの場として注目されています。そこで、相席居酒屋での出会いからスムーズに連絡交換をするための戦略を考えてみましょう。

相席居酒屋はどんな場所なの?

相席居酒屋のシステムはまず、2名以上の同性グループで入店することから始まります。男女それぞれのグループがそろったら店員が相席をセッティングして、そこから即席の合コンが始まります。まったく見知らぬ男女が出会えることから、新たな出会いの場として若者を中心に流行しています。

なにより、飲食の料金が女性の場合は無料なので、女性が参加する口実にもなります。男性は女性側の飲食代を持つことになりますが、一定の料金で食べ飲み放題にしている居酒屋が多いので、懐具合が心配な男性でも安心して女性におごることができます。

連絡先を交換できるのか?

店員があらかじめ男女のグループにそれぞれの好みのタイプや希望を聞いて相席させるので、まったく自分と合わないグループが来ることは少ないでしょう。お互いに仲良くなれば連絡先を交換することは可能です。ただし、相手と連絡先を交換するには、まったく知らないお互いの間に存在するいくつかの障壁を乗り越える必要があります。そのひとつはその場を楽しい雰囲気にすることが出来るかということです。

男性側は余計にお金を出す分、相席を楽しめないと損した気分になります。相手のことを知ろうと楽しんでいる雰囲気を出して、決してタダ飯のために来店したなんて女性は口にしないようにしましょう。

その場限りでなくそれ以降も仲良くしていきたいと思わせるためには、自分のことをある程度正直に話す必要があります。まったく知らない相手を信頼するには、ある程度の相手の情報を知っておかなければ安心して連絡先を交換できません。もちろん詳細な個人情報を教える必要はありませんが、ある程度誠実に自分のことを話すのは、それ以降のお付き合いを考える上で重要です。いきなりの一対一が不安ならグループで連絡先を交換して、次回もグループで遊ぶ約束をするなど工夫しましょう。

連絡先を交換できたら

女性側は相手に飲食代を払ってもらっているので、連絡先を交換できたのならきちんとお礼を言っておくことは最低限のマナーです。当たり前のことが出来ていないと、どんなにその場で盛り上がっていたとしても次にまた会いたいと思うことはありません。

相席居酒屋で出会った女性が、実は真面目でしっかりしていたと思わせることが出来れば、その後のお付き合いに発展する可能性があるでしょう。出会いの場から恋愛に発展させるには、信頼関係を築くことがなにより重要だということを忘れずに相席居酒屋を楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる