1. トップ
  2. ファッション
  3. 女っぽさをたっぷり引き出す♡冬のお手本スカートコーデ15選

女っぽさをたっぷり引き出す♡冬のお手本スカートコーデ15選

  • 2019.1.13
  • 98776 views

デートや女子会など、いつもよりもかわいく決めたいという時にピッタリなスカート。

女っぽさを引き出して、ぐっとレディなコーディネートに仕上げてくれますよね♡冬もどんどんコーディネートに取り入れていきたいです。

そこで今回は、冬に真似したいお手本のスカートコーデをスカートの種類別にまとめてご紹介します!ぜひチェックしてくださいね♪

プリーツスカート

スエードタッチスカート
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットで女っぽさをたっぷり引き出してくれるプリーツスカート。

プリーツが入っていることで、大人の上品さも演出してくれるので明るいカラーをチョイスしても大人っぽい!

スエードタッチスカート2
出典:zozo.jp

プリーツスカートだけでも華やかな印象ですが、小物使いでさらにおしゃれ度を上げることもできます。

パンプス×ソックスの足元で、クラシカルな雰囲気を演出するのもいいですね!

フレアスカート

ウエストタック入りフレアスカート
出典:zozo.jp

シルエットはふんわりとしていて印象的ですが、デザインはシンプルだからどんなトップスとも合わせやすいフレアスカート。

深みのあるブラウンのフレアスカートなら、甘めなブラウスと合わせてもガーリーになりすぎません。

ラップ風フレアスカート
出典:zozo.jp

赤×黒のパキッとメリハリのあるカラー使いで、スカートコーデをクールに着こなし。

ふんわりシルエットで女性らしさを演出しながらも、クールに決まっているのがいいですね!

リバーシブルスカート
出典:zozo.jp

使っているアイテムやカラー使いがシンプルな時は、小物をアクセントにしてみて。

いつものバッグにスカーフを結ぶだけでもいいアクセントになって華やかさが増しますよ!

ニットスカート

プリーツミディ丈ニットスカート
出典:zozo.jp

ふわっとしたシャギーニットとニットプリーツスカートで甘めに仕上げたコーディネート。

プリーツが上品さを演出してくれているので、ガーリーになりすぎず大人っぽさも感じられますね!

ロングニットプリーツ風スカート
出典:zozo.jp

着心地が楽チンな分、ラフに見えやすいニットスカートですが、プリーツが入っていることで野暮ったさを解消しおしゃれ見え!

お出かけのシーンにもピッタリですね!

ラップダブルリブロング丈スリットニットスカート
出典:zozo.jp

ニットスカートも、タイトなシルエットだとラフさが抑えられますね。

ワントーンでまとめても野暮ったくならず、落ち着いた印象に仕上がっています。

小物をアクセントにすると、よりおしゃれ度アップ!

チェック柄スカート

カラーチェック台形スカート
出典:zozo.jp

この冬外せないのは、チェック柄スカートです。

かわいらしさがありながら、きちんと感も感じられるタイトなシルエットのチェック柄スカートは、きれいめからカジュアルまで幅広く着回せます♪

タータンチェックプリーツスカート
出典:zozo.jp

ロング丈だと、ふんわりシルエットのチェック柄スカートも大人っぽい。

シンプルに仕上げたコーディネートでもチェック柄が華やかさを演出してくれていますね!

タータンチェックタックスカート
出典:zozo.jp

チェック柄スカートとレースブラウスをレイヤードしたニットの組み合わせで、クラシカルな雰囲気を演出。

カラー使いはダークに仕上げているので、落ち着きもあってGOOD。

シャギータイトスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットなら、一見子供っぽく見えてしまいそうなチェック柄のミニスカートも、幼さが気になりません。

パーカーでカジュアルダウンするのもおすすめですよ!

リバーシブルラップチェックスカート
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめても地味見えしないのが、チェック柄スカートのいいところ。

ふわふわのシャギーニットも使って、ワントーンコーデを華やかに見せちゃいましょう!

花柄スカート

花柄シフォンティアードロング/スカート
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートは、黒ベースのものを選ぶと、シックな雰囲気で冬ならではの落ち着きある着こなしが楽しめます。

ゆったりニットと合わせて、大人かわいく決めてみて♡

ハナマーメイドスカート
出典:zozo.jp

きれい色の花柄スカートなら、着映え力も満点!

ダークなカラーや落ち着いたカラーのコーディネートが多くなる冬に、パッと映えて周りと差をつけてくれますよ!

スカートで女っぽさを引き出そう!

いかがでしたか?ボトムスをスカートにするだけで、いつものコーディネートがぐっと女っぽく仕上がります。

いつもよりかわいく決めたい時は、スカートで思いっきり女っぽさを引き出したいですね♡

元記事で読む