素朴なテイストがたまらない♡DIY好きさんの《ミルクペイント》リメイク術をご紹介

アンティークの家具のような独特な色合いが特徴のミルクペイント。

最近は100均でも塗料が販売されるようになり、手軽に使えるようになりましたよね!

今回は、そんなミルクペイントをDIY好きさん達はどのように使っているのかをご紹介いたします♪DIY初心者さんは必見ですよ☆

パステルカラーからダークカラーまで!バリエーション豊富なミルクペイントの魅力

素朴でかわいい手作りガーランド

木製の手作りガーランドはミルクペイントを使えば、優しくて素朴な印象になります。

何色か組み合わせても派手すぎることはなく、ナチュラルなインテリアにマッチしそうですね。

使い方あれこれ!木製トレー

こちらは、ミルクペイントとステンシルでアンティーク風にリメイクされた木製トレーです。

このままお盆として使うのも便利ですし、写真のように小物を並べて飾っておくのもステキですね。

こだわりのティッシュボックス

そのまま置いておくとお部屋の中で浮いてしまいがちなボックスティッシュに、ミルクペイントでアレンジしたケースを付けてみるのはいかがでしょうか♪

ナチュラルで明るい色から深みのあるダークな色まで揃っているので、好みのカラーリングを探すのも楽しいですね。

有孔ボードを自分流にアレンジ

自作した有孔ボードの額縁にミルクペイントを塗ると、ステキなオブジェが完成します。

額縁の角に付いた金具とくすんだブルーの色味が、周りに置かれたアイテムともマッチしてスタイリッシュな空間を演出していますね。

ユーズド感がオシャレな試験管立て

こちらは、ペイントしてよりオシャレに仕上げたダイソーの試験管立てです。

長年使い込まれたようなユーズド感のある深い色合いに、グリーンが映えてとても魅力的ですね!

素焼きの植木鉢にこなれ感をプラス

素焼きの植木鉢にわざと荒くミルクペイントを塗れば、色褪せたようなこなれ感のある仕上がりになります。

こんなステキな植木鉢があれば、植物のお世話も楽しくなりそうですね!

味わい深いアンティーク風マガジンラック

IKEAのマガジンラックをミルクペイントでリメイクしたこちらは、まるで本物のアンティーク品のような仕上がりです。

新品のアイテムにも、深い味わいを持たせることができるのがミルクペイントの魅力です。

使い続けた家具をステキにリメイク

長年使い続けた家具を好みのカラーリングでペイントすれば、新鮮な気持ちでまた使うことができそうです。

かわいいステンシルのモチーフを加えれば、より愛着がわきますね。

冷蔵庫をイメージチェンジ!

こちらは冷蔵庫をミルクペイントで塗装しています。

キッチンのインテリアにこだわっている方なら、このように雰囲気に合わせた色に冷蔵庫をペイントしてしまうのもいいアイディアですね。

海外の子供部屋風に壁をペイント

壁を大胆にミルクペイントで塗ってみるアイディアも面白いですね♪

温もりのある優しいイエローが、海外の子供部屋のような明るい印象を与えてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

