太もものサイズダウンに高い効果。ムッチリ脚の原因【前もも】を引き締める簡単習慣

新たな年を迎えて心機一転、「今年こそシェイプアップを!」と決意している方も少なくないと思いまが、悩みのタネになるのが脚のムッチリ感の原因ともなる“太もも”。そんな太ももをきちんとサイズダウンするためにも習慣に取り入れたいのが、太ももの中でも特に贅肉の付きやすい【前もも(太もも前側)】を集中的にケアできる簡単ストレッチです。早速やり方をチェックしてみましょう。

▶︎太もも周りのサイズダウンに効果◎ しなやかで華奢な太ももを取り戻す簡単習慣

前もも集中ストレッチ

前もも(太ももの前側)は贅肉が付きやすいだけでなく、疲労感のためにハリやすい箇所。忙しさから疲れも溜まりやすいこの時期こそ実践して、軽やかでほっそりとした太ももを手に入れましょう。

(1)床に座って左脚を前方に伸ばし、右脚は膝を曲げて太ももの真横につけるように置く

太もものサイズダウンに高い効果。ムッチリ脚の原因【前もも】を引き締める簡単習慣

(2)上半身を後ろに倒して床に着け、右前ももの伸びを感じながら20秒間キープする

太もものサイズダウンに高い効果。ムッチリ脚の原因【前もも】を引き締める簡単習慣

終わったら脚を変えて反対側も同様に行います。このようにシンプルなストレッチ法ですが実際やってみると前ももの筋肉の柔軟性が増して動きも良くなり、軽さも実感できるようになるはず。ムッチリ脚を予防し、疲労感を残したままにしないためにもぜひこの簡単ストレッチを習慣的に実践してみてくださいね。<photo:カトウキギ model:井村亜里香 ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
たるんだ腰周り&太ももを一挙に引き締め。効率良くスタイルアップが叶う簡単習慣
春の新作ファッションアイテムが並び始める時期ということもあり、「春に向けてボディラインを整えていかないと」と意識が高まっている方は少なくないはず。中でも特に注力していきたいパーツが、たるみが出やすく痩せにくいと言われる“腰周り”や“太もも”です。 ▶︎いつの間にか【ほっそり下半身】に。…
beauty news tokyo
【運命のダイエットに出会おう③】習慣になったら努力も不要!やせグセを身につける[PART2]
新年、今年こそはやせる!と意気込んでる人も多いのでは?それならば、確実に体が変わるとウワサの3つのダイエットから、自分に合いそうな方法を1つ取り入れて。続ければ、きっと効果が出るはず。 それがあなたの運命のダイエットです!今回はメソッド3「やせグセ」について、無理なく続けられる方法をご紹介します!
with online
効果を実感するために知っておきたい、正しいハンドクリームの塗り方とは
日々の生活の中で、手はかなりのダメージを受け続けています。そして、手は年齢が出やすい場所だからこそ気をつけたくても、年々綺麗な手先が失われているという人も多いかもしれません。 ただ塗ればいいだけではなかった、正しいハンドクリームの塗り方を知り、いつまでも輝く手先を持続させる方法をご紹介します。
GODMake.
老け胸予防に毎日1分。バストラインのキレイ見せ&姿勢改善に役立つ簡単習慣
姿勢をより美しい状態にクラスアップさせていくことは、スッキリとしたオンナらしいメリハリ感のあるボディラインのキープに役立つのはもちろん、自然と胸を張った状態となるのでバストラインのキレイ見せも叶います。そこで今回はキレイな姿勢をキープしていくためにも習慣に取り入れたい簡単ストレ…
beauty news tokyo
体重44kgをキープする海外セレブのダイエット術、30秒でできる簡単“お腹痩せ”習慣など今週注目の話題
今週(2019.1.6~2019.1.12)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せのためにも参考にしたい『体重44kgをキープする海外セレブのダイエット術』、スタイルアップにお役立ち『30秒でできる簡単“お腹痩せ”習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。 ▶︎…
beauty news tokyo
お腹の脇の贅肉に直接アプローチ。いつの間にか【くびれ復活】が叶う簡単習慣
美味しいものを食べる機会が多かった年末年始を過ごして、目先の心配事といえば“体型キープ”という方は少なくないと思います。特になかなか落としづらいお腹の脇の贅肉を春先まで悩みの種としてひきづらないためにも、ぜひ日々の習慣に取り入れたいのが、体側を大きく伸ばす動きでウエストにくびれを…
beauty news tokyo
2019年初めが肝心!ダイエットがはかどる習慣6つ
年末年始の休暇中に豪華な食生活が続き、うっかり体重が増えてしまった…とお悩みの人も多くいるのではないでしょうか。今回はそんな人へ向けて、ダイエットがはかどる習慣を6つご紹介します。2019年のスタート、理想のボディラインを早速手に入れましょう!
myreco
知らぬ間に育った脇腹の贅肉の引き締めに◎ くびれを感じるウエスト周りを取り戻す簡単習慣
年末年始を通して美味しいものを沢山食べてしまったせいか、気づいたら脇腹に余計なお肉がついてしまっていたという方は少なくないと思います。でも、いつもの忙しい毎日に戻ってそのまま放置してしまうと、ついてしまった贅肉は一層落としにくくなるもの。そこで習慣に取り入れたいのが、脇腹の引き…
beauty news tokyo
マイナス3kg級の痩せ見え効果も。むくみと老廃物を取り除く【簡単小顔マッサージ】を毎朝の習慣に
スッキリとしたフェイスラインは小顔見せはもちろんのこと、ボディ全体まで痩せ見えさせる効果がありますから、ボリューム感のあるアイテムを身に着けることの多い冬ほど効果は絶大。そこで今回は朝起きてメイクをする前の習慣にしたい、リンパの流れを整えつつ顔周りの老廃物を流してむくみをとって…
beauty news tokyo
引き締めシャワーケアを習慣に。エイジレスボディを誓う!
コスメ選びに迷ったら、近日発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪1月7日(月)~1月13日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER世代...
GINGERweb
お腹周りと上半身を一挙に引き締め。効率良く【くびれボディ】に近づく簡単習慣
新年を迎えて人と会う機会も自ずと増える時期となり、好印象を持ってもらうためにもスッキリとしたボディラインをキープすることの大切さに気付かされるものです。中でも第一印象において重要になるのがウエスト周りや上半身。習慣的なケアで適度に引き締まった【くびれボディ】に整えていきましょう…
beauty news tokyo
美脚見え効果もばっちり♡「台形スカート」の長さ別コーデをチェック!
裾に向かって広がる台形シルエットのスカートは、脚をきれいに見せてくれる効果も期待できるアイテム。 今回は、そんな台形スカートを取り入れたコーデを3種類の長さ別にご紹介します。
folk
誰もが羨む肌美人に!リラックスしながら美肌美人になれる柚子の効果とは?
冬が旬の季節となっている柚子は、料理のちょっとした香り付けや飾りに使ったり、柚子風呂にしたりなどいろんな場面で活用されています。 とても爽やかでリラックスできる柚子は、フレグランスやコスメの香りとしてもよく使われていますよね。気持ちを落ち着かせてくれるリラックス効果を持っている柚子ですが、香りだけでなく柚子には肌を綺麗にしてくれる高い美肌効果があるといわれています。 誰もが羨む肌美人になるためにも知っておきたい、柚子の美容効果とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理