1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリア・ダイソーetc.)アイテム活用法♪達人に学ぶカスタマイズアイデア☆

100均(セリア・ダイソーetc.)アイテム活用法♪達人に学ぶカスタマイズアイデア☆

  • 2019.1.10
  • 35446 views

100円ショップの商品が100円とは思えなくなる!?

今回は、100円ショップのアイテムを値段以上に使いこなす達人のアイデアを、インスタグラムからチョイスしてご紹介させていただきます。

おしゃれにカスタマイズされたアイテムの活用法を、是非チェックしてみてくださいね☆

100円とは思えなくなる!?使いこなしアイデア集

セリアのシンプルデザインカレンダー

発売と共に大人気商品となっている、セリアで購入出来るカレンダー。

書き込みスペースがたっぷりある人気のアイテムです♪

シンプルなデザインだからこそ、壁へ取り付けるアイデア次第で、センスアップした見せ方が出来ますよ。

マグネットにひと工夫して、素敵に演出

カレンダーを飾るために使用されているのは、中川政七商店の手ぬぐい用マグネットです。

木製クリップとのコンビネーションで、温かみのある雰囲気が漂いますね。

飾って楽しむ、キャンドゥのアートパネル

素敵なウォールデコレーションを作っているのは、海外のインテリアでもよく見るアートパネル。

なんとこちらのアートパネルも、すべて100円ショップで購入出来る商品です♪

オンシーズンデザインも要チェック

大人気のアートパネル♪

ヒールやフレグランス、英文字ロゴなどオールシーズン使えるデザインはもちろん、シーズンごとのデザインも発売されています。

インテリアの雰囲気や、イベントに合わせて変化をふけられるのは楽しいですね!

キャンドゥのウールパーツボールをカスタマイズ

秋冬のシーズンアイテムのウールパーツボールが、今年もキャンドゥから発売中!

こちらを使用したオブジェや、おしゃれなカスタマイズアイテムをご紹介していきます。

アートパネルにプラス

アートパネルにプラスすれば、あたたかみのあるウィンターシーズンのパネルとして、プチデザインチェンジが出来ますよ♪

ラッピングに素敵に活用

ラッピングの仕上げもウールパーツを使って、可愛くアレンジしてみましょう!

インスタグラムで話題のリメイクはこちら♡

インスタグラムで話題になっている、大人気のカスタマイズはこちら♡

ウールパーツを糸でつなげて、鍋敷きにしたリメイク作品です。

ウールパーツは4袋使用♪

パーツカラーは、人気のモノトーン系の他にブルー系やブラウン系も揃っています。

キャンドゥのストレージバッグを使いこなす

SとL、ふたつのサイズがあるストレージバッグは、キャンドゥとブロガーMariさんの大人気コラボ商品。

様々な収納シーンに使えると評判の便利アイテムです♪

好きな高さで使用できるのが便利なポイント

バッグの上部分を折り畳んで、好きなサイズで使用できるのが便利なポイント♪

100円ショップで購入出来るビニールトート(写真左上)のインナーにセットすれば、雨の日のおしゃれなバッグとしても、便利に使うことが出来ますよ。

ダイソーのビニールトートがおすすめ

100円ショップのビニールトートといえば、ポピュラーなのはダイソーのこちらのバッグ♪

以前は夏の間のシーズンアイテムでしたが、人気商品となった現在は、シーズンオフでも店内で見かけるようになりました。

メラミンスポンジは、好みのサイズにカットして使う

各100円ショップで購入することが出来るメラミンスポンジ。

スクエア型にカットされたものの他に、雲やネコを模ったキュートなデザインもありますね。

そんなメラミンスポンジですが、今回はロングサイズの商品にご注目!

カッターで薄くカットして好みの自分サイズにしてみると、さらに便利に使うことが出来ますよ。

ダイソーの積み重ねボックスに鉛筆削りをIN♪

鉛筆を削るたびに出てくる削りカスにお悩みの片に朗報です。

ダイソーの積み重ねボックスの薄型小サイズが、鉛筆削りのカス受けとしてジャストフイットするんです。

お掃除楽々な便利アイデア♡

積み重ねボックスに入れたまま、ハンドルを回すことも可能です。

このまま削ればカスはボックス内に溜まり、お掃除もグッと楽になりますね。

鉛筆削りは無印良品のアイテムです♪

様々なアイデアでぜひ素敵に使用して♪

100円ショップのアイテムの使いこなしアイデアのご紹介、いかがでしたでしょうか。

みなさまも是非、様々なアイデアで100円ショップのアイテムを素敵に使用されてみて下さい☆

元記事で読む
の記事をもっとみる