1. トップ
  2. ファッション
  3. この冬のトレンドアウターをチェック!おすすめ【ロングコート】コーデ特集♡

この冬のトレンドアウターをチェック!おすすめ【ロングコート】コーデ特集♡

  • 2019.1.11
  • 23951 views

今季のトレンドアウターとして大注目の【ロングコート】。

かっこよくて今年っぽく着こなすにはどんなアイテムを選んだらいい?そんなお声にお答えしちゃいます♡

残り少ない冬コーデに最適な一着が見つかると嬉しいです。ぜひ最後までご覧下さいね。

この冬おすすめ♡【ロングコート】特集

取り外し可能なファー付きでシワにもなりにくい

ビッグシルエット トレンチコート《ファー襟付き》
出典:zozo.jp

長いシーズンに着用できるトレンチは一枚あると便利。

シワになりにくいハリ感のある素材はデイリー使いにぴったりです。

襟元のファーは取り外し可能。

春先などはファーを外し、軽やかにも着こなして頂けます。

ワイドパンツと合わせて今年っぽく着こなす

リバーシブル フェイクムートン/ボア ロングコート
出典:zozo.jp

裏表両方使えるリバーシブルコート。

裏面はボア素材になっているので、内にすることで暖かな着心地を叶えてくれます。

トレンドのチェックパンツと合わせたマニッシュでこなれ感のある着こなしは、大人女性におすすめです。

今季の本命アウター!

ファーティペットコート
出典:zozo.jp

ファーティペットがセットになったお得なアイテム。

ティペットは別でも使え、コートはノーカラーなのですっきりとした着こなしを叶えてくれますよ。

きれいめな女性らしいコーデにぴったりです。

4パターンの着こなしが叶う救世主アウター

4wayミリタリーコート
出典:zozo.jp

なんと一枚で4パターンの着こなしを叶えてくれます。

取り外し可能なボア、そして中にはライナーが。

幅広いシーズンに対応してくれる、救世主の様なアウターです。

オンオフ使えるスッキリデザインが魅力的

UWSC Vノーカラーコート②
出典:zozo.jp

おでかけやドレスアップの際に重宝してくれる、シンプルなノーカラーは要チェックです。

大人っぽい着こなしにはもちろん、デニムコーデに合わせても◎。

大人のあか抜けた印象をプラスすることができますよ。

フードを取り外すとノーカラーとして使える

フード&カラーレスコート
出典:zozo.jp

ボリュームフードが小顔効果を叶えてくれる、トレンドライクな一着。

ワイドなサイジングはゆったりラフに着こなすのが今っぽく着こなすポイントです。

フードを取り外すとすっきりノーカラーに。

着幅広がる一着です。

上品な光沢感で大人っぽく着こなせる

二重織りシャルムノーカラーコート
出典:zozo.jp

程よい光沢感がコーデに品をプラスしてくれる一着。

ダークになりがちなコーデに明るい色味をさっと羽織るだけでこなれた印象に。

すっきりとしたデザインなので、着膨れする心配がないのも嬉しいポイントです。

シンプルかつクラシックな雰囲気のメルトンコート

メルトンステンカラーロングコート
出典:zozo.jp

上質で温もりあるメルトン素材のコート。

メンズライクな雰囲気も醸し出し、大人のトラッドスタイルにもぴったりです。

チェックのストールをさっと巻いて、シンプルな中にもトレンドを入れたスタイルなどもおすすめです。

さらっとまとうだけでコーデにあか抜け感を

ハミルトン ノーカラーコート
出典:zozo.jp

歩くたびに揺れるシルエットが美しい一着。

トレンド感がありながらもすっきりとしたデザインなので、普段のコーデにも合わせやすく、シンプルな装いに一枚羽織るだけで今っぽい印象に仕上げてくれます。

素材で遊ぶトレンドのワントーンコーデ

キルティング ノーカラー ロングダウンコート
出典:zozo.jp

ベージュのワントーンコーデも、アウターをキルティングにして立体感をプラスするとちょっと周りと差をつけられますよ。

ぷっくりとした可愛いラインを描くシルエットは、大人の可愛らしさを演出してくれます。

大人の女性が着回すための一着

ノーステッチ ダウン コート
出典:zozo.jp

襟元のファーが上品さをプラスしてくれるロングダウン。

すっきりとした縦長ラインを実現し、大人っぽい色味も魅力的です。

カジュアルなコーデはもちろん、ワンピースやスカートの女性らしいスタイルとも相性◎。

カーディガン感覚で着られる上質コート

スーパー100 ショートビーバー ノーカラーコート
出典:zozo.jp

繊細かつ上質な素材で、ふんわりとした着心地が魅力の一着。

シンプルなデザインは長く愛せる一着になってくれるはずです。

フロントジップを締めても、すっきりとした着膨れしない着こなしを叶えてくれます。

程よいぬけ感を叶えてくれる美シルエット

MANTECO ダブルテーラーコート
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのテーラードはトレンド関係なく着用できるのが嬉しいポイント。

カジュアルなスタイルだけでなく、ワンピースなどのきれいめコーデとも相性GOOD!

上品かつマニッシュな印象をプラスしてくれる素敵な一着です。

大人気ロングダウン!軽くてあたたかな着心地が◎

P/タフタ ロングダウン コート
出典:zozo.jp

完売必須のロングダウンはやっぱり外せません♡

フード部分の柔らかく上質なファーが、コーデ全体に女性らしく上品な印象をプラスしてくれます。

女性らしいワンピやスカートコーデと相性バッチリなスッキリ見せの叶う一着です。

オンでも使える大人上品なガウンコート

CS リバー ガウン コート
出典:zozo.jp

さらっと軽く羽織るだけで上品かつ大人のぬけ感を叶えてくれるガウンコート。

オフだけでなく、オンでも使えるシンプルで使い勝手のよいデザインは、ぜひチェックして欲しい一着です。

まとめ

おすすめの【ロングコート】コーデ特集、いかがでしたでしょうか。

長く愛用できるシンプルなデザインはもちろん、今年っぽくラフに着こなせるオーバーサイズも気になりますね。

セールでお得に購入できるものもありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる