1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】「安らぎの我が家」のイメージは? 答えでわかるあなたの心地いい暮らし

【心理テスト】「安らぎの我が家」のイメージは? 答えでわかるあなたの心地いい暮らし

  • 2019.1.12
  • 3888 views

心地のいい暮らしをすると、元気が出ますね。しかし、心地いいと感じる生活は人によって違いがあります。あなたにとってベストな暮らしを心理テストで探ってみましょう。

【質問】
「安らぎの我が家」のイメージはどれ?

A:大自然の中の家
B:豪華なリビング
C:1人でくつろぐ
D:家族だんらん

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたにとっての心地いい暮らし」
家は、あなた自身を象徴します。選んだ安らぎの我が家の写真から、あなたの心地いい暮らしがわかるのです。

■A……自然の中のスローライフ
大自然の中にある家を選んだあなた。心地いい暮らしは、「自然の中のスローライフ」。あなたは仕事や複雑な人間関係にもまれながら、これまで頑張ってきました。しかし、最近は少しお疲れ気味の様子。ごちゃごちゃした街や人間関係から離れたいと思っているのでしょう。自然の中のスローライフで、あなたらしさを取り戻せるはず!

■B……リッチで豊かな暮らし
キレイで豪華なリビングの写真を選んだあなた。心地がいいのは、「豊かさにあふれる暮らし」。あなたは好奇心旺盛なタイプ。いろいろチャレンジしたり、人生を楽しみたいと思っているでしょう。そのために必要なのは、やっぱりお金。美的センスのある家に住みたいし、買いたいものがいっぱい。そんなリッチな生活が、あなたに安らぎを与えてくれるのです。

■C……1人の時間を大切にする暮らし
暖炉の前でくつろぐ写真を選んだあなた。心地がいいのは、「1人の時間を大切にする暮らし」。人とわいわい過ごすのもいいけれど、やっぱり1人の時間が極上の幸せだと思っているはず。知的で、もっと自分を高めたいと思っているので、家では誰にも邪魔されたくない派。1人の時間が、明日のエネルギーを与えてくれるでしょう。

■D……家族との暮らしや、仲間との交流
あなたにとって心地がいいのは、「家族との暮らし」。仕事のストレスがあっても、家族がいれば癒やされるのでしょう。あなたにとって心地いい風景は、家族が仲よく信頼し合っている姿です。家族以外でも、親しい人や愛すべきペットとの交流もあなたの人生に安らぎを与えてくれます。愛する人の存在が、あなたには欠かせないのです。

誰に何といわれようと、自分にとって心地のいい暮らしが一番。帰りたくなる場所があれば、心の安定を得られるでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む