1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人の定番アイテム!シーズンレスで着こなせる「チノパン」15選☆

大人の定番アイテム!シーズンレスで着こなせる「チノパン」15選☆

  • 2019.1.12
  • 17135 views

これから購入するパンツは春コーデにも使いたいという方にもオススメしたい、定番のチノパン。

カジュアルなイメージがあるチノパンツは、シルエットやカラーによって違った雰囲気を楽しめる一面も。

今回は、シーズンレスで使えるチノパンをカラー別に15選、ご紹介させていただきます。

大人が着こなす「チノパン」15選☆カラー別にピックアップ

ベージュ系

ストレッチチノパンツ
出典:zozo.jp

シルエット別にストックしておくと重宝するスタンダードなベージュタイプのチノパン。

スッキリ見せるパンツにストレッチ性とバックウエストゴム仕様を取り入れて快適さもプラス。

ワイドチノパン
出典:zozo.jp

定番のチノパンをワイドシルエットで仕上げたタイプは、トレンドのショート丈トップスとも好相性。

レッグラインを拾わずにリラックスして着こなせるパンツです。

オフのカジュアルコーデに大活躍します。

ハイウエストセミワイドストレートチノパンツ
出典:zozo.jp

程よい太さのセミワイドシルエットのチノパンは、キレイめからカジュアルまで着回せる万能タイプ。

ハイウエストデザインなので脚長効果も狙えます。

ワイドチノパンツ
出典:zozo.jp

ワイドシルエットのチノパンにタックを入れたことでシルエットに立体感を演出。

裾の折り返しデザインで大人可愛い雰囲気に。

様々なコーデに合わせやすいパンツです。

フラップデザインワイドチノパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルなチノパンにタックデザインやオリジナリティーなベルトをあしらってバージョンアップ。

華奢な足首を見せる丈感なので、フェミニンな仕上がりになっています。

 ツータックツイルチノパンツ
出典:zozo.jp

ウエスト周りにツータックを入れたことで、きちんと感をプラスしたチノパンです。

ストレッチが効いているので着心地も抜群です。

合わせるトップスによってキレイめからカジュアルまで万能に使えます。

オリーブ

チノテーパード9分丈パンツ
出典:zozo.jp

定番のチノパンをテーパードシルエットで仕上げて美脚効果もプラス。

ロールアップしても様になる、9部丈タイプなので華奢な足首を見せてフェミニンに。

バルーン テーパード チノパンツ
出典:zozo.jp

ゆとりのあるシルエットをテーパードラインで仕上げてスッキリとした印象のパンツ。

アンクル丈なのでカジュアルな中にもフェミニンな雰囲気をプラスしています。

カーキ

チノテーパードパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルなカーキのチノパンをテーパードシルエットで仕上げて美脚効果もプラス。

バックウエストはゴム仕様なので着心地も快適です。

カーキパンツにホワイト系でまとめたワンツーコーデで清潔感をアップ。

チノテーパードパンツ3
出典:zozo.jp

続いてもテーパードシルエットでカジュアルになり過ぎないハリ感のあるチノパンです。

ハイウエストデザインなので脚長効果もアップ。

裾をロールアップしたアレンジも様になります。

ネイビー

テーパードチノパンツ
出典:zozo.jp

キレイめに着こなせるテーパードシルエットのチノパン。

ダークネイビーをチョイスすると、きちんとした印象もプラス。

ハイウエストデザインなのでトップスインの着こなしでスタイルアップ効果も。

ピンク

ハイウエストチノパンツ
出典:zozo.jp

周りと差を付けたい方へオススメのピンクタイプのチノパン。

テーパードシルエットをハイウエストデザインで仕上げて、スタイルアップも叶います。

センタープレスによってきちんとした印象に。

キナリ

スーパーワイドチノパンツ
出典:zozo.jp

ウエストラインにタックを入れてスッキリと見せるチノパン。

ナチュラルなキナリ色が爽やかな雰囲気を与えます。

ワイドシルエットなのでラフに着こなせるアイテムです。

ナチュラル

チノテーパードパンツ2
出典:zozo.jp

カジュアルに着こなせるチノパンをテーパードラインで仕上げて美シルエットも叶う頼れるアイテム。

ナチュラルな色合いが明るさをプラス。

春コーデにもヘビロテ間違いなしのパンツです。

まとめ

今回は大人カジュアルの定番アイテム、チノパンツをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ワードローブに色違いでキープしておくと重宝する定番アイテムをアップデートしたい方は、是非チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる