1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夢見る子供を育む☆遊び心のあるキッズインテリアのためのアイテム10選

夢見る子供を育む☆遊び心のあるキッズインテリアのためのアイテム10選

  • 2019.1.12
  • 9526 views

子供時代に、楽しくてうれしくてわくわくするような思い出があると、大人になってからの大切な宝ものになります。

キッズコーナーや子供部屋に、自由で遊び心のあるアイテムをプラスしてみませんか。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

心に残る大切な宝もの

お姫様みたいなキャノピー

こちらの方は、娘さんのお部屋に白のレースのキャノピーを付けています。

ピンクのアクセントクロスもガーリーでかわいらしい雰囲気です。お姫様みたいなすてきな子供部屋ですね。

はがせる壁紙で黒板シートを

黒板シートタイプのはがせる壁紙リルムをキッズルームの壁に貼って、お絵かきが楽しめるようにしています。

雲や煙突のあるお家型にしたところも楽しくていいですね。

動物モチーフのドアシート

シンプルなドアに鹿をモチーフにしたおしゃれでかわいいドアシートを貼った例です。

これ一枚で海外インテリアのような雰囲気になりますね。

コロロ デスク

小さなお家みたいな箱型のデスクはめずらしいデザインですね。

箱の中にお気に入りの小物やおもちゃを飾って、自分だけのスペースにして楽しめます。

どんな風に使うかは、アイデア次第ですよ。

タウンチェスト1番地

子供部屋やキッズコーナーに置きたい、お家型のチェストです。

引き出しが3つと屋根部分もぱかっと上に開くようになっていて、おもちゃや洋服が収納できます。お片付けも楽しくなりますね。

スナッフィーチェア

ディックブルーナのスナッフィーをモチーフにした、子供用チェアです。

100kgまでの人が乗れる安心な作りです。

ロバニー (木馬)

子供用の木馬ですが、馬というよりはロバっぽいということで「ロバニー」の名前になったそうです。

パインの無垢材でできているので経年変化も楽しめますよ。

子供が使わなくなってからもインテリアとしてもすてきですね。

大きなミッフィーランプ

大きなミッフィーランプ
出典:zozo.jp

子供の背丈ほどもあるミッフィーの大きなランプです。リモコンでオンオフできるようになっています。

思わず抱きしめたくなるかわいさなのですが、LEDなので熱くならずに安心です。

クマノフカフカヌイグルミ

クマノフカフカヌイグルミ
出典:zozo.jp

トラディショナルなクマのぬいぐるみは、ずっと子供たちから愛され続けています。

子供部屋のベッドの上にあったり、ちょこんと椅子に居たり、欠かせないアイテムですね。

kiko+(キコ)のガチャガチャ

子供はガチャガチャが大好きです。

こちらは本体とカラフルなウッドピースがビーチ材でできていて、ドイツ製の蜜蝋由来のビーワックス仕上げなので、子供にも安心です。

インテリアとしてもかわいいですね。

まとめ

今回は、キッズコーナーや子供部屋にプラスしたい、自由で遊び心のある子供のためのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか。

楽しくてかわいい、大人も欲しくなるようなアイテムもありましたね。ぜひ参考にして、お子さんと一緒にお気に入りを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる