25歳のあなたへ。30代から送る「悪いことは言わない、これやっとけ美容」

今回は25才の女子にぜひ聞いてほしいことがあります!

最近ちょっと痩せにくくなったかな?とか代謝が悪くなった、なんて感じることないですか?

そんなことが、これからどんどん増えていくんですー!こわいこわい〜

20代半ばに差し掛かった女子たちに今からやっておいたた方が絶対イイ!というアドバイスを、そんな後悔エピソードを持つ30代の先輩女子が体験談と共にお届けします。

コレを読んで、今からはじめればまだ間に合うぞー!

30歳すぎると口元の美しさで差がつく!やっときゃよかった歯科矯正

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「歯科矯正をしたいとずっと思っていたものの、気づけば妊娠適齢期になり、妊娠中は歯科治療や服薬に制限があることもあり断念。現在は育児&2人目検討中で矯正のタイミングを完全に逃しました。矯正費用は高額ですが、自分のためだけに時間もお金も使える若いうちに投資しておけば良かったです」Poe さん(35才・会社員)

今食べたもの、将来の自分をブスにします

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「もともと丸顔とはいえ、20代の頃はちゃんとアゴがあったはず!しかし、今となってはたるんだフェイスラインで二重あごが気になる日々。体重はほとんど変わらないのに、フェイスラインのこの差はなに!? 毎日毎日、1個なら大丈夫と食べ続けていたスウィーツが原因の糖化が原因かと…。恐ろしい…」Tさん(35才・ライター)

シワに気づく時、それは周りにも気づかれている時

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「だんだんとおでこのシワとかほうれい線がくっきりしてきます。疲れが溜まっているときや、冬の乾燥時期は特に気になります! ちょっと今週は忙しかったな、なんて昼休みにトイレの大きな鏡に写る自分の顔を見た瞬間、「このおばさん誰!?」と自分でもショックを受けたこと…忘れません。ずっと前髪なしのスタイルが好きだったのですが、シワ隠しのために前髪つくりました。保湿は本当に大事!」Y.Sさん(29才・会社員)

年齢不詳美人がみんなやっていたもの、それは紫外線対策

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「子供時代、左から日が差してくる部屋の勉強机にずっと座っていました。そうしたら、今になって左頬にうっすらと直径1センチぐらいのしみが! 皮膚科のお医者様に聞いた所、車の運転などで一方から光を浴びつづけるとそちら側にシミが出来てしまう事は良くあることなんだそう。日光がシミを作るという事をリアルに実感できた出来事でした。そんな訳で紫外線はダメ絶対! 基本的な事ですがちょっとコンビニに行くだけの時もこまめに日焼け止めをぬったり、冬でも日傘をさしたりして帽子やマスクで徹底ブロックを心がけています」M.Kさん(28才・会社員)

出産時の悲劇を避けたきゃVIO脱毛すべし

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「毛なんて生えたら剃ればいいやくらいの気持ちでいた20代。それがね!30代で子供を産んだらビックリしたんですけど、剃る暇がないんですよ!子供を抱っこしながらボーボーに生えるすね毛を見て「脱毛しときゃよかった…」と激しく後悔。その最たる例はVIOです。出産の時チラッとよぎるお手入れしていない恥ずかしさ…遠ざかる意識の中で「脱毛、大事だな…」と思いました」Aさん(33才・編集)

やっとけ美容5カ条をおさらい!!

・30歳すぎると口元の美しさで差がつく!やっときゃよかった歯科矯正

・今食べたもの、将来の自分をブスにします

・シワに気づく時、それは周りにも気づかれてる時

・年齢不詳美人がみんなやっていたもの、それは紫外線対策

・出産時の悲劇を避けたきゃVIO脱毛すべし

ふとした時にこの5カ条を思い出して、きたる30代に向けて準備はお早めに〜!!

Illustrator:腹肉ツヤ子

Text:Mio Tsuchiya

元記事を読む
提供元: ar Webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
真冬の甘い美容。ニュージーランド産マヌカハニーの恵み
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか?  ≪1月21日(月)~1月27日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGER...
GINGERweb
スキンケア大賞・投資美容液部門はコレ!【ベストコスメ】|美容のプロが選んだコスメ大賞
スキンケア大賞・投資美容液部門はコレ! 美容のプロが選んだコスメ大賞をご紹介。本当におすすめしたいベストコスメ。
Oggi
保湿大賞を発表!【ベストコスメ】|美容のプロが選んだコスメ大賞
保湿大賞を発表! 美容のプロが選んだコスメ大賞をご紹介。本当におすすめしたいベストコスメ。
Oggi
手荒れがひどいなら流水での手洗いSTOP!? 美容のプロが教える目からウロコのボディケア
ミューズ読者と同世代のヘアメイク・イガリシノブさんが自身の失敗や習慣から生み出した効果テキメンなビューティT…
FASHION BOX
2019年こそ垢抜けたい!美容のプロが教える「ちょい足し」トレンドメイク術
2019年になったばかりの今、これまでと違った自分に垢抜けたい!と思っている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、コスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、いつものメイクに“プラスワン”するだけでトレンド […]
GATTA
身体にも優しく美容にも嬉しい、ついつい過剰摂取しがちな塩の事
生理前でもないのに毎日むくんで仕方がないという人は、塩が原因かもしれません。ナトリウムの過剰摂取はむくみの他に健康被害にも繋がってしまいます。 濃い味付けが大好きな人は要注意!今日から出来る、身体にも優しく美容にも嬉しい減塩の始め方をご紹介します。
GODMake.
デパコスにも劣らない!? 美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選
最近のプチプラアイシャドウはデパコスに負けず劣らずクオリティーが高いですよね。なんと美容家も夢中になるほど優秀なプチプラアイシャドウがあるというウワサも……。 そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに […]
GATTA
CREA美容班が選ぶ今月の逸品 冬の美容にプラスしたい7アイテム
CREAビューティーチームおすすめコスメ! 自分の肌と体に向き合う肌にしたい冬なので、リップバームや、下まぶた用のフェイスパウダーなど、いつものお手入れやメイクにプラスしたい7アイテムをピックアップ。
CREA
スペック高すぎ! 美容のプロが注目する家庭用EMSとは?
目まぐるしい勢いで知見やテクノロジーがアップデートされていくビューティシーン。‘19年ブームを巻き起こしそうなトピックスを業界を牽引する賢者が大予測。誰より早く取り入れて、史上最高の美を手に。
anan web
え、シワ増えた…?オバサン顔になる「化粧水のNG使い方」 ちょこっと美容マメ知識 #36
美容・健康に関する資格を8個保有するライター&コラムニストharakoが、日々の生活で気軽に取り入れることができる美容情報をご紹介する連載です。第36回目は、化粧水のつけ方...
anan web
美容と健康に効く!甘酒で作る、冬の優秀ホットドリンク
美肌作りの味方として人気の「甘酒」。ビタミンB群が豊富に含まれているので美容効果はもちろん、栄養価が高いので疲労回復効果もアリ! 冷えた体を芯か...
GINGERweb
美容好きJJモデルが「本当に愛用中」の溺愛コスメを大公開!
美容好きJJモデルが「本当に愛用中」の溺愛コスメを大公開!
JJnet
唇の皮剥けにさようなら!美容のプロが本気で推すリップケア5選
こんにちは。フリーPR & 美容コラムニストの福本敦子です。   このあいだ寒くてついに風邪 […]
ar Web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理