1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《白樺アイテム》をインテリアに♪カゴや雑貨を取り入れてお部屋に北欧の雰囲気を♡

《白樺アイテム》をインテリアに♪カゴや雑貨を取り入れてお部屋に北欧の雰囲気を♡

  • 2019.1.12
  • 10392 views

北欧インテリアに欠かせない、白樺を使ったカゴや雑貨などのアイテム。

職人がひとつひとつ手作業で作っているものが多く、経年変化を楽しめるのも特徴です。

そこで今回は、白樺アイテムをおうちのインテリアに取り入れた実例をご紹介いたします♪

白樺アイテムをインテリアに♪

白樺カゴを日常使い

キッチンの収納棚に置かれているカゴは、トゥオヒコリと呼ばれる白樺の樹皮を編んで作られたもの。

カウンターの上などにもサイズの違うトゥオヒコリを使い、キッチンの様々なものを収納しています。

吊り下げて飾る

白い壁に白樺カゴをぶら下げて、中にお花を一輪飾っています。

殺風景な壁もナチュラルな白樺カゴを一つ加えるだけで、優しく明るい雰囲気になりますね。

スイーツを入れて

白樺カゴに洋菓子を入れてテーブルに♪

北欧柄のペーパーナプキンは、お皿と同じイエローを選んで統一感のあるテーブルコーデに仕上げています。

おもてなしにも白樺カゴが活躍しますよ!

リモコン入れに

長さのある白樺カゴに、テレビのリモコンを収納しています。

生活感の出るリモコンが白樺カゴに入れることで、ちょっとおしゃれな雰囲気になりますね。

インテリアのアクセントにも白樺カゴはぴったりです。

ナチュラルな鉢カバーに

こちらは、白樺カゴを鉢カバーとして使っています。

木の座面の椅子に無造作に載せて、北欧モダンなお部屋のアクセントに♪

季節ごとに植物を変えても素敵ですよ。

白樺オーナメントでアクセントを

お部屋の壁にぶら下げているのは、白樺の樹皮を編んで作られたオーナメント。

ビーズと組み合わさった暖かみのあるガーランドですね。

北欧雑貨との相性もいいので、ディスプレイコーナーのアクセントにぴったり。

インテリア性のあるトレーハンガー

白樺のトレーハンガーです。

手持ちのトレーを引っ掛けておくだけで、ディスプレイも兼ねた収納ができますね。

北欧雑貨と一緒に並べると、より味わいのある雰囲気が完成します。

白樺のトレー

北欧を代表するデザイナーであるリサ・ラーソンのトレーは、もちろん白樺製♪

人気のキャラクター、マイキーが描かれていて日常使いにもぴったりです。

白樺のトレーは、使い込むほどに艶が出て味わいが増していきますよ。

白樺のライト

こちらのペンダントライトは、シェードに白樺製のスプーンとフォークが使われているとても遊び心のあるデザイン。

あかりを灯すと、スプーンとフォークの影が浮かび上がりなんとも可愛らしい雰囲気になります。

白樺ツリー

冬インテリアにぴったりな白樺ツリー。

シロクマ貯金箱と一緒に窓辺に飾ると、北欧の冬を思わせるディスプレイコーナーが完成します♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、白樺アイテムを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

収納アイテムとしても使える白樺カゴや白樺雑貨にツリー。

皆さんも、是非おうちのインテリアに取り入れてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる