1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちデートがもっと楽しくなる!おうちデートを盛り上げてくれるアイテムとは?

おうちデートがもっと楽しくなる!おうちデートを盛り上げてくれるアイテムとは?

  • 2019.1.12
  • 9321 views

時には、家の中でまったりと二人だけの時間を過ごすのもいいですよね。そんなお家デートを盛り上げてくれるアイテムを紹介します。

映画鑑賞に役立つアイテム

お家デートの定番である映画鑑賞に、とっておきのアイテムが加わるとさらに二人の距離が縮まります。お揃いのマグカップやルームウェアなど、ペアのアイテムは二人の気持ちを盛り上げてくれるのに役立ちます。記念日などのタイミングで、一緒にお店を探してまわるのも良いでしょう。また、寒い時期などは、肌触りのよいブランケットを二人一緒に膝掛けとして使うこともおすすめです。さりげなく、彼とも体を密着できるので、二人をよりラブラブな気分にしてくれます。

お酒を楽しむのに役立つアイテム

お家の中では、周囲に気兼ねすることなく二人でゆっくりお酒を楽しめます。そのような時に、さっと気の利いたおつまみがあると助かりますよね。また、彼のテンションも上がること間違いなしです。

そこでおすすめなのが、ディップソースです。

お店で売られているものは瓶詰になっており、保存がきくのも嬉しいポイントです。一緒に野菜スティックやクラッカーを添えるだけでおしゃれなおつまみになってくれます。他にもナッツなどいくつか常備しておくと、いざという時に何種類かテーブルに並べられるのでおすすめです。

また、そのおつまみを入れる器も、雰囲気を盛り上げてくれる重要なアイテムです。おしゃれな小皿に盛り付けたり、グラスに入れたりするだけでひと手間掛けた感じになってくれます。

一緒に料理を楽しむのに役立つアイテム

一緒に料理を作り、その過程を楽しむことで二人の距離もぐっと縮まってくれます。そのような時におおすすめなのがホットプレートです。キッチンではなかなか二人で同時で作業するのに十分なスペースがない場合でも、ホットプレートがあればテーブルの上で作れるので楽しめます。ホットプレートでは意外と様々な種類の料理を作ることができるので、マンネリすることなく、おすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる