無駄のない暮らし。人気ミニマリスト5人のお部屋に学ぶシンプルライフ♪

無駄な物がなく、選び抜かれた上質なアイテムとともにシンプルに暮らす…そんなミニマリストの暮らしに憧れている方は多いのでは?

この記事では、人気のミニマリスト5人のお部屋から、シンプルで上質な暮らしのヒントをご紹介。すぐに取り入れられるようなアイディアも満載です♪

Kozue(@Kozue._.pic)さん

現在3LDKの社宅にご夫婦でお住まいのkozueさん。余計なものを極力置かないお部屋は、とてもスッキリとしています。

ホコリひとつない床に、シンプルなデザインのソファーが置かれているだけですが、どこか上質な雰囲気を感じるリビングです。

寝室は、清潔感のある白の寝具でまとめられています。

すっきりとしたお部屋を作るためには、色やデザインをできる限りシンプルなもので揃えるのがポイントと言えそうです。

心の底からリラックスして過ごせそうなベッドですね。

定期的に持ち物の見直しをしているというクローゼットには、本当にお気に入りのものだけが収納されています。

不要な物を持たないように日頃から心がけることは、ミニマリストの鉄則です。

お皿や調理器具は、白い器やガラス容器を中心に揃えられています。

たとえ形がバラバラでも、色を揃えるだけでいつもより断然整った印象になります。

物を選ぶ際には、ぜひ参考にしたい考え方ですね。

chiaki(@k.h.s.0906)さん

男の子三人のママで、ワーキングマザーでもあるchiakiさんのご自宅は、五人家族が暮らす家とは思えないほど整っています。

リビングには、シンプルながらデザイン性のあるテレビ台とチェストだけが置かれています。日当たりも良く、とても居心地が良さそうですね。

ダイニングには、お気に入りのカップ&ソーサーや雑貨を並べる飾り棚が。

厳選したアイテムだけを並べるからこそ、ひとつひとつの存在感が際立ちます。

白一色で揃えられた収納ケースには、保険関係の書類などがしまわれています。

家電などの取扱説明書は、インターネットで閲覧ができるので思い切って処分してしまったそうです。

思い切った不用品の処分も、ミニマルに暮らす上では欠かせません。

洗面所の三面鏡の裏は、物が少ないのはもちろん、スペースを衛生的に保つアイディアが満載!

家族五人分の歯ブラシスタンドの下には珪藻土のマットを敷き、ぬめりを防止。

また歯磨き粉は吊るし収納することで、汚れることなく最後まで使い切ることができます。

つづる(@tuzu____25)さん

夫婦二人、建売のおうちで暮らすつづるさん、建売住宅というと、広さや設備のスペックなどの自由度が低いイメージですが、

つづるさんのご自宅からはまったくそんな印象を受けません。それは必要なものだけでシンプルに生活されているからかもしれません。

木製の家具を中心にやさしい色調で揃えられたリビングダイニングは、とてもくつろげる雰囲気。

余計な物のない空間に、北欧デザインの照明が映えます。

寝室には、シンプルなデザインのダブルベッドがひとつ。

低床タイプなので、お部屋を広く感じられるのがポイントです。

洗い終わった食器類をそのままキッチンの水切りかごに置きっ放し…そんな方も多いかもしれません。

心地よく暮らすには、使ったものをすぐに片付けることも大切。限られたキッチンシンクのスペースも、こんなにスッキリします。

まりお(@mario.15.88)さん

沖縄県で、家族三人賃貸暮らしをしているまりおさん。

ホワイトを基調にまとめられたリビングは、清潔感と統一感を感じさせます。

こちらはキッチンの様子。物が少なく、きちんと片付けられたキッチンは、賃貸ながら狭さを感じさせません。

これならキッチン仕事の負担が減りますね。

クローゼットもとてもスッキリ!ジャケット類が整然と並び、どんなアウターを持っているかが一目瞭然ですね。

自分の持ち物をきちんと把握できることが、ミニマルに生活する上での第一歩です。

シンプルなデザインの寝室のコートハンガーには、ご主人の仕事着が掛けられています。

夏と冬の模様がえは、このコートハンガーに掛ける服をチェンジするだけで終わるそう。

ご主人も洋服の定位置があるので片付けに便利ですね♪

akari(@ma___h28)さん

akariさんのご自宅は、新築の建売住宅。

日差しがたっぷり降り注ぐリビングは、余計な物が置かれていないためより広々と感じられます。

キッチンは、家電や家具が白でまとめられています。清潔感もある白は、ミニマルな暮らしを実践する上での基本カラー。

部屋にあるものをホワイトカラーで揃えるだけで、整った雰囲気になりますね。

靴箱を占領する靴に頭を悩ませているかたも多いのでは?akariさんの靴箱は、こんなにスッキリ!

デイリーユースする本当に必要な靴だけが収納してあります。

見た目も整うだけでなく、面倒な掃除の手間や匂いの問題も一気に解決できますね♪

洗面ボウルの周りにいろいろ置くと、埃や汚れがたまって衛生的にもよくありません。

ポンプ式のハンドソープ以外何も置いていない洗面台は、清潔そのもの!気持ちよく1日をスタートできそうな洗面所です。

まとめ

いかがでしたか?ミニマルな暮らしを実践している方々のお部屋をご紹介しました。

あなたの暮らしにすぐに取り入れられるアイディアも色々あったのではないでしょうか。

ミニマルな暮らしはオシャレなだけでなく、衛生的で清潔感もあるのがポイント。あなたも実践してみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。