1. トップ
  2. 【モデル美香連載】「小さなことにも感動を!」美香ちゃんの2019年の目標とは?

【モデル美香連載】「小さなことにも感動を!」美香ちゃんの2019年の目標とは?

  • 2019.1.11
  • 785 views

平成も残りわずか!新たな元号にむけ、スタートした2019年。みなさんは、今年どんな目標を立てましたか?今回の美香連載では、2018年のおさらい&今年の抱負についてお届けします!

自分の中で新しい仕事に挑戦できた1年だったと思います

「挑戦、と言うのは、自分の未知なる可能性に向き合えるお仕事ができた!という意味も含めてです。このWEB連載が始まったのも2018年ですし、これまでになかった新たな発見を感じる雑誌の撮影もできました」

実はここ数年、選択肢に入らなかった・・・ピンク!にひさびさにハマった♡

「2018年の美香的!流行大賞はピンクをはじめとする暖色系。例えば暖色系のアイシャドウやアイライン、美容果実のナツメやイチゴのスイーツに心弾んでみたり、コスメから食べ物まで、とにかく何でも。もちろん、コートやバッグなどの小物まで。あえて甘さを払拭せずに素直にトキメクものを受け止めたい。大人だから・・・と否定するのではなく、可愛い♡という概念も肯定しながら、自分らしく、無理をせずに、歳を重ねていきたいですね」

感動を見落とさずに拾っていく!

「例えば、ふと空を見上げたら、1つの曇りもない青空だった。その瞬間に感動する自分がいます♡毎日を頭ガチガチの必死感で過ごしたくない。どんな小さなことでも良いから吸収して、感動力を怠らないようにしていきたい。日々、どこかに感動は落ちてるはずだから♡それを自分で拾い上げて新しいこと・楽しいことを作っていきたい。いま、すごく強く、そう思ってます」

知らないコトに挑戦してみたい。特別なことじゃなく、日々の生活においても

「知らないコトとは大袈裟なコトではなくて・・・行ったコトがない街に行ってみる、知らないお店に入ってみる、知らない調味料を試してみるとか、お茶屋さんで知らない茶葉に出会ったら、その知らない茶葉を1日の終わりに煎じてゆっくりと味わう。そんな柔軟な気持ちとともに歩んでみる、ということです。

日常の暮らしの中でもできる、知らないコトへの興味。これまでは全力疾走ぎみだったけれど、もう少し、肩の力をフッと抜いて、仕事もプライベートも、まわりの言葉や情報に耳を傾けてみようかな?と。世の中にはまだまだ知らないことが沢山。新しい自分。知らない世界。心いっぱいに感じて生きていきたいです!」

モデル/美香 カメラマン/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘアメイク/森ユキオ(ROI) スタイリスト/井関かおり 取材・文/ウツノアイ

元記事で読む
の記事をもっとみる