様々なリメイク例をご覧いただきましたが、どれもミルクペイントの独特な色合いを活かしたステキなものばかりでしたね。

他にも、ミルクペイントを使えばアイディア次第でいろいろなリメイクアイテムを作ることができます♪

皆さんも是非ミルクペイントでDIYを楽しんでみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
和室をもっとモダンに!和室らしさを残した和モダンインテリアをご紹介
日本人といえば畳!不思議と落ち着きますよね。そんな畳のある和室をもっと快適に、もっとおしゃれにアレンジしてみませんか?ここでは和室のおしゃれなアレンジ方法をご紹介します。ぜひ、おうちに和室がある方は参考にしてくださいね♪
folk
【セリア・ダイソーetc.】の黒板シートが大活躍!簡単なリメイクアレンジをご紹介
皆さんは黒板シートをご存知ですか?セリアやダイソーなどの100均で簡単に手に入るリメイクシートで、名前の通り貼った場所が黒板に早変わりするユニークな商品です。今回はその黒板シートを使ったお部屋のアレンジアイディアを集めました。ぜひ、ご覧ください。
folk
住宅ローン選びでネット銀行を利用するのはどうなの?メリット・デメリットをご紹介
今回は、住宅ローン選びで「ネット銀行」を利用する際のメリット・デメリットについて説明していきたいと思います。最近筆者の所にも多くのご相談が寄せられていますが、ネット銀行ってどうですか?と聞かれる事が多く、本記事をご覧になる方も「ネット銀行」がどんな銀行なのか知りたいのではないでしょうか?早速本題に入っていきます。
マネタス
カラーを使い分ければマンネリ知らず!冬のデニムコーデをカラー別にご紹介
デニムパンツは、どの季節もカジュアルコーデの定番アイテムですよね。 定番だからこそコーデがマンネリ化してしまうことに悩んでいる方もいるのではないでしょうか? そんな時、デニムのカラーを変えれば、雰囲気もがらりと変わってきます。 そこで今回は、冬におすすめのデニムコーデをカラー別にご紹介したいと思います♪
folk
かわいいけどシック!大人女子におすすめの「花柄アイテム」をご紹介
花柄のアイテムはかわいいけどガーリーな印象が強くて、ちょっと手が出しづらいと思っている方も多いのではないでしょうか? でも、カラーやデザインを選ぶと大人女子にも取り入れやすいアイテムもあるんですよ。 そこで今回は、大人女子に人気の花柄やおすすめの花柄アイテムをご紹介します。
folk
探していたものがきっと見つかる♪【ニトリ】の便利アイテムをご紹介
おしゃれなインテリア家具から雑貨類まで、生活に必要なあらゆる商品を、リーズナブルな価格で購入出来るショップ【ニトリ】から、あなたの家でもきっと役に立つ便利アイテムを、素敵な使用例と共にご紹介させていただきます。
folk
自由自在♡【アクセントカラー】で楽しむインテリア実例集をご紹介
アクセントカラーとは、全体の色調に変化をつけたり、他の色を引き立てたりする役割を持つ色のことをいいます。今回は、小物から大物家具まで、アクセントカラーを取り入れたお部屋の実例集をご紹介いたします。見慣れたインテリアにアクセントカラーを取り入れたい、気分を変えたいと思っている方は参考にしてみて下さいね。
folk
iDeCo(イデコ)加入途中で死亡したらお金はどうなるの?死亡一時金や相続についてもご紹介
iDeCo(イデコ)とは、長寿化・少子高齢化に伴い、不足する可能性のある「老後の資産」形成のための制度です。原則として20歳から60歳までの方が加入できます。 本記事では、iDeCo(イデコ)加入者が、加入途中で死亡した場合に一時金や相続はどのようになるのかなどにスポットを当てて記します。
マネタス
清潔感がある【ホワイト系アイテム】大集合☆15パターンの着こなし術をご紹介
身に着けるだけでも清潔感をもたらすホワイト系アイテム。 春に向けてホワイト系アイテムをお探し中の方にも是非ご覧頂きたい今回は、ホワイト系のトップス・カーディガン・ワンピース・スカート・パンツを15パターンの着こなし術と共にご紹介させていただきます。
folk
スッキリ見せる「ストライプ柄スカート」15選☆シルエット別にご紹介
スッキリとしたラインを引き出すシャープ感がポイントのストライプ柄アイテム。今回は、シャープなストライプ柄をフェミニンに仕上げたストライプ柄のスカートをまとめました。お手持ちのシンプルトップスと合わせるだけでもワンランクUPが狙えるスカートをご紹介させていただきます。
folk
気になるパッケージを目隠し!【ダイソー・セリアetc.】の優秀アイテムをご紹介
見える場所に置くものはインテリアに馴染むテイストのものがいいのですが、市販されているのもののパッケージは派手なものが多いですよね。それなら目隠しできる100均アイテムがおすすめ。さまざまなものをインテリアのテイストに合わることができるアイテムが最近増えてきているんですよ。今回は、100均の目隠しアイテムをご紹介します。
folk
アナログ感を楽しむ♪《砂時計》を取り入れたシンプルでおしゃれなインテリアをご紹介
新しい年の始まりに、生活にゆとりをプラスしたいという方にオススメしたい「砂時計」。ガラス張りのシルエットの中で落ちていく砂を見ているだけでも、リラックスできる不思議なアイテムです。今回は、そんなアナログ感が新鮮な砂時計をクローズアップして、オススメラインナップとみなさんの愛用している砂時計をご紹介いたします♪
folk
妊婦健診費用は平均どれくらい?助成制度の活用方法や助成額も合わせてご紹介
妊娠が判明してから最初に大きなお金が発生するところは「妊婦検診」です。妊婦検診の費用は、お住いの市町村などから費用助成が行われるところもありますが、どれくらいかかるのか、具体的にどのような補助を行われるのか、手続きはどのような流れで行われるのか?といったことを正しく把握しておくことが必要となります。 今回は、妊婦検診の費用負担額、助成制度の具体的な内容・助成額・申請手続きの流れについて説明していきます。
マネタス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理