1. トップ
  2. ヘア
  3. デートにして行きたい!男性ウケも良いおしゃれ&可愛いスタイリング

デートにして行きたい!男性ウケも良いおしゃれ&可愛いスタイリング

  • 2019.1.13
  • 15097 views

冬は何かとイベントごとが多くて、デートなども増えますよね。

男性ウケの良い髪型は、実は女性に人気のトレンドヘアとはまた違い、ナチュラルな印象がベースになっているんです。

今回は、デートなどの大切な日におすすめしたいレングス別のスタイリング方法と、アレンジヘアをご紹介します♪

髪型は女性の印象を決める重要なもの!

ボブヘア

毛先をワンカールしたリップラインのワンレンボブは、片側を耳にかけてからアクセサリーを留めると、華やかでデートにもぴったりなスタイルに♪

髪を耳にかけることでサイドにボリューム感も出るので、レトロで可愛いボブヘアの完成です。

好感度が高く男性ウケしやすいのは、ナチュラルなスタイリングのボブヘアです。

スタイリングでは、サイドや毛先にのみ動きをプラスするように軽く巻けばOK♪

前髪もカールしてから軽く斜めに流し、やわらかな印象を作って女性らしいシルエットをゲットしましょう!

毛先をゆるく内巻きにしてまとめた、大人可愛いボブヘアです。

あまりしっかりと巻かず、ニュアンスをプラスするように優しくでOKです♪

前髪は少し重めに作って横分けにスタイリングすることで、清潔感のある落ち着いた印象になりますよ。

毛先を内巻きにカールして、Aラインのシルエットを作ったボブディヘアです。

肩につくかつかないかあたりの長さなので、より顔周りにふんわりとしたボリューム感が出やすくなっていますよ♪

直毛さんは、サイドの髪表面にゆるくニュアンスをプラスしてあげても◎。

ミディアム〜セミディ

癖っ毛風のゆるふわウェーブは、触れたくなるような質感がデートにもぴったり。

毛束を細く取り、コテでニュアンスをつけるようにゆるく巻いていきましょう。

ふわっとしたエアリーさを残すために、スプレーなどでウェーブをキープすることがポイントです♪

ナチュラルで女性らしい雰囲気が作れるのは、ニュアンス×ダークカラーの組み合わせ。

暗めの髪色の方は、太めのコテで軽く顔まわりから毛先にかけて、動きを持たせるように巻いていくだけでOK!

髪を耳にかけたり、セミウェットスタイリングでしっとりと仕上げれば完成です。

前髪が長い方は、立体感のあるかきあげバングスタイルで大人っぽさと色気のある雰囲気をプラスしましょう♪

クールになりすぎないように、顔まわりにはふんわりと緩やかなウェーブにスタイリングして、女性らしいシルエットを作ることがポイントです。

毛先を軽くカールして、全体にニュアンス感をプラスしたナチュラルスタイルです。

巻き髪スタイルではないので、不器用さんでも大丈夫!

巻いた毛先部分はスタイリング剤を馴染ませて、束感を作るとこなれたスタイルに。

カジュアルな服装やアウトドアデートの時にもおすすめの髪型ですよ♪

セミロング〜ロング

毛先に軽くレイヤーが入った軽さのあるセミロングヘアは、ランダムカールがおすすめ。

無造作な毛先の動きが、カジュアルで可愛らしい印象を作ってくれますよ♪

ラフになりすぎないように、前髪は斜めに流して女性らしさをプラスしましょう!

毛先を中心にラフにカールしたセミロングヘアは、ナチュラルな可愛らしさを引き立ててくれるスタイルです。

毛先だけにボリュームがあるので、野暮ったくならず顔まわりを華やかに見せてくれる効果も♪

巻いた部分は、オイルでしっとりとツヤ感を出してまとめましょう。

ゆるふわウェーブのロングヘアは、透明感のある髪色と合わせると、よりふわっと優しげな印象を作ってくれますよ♪

コテで巻いたあとに、あまりウェーブの形がつきすぎないように手櫛で軽く崩してあげるのがポイント!

アレンジヘア

フェミニンな抜け感が欲しい大人女子におすすめなのが、ローポニーテールアレンジ。

低めに髪をまとめるので、落ち着いた女性らしい印象を与えることが出来ます♪

髪をまとめる前に、全体をウェーブして立体感をつけてからの方が◎。

低めの位置の三つ編みアレンジなら、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に♪

編み込んでいく時は、なるべく緩めに毛束を交差させ、かつ結んだあともほぐすように調節を加えるのがポイントです!

顔まわりには、ウェーブした後れ毛を出してあげればトレンド感も。

ふんわりエアリーなシニヨンヘアは、王道のモテアレンジですよね。

耳の高さの斜め上あたりにシニヨンを作れば、ラフで元気すぎる印象もなくなり、襟足の弛み感などを楽しめるバランスになりますよ♪

耳の後ろや顔まわりには必ず後れ毛を出して、おフェロ感を演出しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

デートにぴったりな、男性ウケが良いヘアスタイルとアレンジヘアをご紹介しました。

ストレート風のシンプルなスタイリングならツヤ感を。

ウェーブヘアならエアリー感のあるシルエットなど、ナチュラルな女性らしさを引き出すことの出来るスタイリングがおすすめです♪

デートにしていく髪型に迷った時は、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる