1. トップ
  2. スキンケア
  3. 貧乏でもキレイになれる!? 〇〇さえお金をかけりゃ美肌をお約束。【ビューティのスペシャリストが答えます】

貧乏でもキレイになれる!? 〇〇さえお金をかけりゃ美肌をお約束。【ビューティのスペシャリストが答えます】

  • 2019.1.12
  • 1369 views

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

Q.万年貧乏なのでスキンケア、これだけにはお金をかけろ!というものがあったら教えてほしい(クレンジングなのか、美容液なのか)

スキンケアにメイクにお洋服に友達との交際、女の子はお金がかかりますよね。でも、自分にお金をかける価値が十分にあるからそうなっているのも事実。

女子なら、美容も賢く思いっきり楽しみたいところ。

A.私のおすすめはクレンジング & メイクの下地をきちんとしたものを使うこと。

よく「メイクはオーガニック系のクレンジングでも落ちますか?」と質問をいただくことがあります。

これは「使っているメイク下地により、クレンジングも変わってくる」と思うので

この2つはセットになっていると考えて、両方ともナチュラル系で保湿力があるものを使うと良いと思います。

【クレンジング】

スキンケアの1番最初のアイテム。

皮脂を落としすぎるクレンジングを使ってしまうと、その後のスキンケアに影響する可能性も。

メイクを落とすだけでなく、保湿もしてくれるものをチョイスして。

【メイク下地】

つけている時間が1日の中でも長い!肌を外敵から守ってくれつつ、スキンケア効果もあるような美容成分入りだと嬉しい。下地だけでファンデレスでも十分きれいに見せることは可能!

おすすめクレンジングはどんなもの?

ミルクタイプのものがおすすめ。肌がやわらかくなるし、保湿もしてくれる!

ミルクタイプでも油分だけでなく肌の調整してくれるハーブ入りのものもたくさん。

テクスチュアはこっくりからさっぱりまで種類があるので、肌に合うものを選んで。

ニキビができやすい方に

アルジタル ヴェジタラテ クレンジングミルク

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

保湿重視の方に

マルティナ ローズクレンジングミルク

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

おすすめ下地はどんなもの?

①薄づき ②素肌感がある ③SPF効果がある ④美肌成分入り ⑤つけていて軽い

この条件を満たす下地がおすすめ。

ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

エトヴォス ミネラルUVグロウベース

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

季節などでも微妙に変わってきますが、自分に合うものを見つけてみて下さい!

元記事で読む
の記事をもっとみる