《白樺アイテム》をインテリアに♪カゴや雑貨を取り入れてお部屋に北欧の雰囲気を♡

北欧インテリアに欠かせない、白樺を使ったカゴや雑貨などのアイテム。

職人がひとつひとつ手作業で作っているものが多く、経年変化を楽しめるのも特徴です。

そこで今回は、白樺アイテムをおうちのインテリアに取り入れた実例をご紹介いたします♪

白樺アイテムをインテリアに♪

白樺カゴを日常使い

キッチンの収納棚に置かれているカゴは、トゥオヒコリと呼ばれる白樺の樹皮を編んで作られたもの。

カウンターの上などにもサイズの違うトゥオヒコリを使い、キッチンの様々なものを収納しています。

吊り下げて飾る

白い壁に白樺カゴをぶら下げて、中にお花を一輪飾っています。

殺風景な壁もナチュラルな白樺カゴを一つ加えるだけで、優しく明るい雰囲気になりますね。

スイーツを入れて

白樺カゴに洋菓子を入れてテーブルに♪

北欧柄のペーパーナプキンは、お皿と同じイエローを選んで統一感のあるテーブルコーデに仕上げています。

おもてなしにも白樺カゴが活躍しますよ!

リモコン入れに

長さのある白樺カゴに、テレビのリモコンを収納しています。

生活感の出るリモコンが白樺カゴに入れることで、ちょっとおしゃれな雰囲気になりますね。

インテリアのアクセントにも白樺カゴはぴったりです。

ナチュラルな鉢カバーに

こちらは、白樺カゴを鉢カバーとして使っています。

木の座面の椅子に無造作に載せて、北欧モダンなお部屋のアクセントに♪

季節ごとに植物を変えても素敵ですよ。

白樺オーナメントでアクセントを

お部屋の壁にぶら下げているのは、白樺の樹皮を編んで作られたオーナメント。

ビーズと組み合わさった暖かみのあるガーランドですね。

北欧雑貨との相性もいいので、ディスプレイコーナーのアクセントにぴったり。

インテリア性のあるトレーハンガー

白樺のトレーハンガーです。

手持ちのトレーを引っ掛けておくだけで、ディスプレイも兼ねた収納ができますね。

北欧雑貨と一緒に並べると、より味わいのある雰囲気が完成します。

白樺のトレー

北欧を代表するデザイナーであるリサ・ラーソンのトレーは、もちろん白樺製♪

人気のキャラクター、マイキーが描かれていて日常使いにもぴったりです。

白樺のトレーは、使い込むほどに艶が出て味わいが増していきますよ。

白樺のライト

こちらのペンダントライトは、シェードに白樺製のスプーンとフォークが使われているとても遊び心のあるデザイン。

あかりを灯すと、スプーンとフォークの影が浮かび上がりなんとも可愛らしい雰囲気になります。

白樺ツリー

冬インテリアにぴったりな白樺ツリー。

シロクマ貯金箱と一緒に窓辺に飾ると、北欧の冬を思わせるディスプレイコーナーが完成します♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、白樺アイテムを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

収納アイテムとしても使える白樺カゴや白樺雑貨にツリー。

皆さんも、是非おうちのインテリアに取り入れてみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
同じブラウンベースでも雰囲気が変わる!印象別・ブラウンカラーのヘアスタイル特集
ブラウンカラーの髪色は、女性らしさも引き出してくれて肌色とも馴染みやすいので人気がありますよね♪ でもブラウンにも実は色々あって、好きな色合いを美容師さんにしっかり伝えることが、自分の理想のヘアスタイルへと近付く大切な一歩なんです!今回はブラウンをベースにした、オシャレに見えるオススメのヘアカラーを4つご紹介します。
folk
暗くなりがちなインテリアを華やかに♡インテリアを彩る花瓶をご紹介!
冬のファッションやインテリアコーデは、暗い色のものが多くなってしまいますよね。そんなときは、お部屋に花や植物を飾ってインテリアに彩りを添えませんか?そしてグリーンを飾るなら、花瓶にも凝ってみませんか♪そこで今回は、インテリアとして飾る花や植物をよりオシャレに見せてくれる、花瓶のあるインテリアをご紹介します。
folk
デスクライトもおしゃれにしたい!インテリアに馴染むスタイリッシュなアイテムまとめ
デスクライトは、その名の通りデスクで使用することを目的に作られている置き型の照明器具のこと。デスクでは、勉強や仕事、読書や工作などをするため、手元をよく照らす設計になっています。最近では、機能性に優れたデスクライトも増えてきていますよ。今回はインテリアに馴染むおしゃれなデスクライトの使い方や選び方についてご紹介します。
folk
真似したくなる男の子のお部屋☆レイアウトを工夫しておしゃれなインテリアを叶えよう
子供部屋のインテリアもおしゃれにしたいですが、意外と難しいのが男の子のお部屋。せっかくならおしゃれな家具を置いたりレイアウトを工夫したりして、素敵な子供部屋をつくりたいですよね。そこで今回は、さまざまなタイプの男の子部屋を集めました♪これからお部屋をつくる方にも参考になる、男の子のお部屋をご紹介いたします☆
folk
動物モチーフの玄関マットで 遊びのきいたインテリアに挑戦
アフリカのブルキナファソでつくられたカラフルなプラスチック製バケツ、太いワイヤーを曲げてつくったワイルドなステップスツール、くすっと笑える動物の形の玄関マット。ひねりのきいたインテリアグッズを厳選!
CREA
簡単リメイクに挑戦♡【セリア】のアイテムでお部屋をセンスアップしよう
テレビやSNS上でも大人気のリメイク。今回は、リメイク初心者さんでも気軽に挑戦できるような簡単リメイクをご紹介します。お部屋にひと工夫加えるだけで、驚くほどセンスのある仕上がりにすることも。ぜひ、リメイクで素敵なインテリア作りにチャレンジしてみて下さいね。
folk
お部屋に広がる香りを楽しみたい♡ヒヤシンスのある風景
星のような形の花と、清々しく爽やかな香りが魅了のヒヤシンス。毎年鉢植えや水耕栽培でヒヤシンスを育てて楽しまれている方も多いのではないでしょうか。今回は、冬の終わりから春にかけて私たちを楽しませてくれるヒヤシンスのあるお部屋の風景をご紹介します。
folk
戸建て住宅をリノベーション!アイデア満載の間取りやおしゃれなインテリアをご紹介♡
中古の戸建住宅を購入してリノベーションするスタイルは、年々注目を集めています。自由な間取りやデザインを実現できる上に、立地や費用面などが魅力的なところもポイントのひとつです♪今回は、そんな戸建て住宅をおしゃれにリノベーションして暮らす、素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介していきます☆
folk
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
新生活のヒントに♪一人暮らしでおしゃれなインテリアを楽しむアイデア
春は就職や進学など、新生活をはじめる方が多くなる季節ですね。 今は、そんな春に向けて引越しの準備を考えているという方も多い時期。 今回は一人暮らしをはじめるという方におすすめの、おしゃれなインテリアを楽しんでいる一人暮らしの実例をご紹介します。
folk
こなれた雰囲気がオシャレ♡《スウェット》の大人カジュアルコーデをチェックしよう!
カジュアルスタイルに欠かせないスウェットトップス。こなれた雰囲気がオシャレなアイテムですが、ラフになり過ぎてしまうと敬遠している方も多いですよね。そこで今回は、スウェットを使った大人カジュアルコーデを紹介いたします。パンツスタイルとスカートスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
アナログ感を楽しむ♪《砂時計》を取り入れたシンプルでおしゃれなインテリアをご紹介
新しい年の始まりに、生活にゆとりをプラスしたいという方にオススメしたい「砂時計」。ガラス張りのシルエットの中で落ちていく砂を見ているだけでも、リラックスできる不思議なアイテムです。今回は、そんなアナログ感が新鮮な砂時計をクローズアップして、オススメラインナップとみなさんの愛用している砂時計をご紹介いたします♪
folk
100均(セリア・キャンドゥ)の星モチーフでお部屋をおしゃれにアップデート☆
次から次へと可愛いものが発売される100均ですが、人気の星モチーフアイテムも続々と発売されています♪100均とは思えないクオリティで、おしゃれなものがたくさん!今回は、そんなインテリアに使える100均の星モチーフアイテムをご紹介いたします。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理