リビングの模様替えの参考に♡居心地抜群&おしゃれ度満点の実例15選

1日の中でも長い時間を過ごすリビングは、いつでもおしゃれに、そして居心地よくしておきたいもの。

今回は、素敵なリビングのインテリア実例を厳選してお届けします。

様々なテイストや配置の実例をお届けしますので、リビングを模様替えしたいという方もぜひチェックしてみてください。

おしゃれなリビング実例15選♡くつろげる&おしゃれなお部屋をチェック!

グリーンに囲まれたリビング

大小様々なグリーンに囲まれたリビングルームです。

まるで植物園のような空間が美しいですね。

ソファではなくコンパクトなチェアを採用することで、リビングをスッキリと見せています。

鮮やかなソファをアクセントに

スッキリと美しいリビングです。

鮮やかなブルーのソファが空間の良いアクセントになっています。

ソファの近くにスツールを置いておくと、ちょっとしたテーブル代わりにも使えて便利です。

広見え効果もあるホワイトリビング

ホワイトカラーの家具やファブリックでまとめられたリビングです。

グレーをアクセントウォールに使っており、空間にメリハリが生まれています。

テレビを壁付けにすると、見た目もスッキリとしてお掃除もしやすくなります。

爽やかなリゾート風リビング

リゾートを思わせる爽やかテイストのリビングです。

ハシゴがついている部分は押入れなのだそう。

流木に巻きつけられたライトがおしゃれですね。

メインカラーの濃いめブルーが大人っぽい雰囲気です。

流行の柄を散りばめて

ダークトーンでまとめられた大人っぽいリビングです。

流行のグラフチェック柄やハーフムーン柄をあちらこちらに置き、トレンド感も満点。

クッションを少し斜めに並べる配置は今すぐ真似したくなりますね。

まるで洋館のような美しいリビング

高い天井が目を引くリビングです。

テレビに対してソファを横につけることで空間が仕切られず、広々とした空間をキープすることができます。

シャンデリアや洋風家具の効果もあいまってまるで洋館のようです。

ナチュラルテイストの優しいリビング

ほっこり感のあるナチュラルリビングです。

ホワイトカラーをたくさん使うことで、広見え効果もぐんとアップ。

インテリアになじませづらいテレビにはカバーをかけるとおしゃれになります。

隣のお部屋のテイストも合わせている点にも注目です。

ヴィンテージライクなリビング

かっこいいヴィンテージライクなリビングです。

ロゴをあちこちに散りばめることでかっこいい雰囲気にまとまっていますね。

ソファ前とシェルフの前、2か所にラグを置いて空間をさりげなく仕切るテクニックも真似したいです。

こなれ感満点の男前インテリア

デニムをリメイクしたクッションや、木製の電線ドラムを使ったテーブルなどが男前なリビングです。

ヘリンボーンの壁がこなれ感たっぷりですね。

あちらこちらにあるグリーンでリラックスムードもプラスしています。

北欧雑貨を散りばめたリビング

可愛い雑貨をいろいろと飾ってあるリビングです。

ごちゃつき感を感じないのは、テイストやカラーが統一されているからですね。

こっくりとしたカラーのランプシェードやソファも北欧らしさをアップさせています。

テレビの存在感をやんわり隠して

上品な雰囲気のリビングです。

テレビやお掃除ロボットはシェルフの中に入れ、更に布でさりげなく隠すと圧迫感もなく空間になじみます。

エレガントなデザインの布をチョイスするとより印象的な雰囲気になります。

テレビを思い切って低めに置いて

通常のテレビ台よりもぐんと低いテレビ台をチョイスしている実例です。

ラグに座りながらのテレビ鑑賞はよりリラックスできそう。

圧迫感もないのでお部屋がより広く見えます。

カラフルなチェアがアクセントになっています。

ピクニック気分が味わえそうなリビング

おしゃれなカフェのようなリビングルームです。

グリーンのラグにフラワーモチーフを散らばせるとまるで公園のよう。

ピクニック気分でご飯やおやつタイムを楽しめそうです。

ローチェアが便利◎

ナチュラルテイスト溢れるリビングルームです。

コーヒーテーブルの周りにはローチェアが置いてあるので、ティータイムなども快適に過ごせそう。

カーテンのブルーが爽やかなアクセントになっています。

クール&シンプルなモノトーンリビング

ブラックカラーの壁がインパクトのあるリビングです。

DVDレコーダーなどは壁の中にしまっておけるのでとてもスッキリして見えますね。

クッションやソファなどがない空間は広々。

遊びに、運動にと自由に使えそうです。

まとめ

様々なテイスト・配置のリビングをご紹介しました!模様替えのヒントになりそうな実例はありましたでしょうか。

家族はもちろん、お客様もくつろぐことが多いリビングは、ぜひおしゃれに模様替えをしてみてください☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】小さな飾り棚で気軽に模様替えを楽しむ!アイデア&ディスプレイ参考例♪
リビングのソファの後ろに小さな飾り棚を付けているのですが、季節ごとにディスプレイを替えて楽しんでいます。そろそろ模様替えしたくなる時期だと思いますので、季節ごとに気軽に楽しめる飾り棚のディスプレイのアイデアをご紹介いたします♪
folk
2019年開運部屋の作り方 浄化には白い生花、運気アップは模様替えが吉!
生活の拠点である「家」。普段過ごしている部屋があなたに及ぼしている影響は、想像以上に強いものです。その影響をいい方向に向けるために使われるのが、風水などの開運法です。年の初めに部屋を開運パワーで満たせば、すばらしい1年を過ごせるでしょう。2019年に特に効果的な、開運部屋の作り方を紹介します。
占いTVニュース
天然木パネルが絵になるルックスの レコードプレイヤーをリビングに
紙と渋柿と蠟の組み合わせが力強くもスタイリッシュな紙箱、ディテールへのこだわりが素晴らしい3本脚スツール、USB経由でiPhoneやPCに録音もできるレコードプレイヤー。インテリアの楽しみに満ちたアイテムをご紹介。
CREA
お子さんと一緒でも快適に過ごせる♪リビングをよりお洒落に見せるコツ
お子さんのいるご家庭にとって悩みどころなのが、リビング。インテリアにこだわっていても、おもちゃやジョイントマット等で「子ども部屋化」してしまうことに悩んでいませんか?今回は、インテリアとの両立を図りながらもお子さんも安心して過ごせるリビングの作り方をご紹介します!
folk
家族みんなが集う場所☆心地良いリビングはこう作る!
家を建てるとき、リフォームするときや新しいマンションに引っ越すとき、どんなスタイルにしようか悩みますよね。お客様を迎える場所でもあり、家族がくつろぐリビングは選んだスタイルによって大きく印象が変わります。今回はおしゃれなリビング実例を20選ご紹介していきます!
folk
リビングでよく使う《ちょっとしたもの収納》♡見える場所はおしゃれに整頓が鉄則!
リビングは生活のメインの場所なので、いろいろな雑多な生活用品が集まるところです。よく使うものも多いので、できれば使い勝手がいい状態がベスト!とはいえ、やっぱり見栄えも整えたいですよね。そこで今回は、SNSに投稿されたリビングで使い勝手のいい《ちょっとしたもの収納》を叶えるアイテムをご紹介いたします♪
folk
リビングをよりオシャレに!テーマ性と居心地の良さを両立したお部屋作りのコツ
家族の憩いの場であるリビングルームは、居心地の良さが第一ですが、それと同時にオシャレさも追求したいという人も多いと思います。そこで今回は、リラックスしやすく、それでいてテーマ性も感じさせるリビングルームにするためのコツをいくつかご紹介していきます。
folk
ちょっと待った!部屋の模様替えは100均インテリアで印象を変えてみよう♪
お部屋の模様替えをしたい、新居に引っ越すから素敵なお部屋にしたい、などお悩みの方も多いのではないでしょうか。なるべく経費をかけずにお部屋の模様替えがお洒落にできたらいいですよね。そんな時100均のアイテムがお役に立ちます。こんな使い方&こういう風に飾るといいのか!というアイデアをご紹介します。
folk
リビングから子供部屋まで♡ステキな本棚のある風景19選
あなたのお家には、どんな本棚がありますか?見せる本棚、隠す本棚、子供のための絵本棚…一言で本棚と言っても、そのバリエーションは様々です。今回は、本棚を活用したおしゃれインテリアを厳選してご紹介します♪
folk
高畑充希が深キョン先輩にもらったお菓子が大反響「リビングに飾りましょう」
12月19日(水)夜9時から放送される「今夜くらべてみましたSP」(日本テレビ系)にも出演、また、2019年1月11日(...
ザテレビジョン
寒い冬のリビングもおしゃれに♡こたつのあるあったかい暮らし♪
寒い冬は、こたつに入ってあったかく過ごしたいですね。でも、こたつを置くことでインテリアの雰囲気を壊してしまうのはもったいない。 こたつ布団や天板がおしゃれだとインテリアをグッと素敵にしてくれるんですよ。 今回は、インテリアにマッチしているこたつを置いたおしゃれなリビングをご紹介します。
folk
[北欧インテリアに飽きたら]エスニック調ファブリックを足すだけでオシャレに模様替え
シンプルな北欧デザインには、多色使いのファブリックがよくなじみます。今回は、スタイリストの石井佳苗さんに、イ…
FASHION BOX
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理