1. トップ
  2. 恋愛
  3. あえての幸薄感!ちょっぴりツイてない雰囲気の女性がモテる理由

あえての幸薄感!ちょっぴりツイてない雰囲気の女性がモテる理由

  • 2019.1.12
  • 4624 views

女性から見るとパッとしないのに、なぜか世話を焼きたがる男性が群がるタイプの女性っていませんか?
それは男心をくすぐる幸薄感があるからかもしれません。
そんなちょっぴりツイてない雰囲気の女性が、なぜモテるのかを考察してみました。

ヒーロー願望を満たしてくれるから

男性の多くが子供の頃に憧れたのは、か弱いヒロインを守って戦う画面の中のヒーローの姿です。
つまり、守らせてくれる女性を求めている男性が多いのです。気が弱くて損をしてそうな女の子は男性が優位に立ちやすいのでモテるんですね。
完璧ウーマンも素敵ですが、完璧すぎるがゆえに「自分がいなくても平気だろうな」と感じる男性が多いんです。


子供向けのヒーロー物では、ヒロインが男勝りな場合もあります。ですが、そんなキャラクターの場合は、たまに見せる弱い部分をより際立てているだけにすぎません。
つまり、何でもできてしまう姉御肌の女性でも、たまにもろい部分を見せれば幸薄感は演出できるんです。
自分のキャラじゃないと決めつけず、思い切ってやってみると心も軽くなり異性の気もひけるので一石二鳥です。

一見モテなさそうに見えるから

いかにもモテそうな美人さんや、男のあしらい方をわかっている可愛いくて小悪魔な女性。
そんな彼女らは、多くの男性にとって手が届かない存在と感じるようです。
でも、ルックスが特に秀でていないけど、妙に男心をくすぐる幸薄系女子は違います。「自分でもイケる!」と思わせる絶妙なポジションなんです。
実際はモテモテなわけですが、わかりやすくモテ系女子でないのがアプローチしやすいということですね。

男性の中には、美人が苦手というタイプの人もいます。遊んでそう、浮気されそう、釣り合わないから付き合いたくない、などが理由のようです。
幸薄感のある女性は一見モテモテに見えないので、安心して付き合えるようです。

磨けば光るダイヤの原石っぽさがあるから

自信のなさそうな女性だけど、よく見ると顔立ちは悪くないし笑顔は可愛い……。
この「ダイヤの原石」っぽさは、男性の大好物!自分が彼女に女としての自信を持たせて見せる!と意気込むわけです。
売れていないアイドルのほうが応援のしがいがあるのと、同じ感覚なのかもしれません。

ダイヤの原石っぽさの魅力は、自分だけがその子の良さに気づいているという優越感です。
周りの男は気が付いてない、自分が一番最初に見つけたと思うことで、より男性は相手にのめりこみます。
なんであんな地味な子に尽くしてるんだろう?と思うカップルは、彼からすると最高に優越感を与えてくれるパートナーだからです。

同性からするとちょっと疎ましい存在にもなりかねない、幸が薄そうでツイていないオーラのある女性は、異性から見ると魅力的に感じるということなんですね。 男心をくすぐる幸薄感をちょっと取り入れてみるのもひとつの手かもしれませんね。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる