自然とキミを見ちゃうよ♡男性が「本能的に惹かれる」タイプとは?

積極的な女性も多いですが、女性であるからには男性の気になる存在になりたいですよね。
そして男性の狩猟本能で自分が追いかけるよりも追われていたいものです。
本能で惹かれ、放っておけない女性になるにはどんなポイントを押さえておけばいいのでしょうか。

(1)楽しくてとても話しやすい

『話が弾むと、相性がいいんじゃないかと思っちゃう』(28歳/エンジニア)

話している内容に対しての反応が早く、きちんと話を聞いてくれていると感じます。
話が合うので、どんな話をしている時も楽しい。
それでいて会話のリズムが心地よく、とても話しやすいので徐々に惹かれていきます。

恋人がほしくて告白するとき、もちろん決め手は好きだからということ。
しかし、この女性といたら楽しいという魅力が積み重なり、気づいたら気になっているのです。
そして他の女性とは味わうことのできない安心感や心地よさから、好きになっていきます。

(2)下ネタな話が多少できる

『爽やかに下ネタが言える子っていいね』(30歳/会計)

「多少の下ネタの話題にならついていけます。」
というところを見せることができると男性は格段にあなたと絡みやすくなります。

女性にそのような話題は禁句とまで感じている男性にとってこれほど嬉しいことはないのです。
恋人になった際の、発展させるときのハードルも少し下がり、楽しいお付き合いが容易に想像できるので、急激に惹かれていきます。

ただエッチな話をしすぎると手を出しても大丈夫と思われて遊ばれる可能性があるため、控えめに。
あくまでも相手が下ネタを話し始めたときに話に乗る程度にし、自分からは話すことのないようにしましょう。

(3)プラス思考で前向き

『精神的にも支えてくれる人と結婚したい』(33歳/スタイリスト)

プラス思考で前向きな女性は誰から見ても魅力的に見えますよね。
そんな女性とは友達になりたいと思います。
それは男性も同じ。

いつもポジティブな女性は彼氏として隣にいたいと思うものです。
男性に大きな幸せを与えてくれるからです。
いつも前向きな気持ちにしてくれるし、癒しや、新しい考え方を与えてくれる。

そんな女性との将来やお付き合いを考えたときに、ずっと自分が一つの出来事にとらわれ悩んでいる姿は想像できないはず。
気になり始める女性は、自分が陰の時に陽の空間へ連れ出してくれる前向きな女性なのです。

(4)ちょっと天然なところがある

『毎日笑って過ごせそうだよね』(34歳/自営業)

見ていて放っとけない天然女子は男性の守りたい本能が発揮され惹かれていきます。
普段しっかりしているのに、ちょっと気を抜いたら天然炸裂!
自分に安心してくれているんだと思うとより愛しく感じるのです。

男性の気をひくために天然を装う女性もいますが、そんな作りものの天然はバレますよ。
男性の気をひこうなんて考える余裕もないくらいに真剣に日々を頑張っている。
そんな女性こそ、ふとしたときに天然がでることがあるのです。

そして天然と言われたり、天然なことをしてしまったことに対して頬を赤らめている。
そんな姿が男性からも女性からも愛されるのです。

----------

男性が本能で惹かれてしまうタイプについて紹介しました。
男性にとって話しやすく安心感があり、自分を高めてくれる女性を本能的に求めています。
男性の本能があなたを求め恋人になれたとしたら、深く大切にしてもらえそうですね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理