大人の女性なら狙いは年下男性!モテるためにやるべきこととは?

年下男性との恋愛と聞いて、どう感じますか?

やっぱり男の子って、若いコのほうが好きなんじゃないの?と思うでしょうか。

でも、年上女性の魅力に惹かれる年下男子は、じつは意外と多いんです。

とはいえ、ありのままではなかなかむずかしいこともしばしば……。

そこで今回は、年下男性がグッと惹かれるモテポイントをご紹介していきましょう。

30代なら狙いは年下男性!モテるためにやるべきこととは?

落ちついた雰囲気づくり

恋愛には、なんといっても雰囲気が大切。

年下男性にモテるためにも、同世代や若い女子にはない、落ちついていて、大人っぽい雰囲気を感じてもらいましょう。

服装、メイク、ふるまいなど、年齢にあった雰囲気を意識してみてください。

へたな若づくりはしなくていいんです。

大人の女性ならではの落ちつきと、その反対にまだまだ女の子らしさを感じさせる雰囲気。

このふたつを意識すると、年下男性に安心感を与え、モテるきっかけとなるのです。

お金の使いかたをしっかり管理

付き合っていくうえでもそうですし、結婚を視野に入れていく場合でもそう。

「お金」をどうあつかうかは、男女にとって避けられないテーマですよね。

ぜひ、このポイントでも、大人の女子の魅力をアピールしていきましょう。

お金の使い方は、なにかを買うタイミングや、自分に合った支払い方法、

節約や貯金の仕方など、実生活のなかでアピールしていくことができます。

年下男性のお金の使い方にあれこれと意見するのではなく、自分自身がしっかりしていることを見せること。

そのなかで、相手の心も惹きつけることができるでしょう。

感情の伝え方を身につける

若いころは、自分の感情をどうあつかっていいのか、わからないことが多くありませんでしたか?

もちろん、感情そのものは以前と変わらず、コントロールがむずかしいかもしれません。

しかし、その時々によって対策できるのも、自分自身のあつかい方がわかってくるのも年齢を重ねたからこそですよね。

むずかしい感情のときも、どういう気持ちで、なにがイヤで、どうしてくれるとうれしいのかを、わかりやすく説明できるようになりましょう。

「なんかイヤ!無理なの!」で押し通すのは、20代前半まで。

どう対処すればいいのかを教えてくれるだけでも、年下男性はずいぶん付き合いやすくなるはずです。

捨てるべきプライドを見わける

年をとると人生経験や恋愛経験もある程度積んできて、知識も豊富なはず。

でも、そこにプライドを持ちすぎたり、年上であることにこだわったりしないようにしてほしいのです。

私のほうが経験豊富なんだから、私のほうが正しい!相手が妥協するべき!といったプライドは捨てましょう。

むしろ、自分が学んだことをひけらかさず、これから学ぶ年下男性を、あたたかく見守ってあげてください。

結果が出たら、「じつは私も、似たような経験あってね」と話してあげると、より一層の親近感がわくはずですよ。

一緒に考えて、サポートするようにリードしてあげれば、きっといい関係になれるものです。

おわりに

モテる大人の女性になりたいのであれば、生活面や感情面で、しっかり安心できる存在であること。

ドラマチックではなくとも、安心してしあわせをつむいでいけそうと感じさせるのが、モテるポイント!

経験を積んできたからこその魅力に、磨きをかけていきましょう。

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
甘くない大人に似合う【クロエ(Chloé)】の可憐なバッグ&財布を身につけて
甘くない大人に似合う【クロエ(Chloé)】の可憐なバッグ&財布を身につけてクロエ(Chloé)の春の新作バッグ&財布は、大人に似合うフェミニンなアイテムが目白押し。
@BAILA
誰にも渡さない!男性が「手放したくない」と感じる女性の特徴
自分にとって大事な存在であったり、「他の女性とは違う」と感じる女性のことは、男性も手放したくないはず。 そういった女性になることができたら、いつまでも大事に愛され続ける可能性だって高いでしょう。 そこで今回は、男性が「手
NOSH(ナッシュ)
“ずぅーっと”そばにいてね♡彼が「一緒に居たいと感じる女性」に見せるサイン
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
いつものコーデを大人可愛く!《ティアードスカート》で叶える大人の着こなし術☆
コーデが地味になってしまう時に投入すると、瞬時にコーデを華やかに演出してくれるティアードスカート。ギャザーやフリルなどを使って段をあしらったスカートは、身に着けるだけで大人可愛い雰囲気が漂います。今回は、オールシーズン使えるティアードスカートで叶える大人の着こなし術をご紹介していきます♪
folk
あー。こんな子いるよね(笑)“男がダサいと感じる”恋愛初心者な女性の特徴
あんなことやこんなことをしてしまうと、気になる男性との恋が遠ざかってしまうかも……
恋愛jp
その大人っぽさは見せかけ? 中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴
落ち着いた雰囲気や渋い声。頼りがいある男性がタイプなら、大人っぽいオーラを醸し出す彼に一目惚れしてしまうかもしれません。とはいえ、男性とは見た目で判断できないものです!中身が子ども過ぎて残念な彼の特徴1. 話題を覚えていない女子のちょっとし…
Googirl
なんか…わかっちゃう気がする…。フリー歴が長い女性がやちがちなNG行動
フリー歴をこれ以上継続したくないと思っていても、なかなか彼氏ができない。
恋愛jp
見習いたい! 遠恋でも問題なく関係を続けていける女性の特徴4つ
世間一般的には、あまり長続きしないと言われている遠距離恋愛。なぜそのように言われるのかと言えば、やはりそれは会えないことによる寂しさや不安が大きなウエイトを占めるからでしょう。ただ、そんなことは“些細なことだ”とわき目も触れず、彼を好きな気…
Googirl
プチプラで叶える♡30~40代もOKな大人可愛いコーデ4選
30代や40代を過ぎた大人の女性になると、若い頃のようにミニスカートを履いて脚を出したり冬にもかかわらず肩を出したり…といったことはなかなかハードルが高いですよね。 女性は年齢を重ねるにつれて落ち着いた中にも可愛らしさがある、いわゆる「大人可愛い」が似合うようになってくるんです。 この記事では、そんな「大人可愛い」をプチプラで叶えるコーディネートをご紹介していきます。
myreco
カラーで楽しむ!大人のバレンタインネイル
甘いチョコレートに気持ちを乗せて、思いを届けるバレンタインデー。最近では、親しい友達や、自分自身にまで美味しいチョコレートを贈ることが流行っています。もちろんネイルの世界でもこの季節には、バレンタインに欠かせないモチーフのハートのデザインやチョコレートをあしらったデザインが人気です。ただ、直球のバレンタインネイルより、今年はバレンタインらしいカラーを使って少しひねりを効かせたバレンタインネイルはいかがでしょうか?今回はカラー使いで楽しむバレンタインネイルをご紹介いたします。
Itnail
大人がハマる!チームラボが手がける9つの体験に注目の中部国際空港FLIGHT OF DREAMS
世界に一機しかないボーイング787初号機が、巨大な吹き抜け空間に!中部国際空港セントレアに誕生した複合商業施設FLIGH...
ウォーカープラス
簡単アレンジで大人のまとめ髪♡誰でもできます♪
まとめ髪といってもたくさんありますよね。シンプルなひとつ結びから難しそうなシニヨンまでたくさんあって迷ってしまう人もいるでしょう。特に、まとめ髪については難しくて手が出せないという人も少なくないので、今回は簡単にできる大人のまとめ髪をレングス別にご紹介していきます。
HAIR
川島明、狩野英孝がオール巨人らと“大人の口げんか”
1月19日(土)に「これってマストですか?」(夜2:00-3:00、フジテレビ)が放送される。同番組では、世間のさまざま...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理