1. トップ
  2. ダイエット
  3. お風呂の中でできる!スラっと美脚を目指す簡単セルフケア3つ

お風呂の中でできる!スラっと美脚を目指す簡単セルフケア3つ

  • 2019.1.11
  • 748 views

毎日忙しくて、自分をケアする時間なんてない! そんな方こそ活用したいのが、1日の疲れをリセットするお風呂タイム。

そこで今回は、お風呂で手軽にできる美脚ケアを、美容家の永松麻美さんに教えてもらいました。むくみや疲れをケアしてすっきりした美脚に近づきましょう!

1:まずは入浴前にドライブラッシング

ミランダ・カーなど海外のモデルやセレブもやっているという“ドライブラッシング”。入浴前の体が乾いた状態で、全身または脚から鼠径(そけい)部までを、心臓から遠い方から近い方に向かってボディブラシでブラッシングするだけ。

血行促進やむくみケアが期待できるそう。慣れてしまえば本当に短時間でできるケア方法です。

2:体を洗うついでに足周りのむくみケア

足首がきゅっと引き締まっているだけで、脚全体の輪郭が美しく見えますよね。

ボディソープで体を洗うついでに、足首周りのくるぶしの骨のキワや指の骨と骨の間を輪郭を出すようにマッサージ。習慣化すると足首周りがキュッとすっきりしていきます。

3:太ももの内側を鍛える!片脚ずつ横にバタ足

太ももの内側は日常生活の中であまり鍛えることができない筋肉。湯船の中で水圧を使ってトレーニングしましょう。

足首をまっすぐ伸ばした状態で脚を前後にずらし、上の脚を内側に方向にバタ足のように動かしましょう。湯船で脚を伸ばせない場合は、ひざを立ててひざの間にゴムボールなどをはさみ、ギュっと力を入れるだけでも筋トレになりますよ。

美脚にはなりたいけど、忙しくてそんなに時間をかけられない。そんな方は短時間でできるケアをぜひ習慣化してくださいね。

1日5分も積み重なれば一週間で35分、1ヶ月で150分。やるのとやらないのでは大違いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる