素敵な空間【二人暮らしインテリア】特集☆お洒落なインスタグラマーのお部屋大公開

一人暮らしや家族で暮らしている方、またはルームシェアをされている方など、それぞれスタイルによってインテリアも変わってきますよね。

今回は大人の二人暮らしの空間を居心地良く、そしてオシャレに演出しているインスタグラマーのお部屋を大公開。

素敵な空間から暮らしの持ち物までをクローズアップしてご紹介させていただきます。

居心地の良い「二人暮らし」の空間

リビングスペース

まずは居心地の良さが伝わってくるリビングスペースからご覧下さい。

ナチュラルなテーブルやラグのチョイスで穏やかな雰囲気に。オープンな空間でスッキリしていますね。

ナチュラルインテリアをベースに、穏やかな雰囲気が伝わってくるリビングスペース。

存在感のあるラグは、肌触りの良さそうなタイプをチョイス。太陽光も十分に入るくつろげる空間ですね。

ライトグレーの大きなソファを中心としたシンプルで素敵なリビングスペース。

北欧テイストのクッションやオブジェをプラスした、オシャレで温かみのある空間です。

キッチンスペース

二人暮らしのキッチンは、シンプルで清潔感のある雰囲気が漂いますね。

食器類やキッチンアイテムの収納スペースとして、ナチュラルな自然素材のラックをチョイス。無駄のない素敵な空間です。

ガスコンロの周りには、上質なフライパンと必要なキッチンツールのみを備えてシンプルに。

パスタも保存容器に詰め替えて、周りの雰囲気との統一感がアップ。

ホワイトベースの中に北欧テイストをプラスしたオシャレなキッチンスペース。

壁面も活用して見せる収納スペースとしています。料理をする時間が楽しくなりそうな、素敵なキッチンですね。

効率の良さが伝わってくるような快適さをもたらすキッチンスペース。

ナチュラルな雰囲気とモダンテイストのバランスが絶妙です。

ランドリースペース

シンプルで爽やかな二人暮らしのランドリースペース。

日用品をホワイトボトルに詰め替えて統一感をアップ。

なるべく物を置かない生活感のない仕上がりにしています。

洗面所

二人暮らしの洗面所の光景をクローズアップ。

ホワイトでまとめたフェイスタオルとバスタオルは、最低限の枚数に抑えて収納スペースを確保しています。

洗濯洗剤はボトルに詰め替えてスッキリとした空間に。

洗面所内の収納スペースをクローズアップした写真になります。

歯ブラシ収納は扉裏面を活用してマジックシートフックに収納。

必要最低限のアイテムだけでまとめて、スッキリとした雰囲気に。

二人暮らしの持ち物チェック

続いては、二人暮らしにちょうど良い持ち物をご覧下さい。

こちらはナチュラルキッチンで購入したミニほうきとミニちりとり。

レトロな風合いが漂う掃除用具は、インテリアとしても映えますね。

こちらはトイレ掃除セットを、無印良品の「キャスターもつけられるフタ」にまとめて収納しています。

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用のフタに、別売りのキャスターを付けることでこんな風に移動式の収納スペースとしても大活躍します。

二人暮らしの文房具は、必要なものだけをストックしてミニマルに。

収納するアイテムに合わせてケースを活用して、一段とスッキリとした収納スペースになっていますね。

フランス発、ストウブの鍋「ピコ・ココットラウンド」は、二人用にちょうど良い14cmを購入。

オーブン対応で料理のレパートリーが広がります。料理をより一層美味しく仕上げてくれる優れモノ。

二人暮らしの炊飯ジャーは、実用性とデザイン性も兼ね備えたタイプをチョイス。

隣は常温野菜の収納スペースとして活用。100均の麻袋に入れて、無印良品のワイヤーバスケットにインした効率の良い使い方です。

まとめ

今回は、素敵な空間作りを実践されている大人の二人暮らしインテリアをクローズアップして、素敵なスペースから暮らしの持ち物までをご紹介させていただきました。

二人暮らしの方もそうでない方も、インテリアのイメージをチェンジしたいという方は、是非参考にしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
真似したくなる男の子のお部屋☆レイアウトを工夫しておしゃれなインテリアを叶えよう
子供部屋のインテリアもおしゃれにしたいですが、意外と難しいのが男の子のお部屋。せっかくならおしゃれな家具を置いたりレイアウトを工夫したりして、素敵な子供部屋をつくりたいですよね。そこで今回は、さまざまなタイプの男の子部屋を集めました♪これからお部屋をつくる方にも参考になる、男の子のお部屋をご紹介いたします☆
folk
シンプルニットに合わせたい♡“逆フレンチネイル”特集
年も明けてどんどん寒くなってきましたね。 でもこの季節ならではのふわふわのニットを着るのも、秋冬の楽しみの1つ。 冬しか楽しめないファッションですし、せっかくなら妥協せず楽しみたいですよね。 そこで今回はシンプルなニットに合わせたいおしゃれな逆フレンチネイルを10個、紹介していこうと思います!
myreco
簡単リメイクに挑戦♡【セリア】のアイテムでお部屋をセンスアップしよう
テレビやSNS上でも大人気のリメイク。今回は、リメイク初心者さんでも気軽に挑戦できるような簡単リメイクをご紹介します。お部屋にひと工夫加えるだけで、驚くほどセンスのある仕上がりにすることも。ぜひ、リメイクで素敵なインテリア作りにチャレンジしてみて下さいね。
folk
お部屋に広がる香りを楽しみたい♡ヒヤシンスのある風景
星のような形の花と、清々しく爽やかな香りが魅了のヒヤシンス。毎年鉢植えや水耕栽培でヒヤシンスを育てて楽しまれている方も多いのではないでしょうか。今回は、冬の終わりから春にかけて私たちを楽しませてくれるヒヤシンスのあるお部屋の風景をご紹介します。
folk
お部屋の印象は《壁紙》がポイント☆壁紙使いが素敵なインテリアをご紹介します♡
お部屋の印象を左右する壁紙選び。インテリアのイメージチェンジをしたい時にも、壁紙を変えてみるというのは有効な手段です♪そこで今回は、インスタグラムで見つけた壁紙使いが素敵なインテリアを紹介していきます。壁紙のテイスト別に紹介していいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
100均(セリア・キャンドゥ)の星モチーフでお部屋をおしゃれにアップデート☆
次から次へと可愛いものが発売される100均ですが、人気の星モチーフアイテムも続々と発売されています♪100均とは思えないクオリティで、おしゃれなものがたくさん!今回は、そんなインテリアに使える100均の星モチーフアイテムをご紹介いたします。
folk
心地よい空間を作る!「無印良品」で始める、香りのある暮らし。
お家やお部屋から良い香りがすると、心が落ち着きますよね。そんな空間作りを「無印良品」のアロマ・フレグランスアイテムを使って始めてみませんか?ライフスタイルや場所に合わせた、幅広いアイテムをご紹介します。どれもシンプルでインテリアを選ばず使えるので、ギフトにもオススメです。ぜひ、最後までご覧ください。
folk
空間を活かす【吊るす収納】♡お部屋すっきり清潔な実例20選
今回のテーマは【吊るす収納】で快適なお部屋作りです。戸棚や飾り棚はスペースが埋まっていたり水回りのお手入れに悩んでいたら、吊り下げておく収納を試されてはいかがでしょうか?バランスの良い吊り下げ方法を、実例集を写真とともにご紹介いたします。
folk
【無印良品】目指せ綺麗なお部屋!収納が苦手でも簡単に片付く収納アイテム
スッキリ片付いたお部屋で新年をスタートしませんか?無印良品の収納アイテムがあれば、片付けが苦手な人でも簡単にお部屋を綺麗に整理整頓できますよ。今回は、無印良品の引き出し収納、収納ボックス、収納ケース、仕切りケースの4つに分けておすすめの収納アイテムをご紹介します!
folk
ナチュラルにお部屋を飾る《スワッグ》♡暮らしにさりげなく彩りを添える花束を飾ろう
スワッグとは「壁飾り」という意味です。日本でも、最近では壁に吊るしたりアクセントとして置いたりして、おしゃれな花束をインテリアに活用されている方も多いですよね♪今回は、そんなスワッグをインテリアに素敵に取り入れている実例をたっぷりご紹介します。是非、お部屋を彩るアイテムのひとつとして参考にチェックしてみてくださいね!
folk
オフコーデをワンランクUP☆大人が着こなす「スウェットスカート」特集
リラックスして過ごしたい休日に欠かせない、スウェット素材を使ったアイテム。今回は、今季のトレンドでもあるスウェット素材を使った着回し力の高いスカートをクローズアップ。ラフなイメージのあるスカートを15選、大人の着こなしに併せてカラー別にご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
フェミニン度アップ♡レディライクな雰囲気を演出する「レーススカート」特集
シンプルコーデに合わせるだけでもワンランクUPが狙えるレースアイテム。今回は、春コーデにも大活躍するレースタイトスカートをまとめました。身に着けるだけで華やかな雰囲気を上げるレーススカートを15選カラー別に分けてご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
冬の着こなしで楽しむ!好感度の高い大人の「マリンスタイル」特集
暖かな冬コーデを楽しんだら、次は、冬ならではの上品な大人のマリンスタイルを楽しんでみませんか? マリンスタイルは夏というイメージが強いですが、ボーダー柄ニットを取り入れるだけでたちまち冬スタイルに仕上がりますよ♡ 今回は、ボーダー柄ニットと合わせたコーデにおすすめのマリンボトムとマリンキャップも併せてご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理