1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚運UPにはミント!片思いには?鏡リュウジが教える、2019年の運気を上げるハーブティー

結婚運UPにはミント!片思いには?鏡リュウジが教える、2019年の運気を上げるハーブティー

  • 2019.1.12
  • 56234 views

「恋がしたい」「結婚したい」…漠然とそう思っていたりしませんか?でも、妄想するだけではなかなかきっかけをつかめないもの。

そこで現状を打破したいみなさんに向け、心理占星術研究の第一人者・鏡リュウジさんに、2019年の恋愛運や結婚運をグンと押し上げる、おすすめのハーブティーを教えていただきました。

■2019年の恋愛運を上げるハーブティー

今回、鏡さんが西洋占星術を用いて導き出したのは、シチュエーション別の“恋の運気”が上がるハーブティー。それぞれ、幸運を呼び込むハーブをご紹介しますね。

◎総合運

「リンデン、ローズ」

2019年は幸運の星である木星が自分のホームグラウンド、射手座に入ってそのパワーを高めています。リンデン(ボダイジュ)は木星の力を宿すハーブとして知られています。そのお茶はあなたの運勢をアップさせてくれるはず。

また、愛のハーブとして名高いローズも、美の星である金星とともに木星ともつながりが。そこでローズやローズバッドのお茶も、あなたの魅力をアップさせて幸運をもたらすことに。金星とつながりの深いベリー類、特にラズベリーも素敵な運を呼び込んでくれそう。

◎恋愛運全体

「カモミール、ローズマリー、オレンジ」

2019年の恋の運を高めてくれるのは太陽の力。あなたに自信を与えるので、恋をリードするエネルギーが湧いてきます。

あなたの明るい笑顔が恋を呼び込むことになりそう。カモミール、ローズマリー、オレンジなどのハーブは、素敵な明るさを与えてくれるはずですよ。

◎恋愛運(相手アリ)

「月見草」

相手の気持ちに寄り添える感受性を高めるのが月。月見草はあなたにそんな優しさを与えてくれるはず。相手の心をそっと見透かして支えてあげることもできるでしょう。

◎恋愛運(相手ナシ)

「ラベンダー」

精神を安定させ、コミュニケーションの力を高めてくれるのがラベンダー。ラベンダーは出会いをもたらします。あなたの良いところをうまく伝えることができるのです。

◎片思い

「メリッサ」

切ない思いをすくい上げ、癒してくれるのが月のパワー。その力をうまく引き出すのがメリッサです。あなたの優しさが全面に出て、あの人も心を動かされるでしょう。

◎結婚運

「ミント」

今年の絆運を高めてくれるのが水星。その水星と深い関わりがあるのがミント。すっきりした香りはあなたの気持ちをリフレッシュさせ、迷いを捨てさせてくれるでしょう。そして大切な人との絆を強めてくれるはずです。

■仕事、お金の運気もUP!

恋愛も大事だけど、仕事も友達もお金も全部、大事!そんな、いい意味で欲張りなあなたには以下のハーブティーがおすすめ。

◎仕事運

「メリッサ」

月の力を持つメリッサは、今年はあなたの仕事運を高めてくれる暗示です。スポットライトを浴びる場所に出ることが増える、あなたのやってきたことが評価される、といった暗示もあります。

◎対人運

「ヴァンルージュ、グレープフルーツ」

心の豊かさや寛大さを与えてくれるのが木星や太陽の力。ヴァンルージュはおおらかな気持ちにさせてくれます。いろいろな人を受け入れる包容力を与えてくれるはず。

◎金運

「ベリー類」

ベリー類はあなたに素敵なセンスを与えます。上手に買い物できたり、お金の生きた使い方ができるようになったり、という暗示も。ハイビスカス、ローズヒップなども金運を高めてくれそうです。意外な人からのプレゼントがあるかも。

◎厄除け

「ネトル、ジンジャー」

トゲのあるネトルはあなたに害をなす魔や障害をはね退け、守護してくれそうです。なんとなく嫌な予感がした時にはネトルのお茶を。またジンジャーもあなたのパワーをアップさせ、邪気をはね除けてくれることでしょう。

■癒しを感じつつ、おいしく運気UP

今、あなたが引き寄せたいのはどんな運ですか?恋を叶えるために自分が飲むのはもちろんですが、大切な人の成功を願い、仕事運アップや金運アップのハーブティーをいれてあげるのもいいかもしれませんね。

ゆったりした気持ちで、爽やかな香りと味を楽しめば、きっと2019年がキラキラ輝く素敵な1年になりますよ!

鏡リュウジ

1968年、京都府生まれ。占星術研究家・翻訳家。国際基督教大学卒業、同大学院修士課程修了(比較文化)。京都文教大学客員教授。平安女学院大学客員教授。

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、従来の「占い」のイメージを一新、多くの女性から圧倒的な支持を受けている。雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍中。

サイト:『鏡リュウジのコンプリート西洋占星術』

元記事を読む