1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリア・キャンドゥ】で買える!おしゃれなグレーアイテム

【ダイソー・セリア・キャンドゥ】で買える!おしゃれなグレーアイテム

  • 2019.1.13
  • 180161 views

ホワイトで統一したインテリアや、白と黒のモノトーンインテリアも素敵ですが、優しい雰囲気のグレーインテリアも人気です。

100均でもグレーのアイテムがたくさん販売されているんです。

今回はダイソー、セリア、キャンドゥでおすすめのグレーの雑貨をご紹介します!

ダイソーで買えるグレーアイテム

文房具編

ダイソーの丸型ケース入りクリップです。

ドーナツ型のケースの中に、ゼムクリップとダブルクリップがそれぞれ大小2サイズずつ入っています。

こんなに入って100円はお得感がありますね。

ダイソーのシンプルシャープペンです。

シャープペンと替え芯がセットになっています。

シンプルだけれどおしゃれなデザインで、100円商品には見えません。

ダイソーで人気のファスナーケースです。

B4サイズは子供のパズルを収納するのにぴったりのサイズなのだそうです。

ほかにも書類や取扱説明書などもスッキリと収納できておすすめです。

ダイソーのグラフチェック柄のクッションとスリッパです。

すぐにへたってダメになるスリッパは、できるだけ安く購入できるとうれしいですよね。

ラグやファー、クッションがそれぞれ異なる素材のグレーで揃えられていて、とってもセンスいいリビングです。

ダイソーのグラフチェック柄シリーズはバリエーションが豊富です。

吊り下げて使えるこちらはティッシュボックスケースです。

ダイソーのグラフチェック柄の収納ボックスです。

こちらの実例ではティッシュペーパーやトイレットペーパーの収納に使用していますが、リビングや、クローゼットなど、家中のいろいろな場所の整理整頓に使えます。

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

ダイソーの星柄のファースリッパです。

モコモコ素材で冬にピッタリのスリッパです。

色違いで、白地にグレーの星柄のスリッパもあります。

ダイソーの目覚まし時計です。

絶妙な色合いのグレーに白い数字と針がスタイリッシュでおしゃれですね。

インスタグラムで話題になったダイソーの人気の商品です。

キッチン編

ダイソーのグラフチェック柄シリーズの鍋つかみです。

手首が出るくらいのコンパクトなサイズの鍋つかみ。

ループが付いているので、使わない時にはフックにかけておくことができます。

ダイソーのキッチンバサミです。

ライトグレーが生活感のないおしゃれな印象です。

ダイソーのトングです。

先端がナイロン素材で、フライパンのフッ素加工が傷つきにくいようになっています。

キッチンバサミとおそろいで欲しいですね。

セリアで買えるグレーアイテム

キッチン編

セリアのモノトーンキッチンダスターです。

薄くて乾きやすく、洗って何回か使えます。

ふきんは雑菌が気になるけれど、キッチンペーパーはエコじゃないし…という悩みを解決します。

冬の手荒れが気になる季節に重宝するゴム手袋。

カラフルなものが多かったのですが、セリアからモノトーンが登場しました。

毎日の食器洗いや掃除の時におすすめです。

セリアのキッチンスポンジです。

コップや食器洗いに使えるソフトタイプ。ネットが細かいので食べかすが中に入り込無ことがなく衛生的です。

5個入って100円はお得ですよね。

セリアのクックガードです。

外側は白地に黒のグラフチェック柄、内側はグレーに白のグラフチェック柄になっています。

揚げ物をするときなど、油はねを最小限にガードする便利グッズです。

収納編

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

セリアのふた付き収納ボックスです。

納戸やクローゼットの中の細々したものの整理整頓におすすめです。

持ち手部分の隙間を利用して、コンセント収納などに使っている人も多いようです。

セリアのランドリーバッグです。

ポリプロピレン素材で軽く、ランドリーバッグ以外に新聞紙や雑誌収納などにも使えます。

サイズは45LのLと30LのMの2サイズ。ロゴがおしゃれです。

掃除グッズ編

セリアのタイルブラシです。

中央が盛り上がった形のブラシなので、細かい隙間の掃除にも便利。

おふろタイルや玄関タイルのお掃除に。

リビング編

セリアのiphoneケースです。

大理石風のマーブル柄が高級感がありますね。

100均のスマホリングをくっつけて使っているそうです。

キャンドゥで買えるグレーアイテム

キッチン編

キャンドゥの食器棚シートです。

グレー地に白い雲の柄がかわいらしいですね。

クッション性があるので傷が付くのを防いでくれて、食器棚がおしゃれになります。

掃除グッズ編

無印良品の商品に似ていると話題のキャンドゥの掃除グッズ。

デッキブラシやほうき、スポンジなどのパーツがあり、持ち手のポールにジョイントして使用します。

ポールは1本あればデッキブラシにもほうきにもできる便利な商品です。

キャンドゥの2WAYブラシです。

ホワイトとグレーの組み合わせがシンプルでいいですね。

ホワイトはソフトブラシ、グレーはハードブラシと、用途によって使い分けることができます。

100均のグレーアイテムをチェック!

ダイソー、セリア、キャンドゥで見つけた、おしゃれなグレーアイテムをご紹介しました。

気になった商品はありましたか?

モノトーンインテリアが好きな人は、グレーアイテムをプラスするとやわらかい印象になります。

ホワイトインテリアとの相性も抜群です。ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる