1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐ取り入れたい!モテる女性が持っている5つの特徴

今すぐ取り入れたい!モテる女性が持っている5つの特徴

  • 2019.1.11
  • 40031 views

取り立てて美人じゃないのに、なぜだかモテる女性っていますよね!
それは男性をドキドキさせるしぐさをしているからなんです。
男性と女性は違う生き物。”いいな!” と思うしぐさは違うんですよね。

そこで今回は「モテる女性が持っている特徴5つ」を徹底的に調査してみました。
あなたもできるところからマネしてみて、ぜひあの人のハートをゲットしてみてくださいね!
では、モテる女性が持っている5つの特徴を紹介していきます。

1. 他人も自分も褒める

これは良く言われますね。
自分で自分を好きでないと他人を誉めることはできません。
でも自分のことだけOKで他人はNOだと傲慢になってしまいますし、
他人のあらさがしばかりしてしまいます。

自分がNOな人はいくら美人でも口癖が
「どうせ私は・・・」
となり、常に周りが気を遣っていたり、嫌な雰囲気にしてしまいます。

自分もOK!他人もOK!な人は一緒にいても楽しいし、
「自分は自分、他人は他人」という潔さも感じられます。

どちらの女性と一緒にいたいかは・・・明白ですね。

2. 自分の気持ちを「はっきり」伝える

女性はとかく「言わなくても察してもらう」ことに重きを置きがち。
確かにそれは女性のいいところです。
女性は細かいところに気を回すと褒められますからね。

でも男性に同じことを期待しても無理です。
男性は「何も言わなくても察して動く」ことを美徳と思っていませんし、
女性ほど気が回るように出来ていません。
それを「なんで察してくれないの」と怒ったり泣いたりしても、「うざい女」と思われるだけ。

また、「何が食べたい?」と言われたときに「なんでもいい」という人、
「映画、どうだった?」と聞かれて、
「う~ん・・・面白かった」「どこが?」「・・・うーん・・あなたは?」
という人も同じように危険です。

男性に気配りを期待するのではなく、
「私はこれが食べたい」「ここが面白いと思う」と言い、
何かして欲しいことがあったら、
「これお願いできる?」と言いましょう。
その方が男性も「付き合いやすい女性」と思います。

また、気持ちをはっきり伝えるというと、
「気持ちをぶつける」ことだと勘違いする人がいます。

怒りの感情は「冷静に伝える」のがコツ。
「そんなことをされて腹が立った」
「それは嫌だからやめてね」
というと「自分の気持ちをはっきり伝えている」ことになりますね?
その方が気持ちがよく伝わりますし、男性も聞いてくれます。

女性の感情的な言葉はとかく嫌われます。
腹が立ってもグッとこらえて「冷静に気持ちをはっきり」伝えましょう。

モテる女性は「嬉しいときは感情的に、怒ったときは冷静に」振舞うことを忘れないでくださいね。

3. 人前でももりもり食べる

デートや合コンの時などに、ガツガツ食べることが恥ずかしい、下品だと思われたらいや・・ということで、
ちびちび食べたり、ちょっとだけ食べてもうおなか一杯と残したり・・・そんなことしていませんか?

男性は「もりもり食べてくれる女性」に「生き生きとした生命力=魅力」を感じるもの。
そして何より「美味しい!」と喜ぶ笑顔が見たいのです。

なのでモテたい女性は是非おいしそうに食べてください!
その方が男性が喜んでご馳走したくなりますし、好感を持たれますよ。

注意しないといけないのは食べ方は、
いくらもりもり食べていても、箸の使い方がなってなかったり
テーブルマナーがおかしかったら幻滅されます。
マナーを守って「ガツガツ」ではなく「もりもり」おいしそうに食べてくださいね!

4. 自分らしさの演出がうまい

雑誌に「モテファッション」という記事があったら全部その服を買ってしまう・・・。
「モテメイク」「モテヘア」なるものが出たら同じように全部マネしてしまう・・・。
こんな女性がいますが、結果はどうなのでしょうか。

男性は女性のフアッションの細かいことはわかりませんが、
「似合うかに合わないか」「おかしいかおかしくないか」はきちんとわかります。

とってつけたような、身にそぐわない恰好をしていたら違和感を感じて、
その人らしさが見えないと思うのです。

オシャレは本来「自分らしさの表現」です。
モテる女性は自分に一番似合って、なおかつ女性らしい表現がとても上手。

ここは是非お金がかかってもいいので、
「自分に似合う女性らしいファッション」を研究してみましょう!

当然ですが「もうめんどうくさいから」と無頓着な恰好をしていると、
「自分を大事にしていない人」と思われてしまいますので要注意です。

5.「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える

人に何かしてもらったら「ありがとう」
自分が間違っていたら「ごめんなさい」
幼稚園・小学校で言われそうなことですが、大人でもこれが出来ない女性がいます。

人が力を貸してくれたのに当然のような顔で受け流す。
自分のせいで事態を悪化させたのに言い訳ばかりで謝らない・・・。
そんな女性は少なくありません。

当然ですがそんな女性がモテることはまずありません。
最初だけチヤホヤされても、お付き合いが長続きすることはないのです。

男性は女性を喜ばせることが好きですから、
どんな些細なことであっても笑顔で「ありがとう」と言われると、それだけで嬉しいのです。

「謝ったら自分が負け」と思うのか、謝ることを出来ない女性がいます。
でも一事が万事そんな調子でいたら、さすがに優しい男性もうんざり。

人間関係をキチンと作れる女性はモテる・・・という事を忘れないでくださいね!

まとめ

ではもう一度モテる女性が持っている特徴5つをおさらいします。

① 他人も自分もよく褒める

② 自分の気持ちをはっきり伝える

③ 人前でもりもり食べる

④ 自分らしさの演出がうまい

⑤「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える

難しいことではありませんよね?
マネできるところから少しずつ始めましょう!

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる