かっこよくオシャレに見える♪ウェットにまとめた【ショート〜ミディ】特集

モデルさんもよくしているオイルを使ったヘアスタイリングは、オシャレ女性が習得しておきたいスタイリング方法の1つ!

ウェットにまとめるだけで、いつもよりも洗練されたかっこいい雰囲気になれたり、外人風の垢抜けた雰囲気にもなれちゃうんです。

今回は、そんないいとこ尽くしのウェットスタイリングでまとめた、ショート〜ミディヘアの髪型を紹介します♪

短いレングスでもバッチリオシャレに決まる!

ショート×ウェット

サイドを長めに残した大人可愛いショートヘアも、ウェットスタイリングでまとめればナチュラル感がオシャレなラフスタイルに。

軽くトップと前髪にはニュアンスの束を作りながら、整えていくことがポイントです♪

レイヤーカットで短くカットしたショートヘアも、オイルでウェットヘアにスタイリングすればおフェロ感漂う大人のヘアスタイルに。

無造作かつ、濡れた様な髪の質感を作ることがポイントです。前髪は軽く斜めに流して大人っぽさをプラスして♪

シルエットが綺麗なショートヘアも、ウェット感をプラスすれば抜け感のある垢抜けた印象に。

シンプルにまとめたい時は、髪表面と前髪にオイルを軽くなじませてしっとりとした質感を作る様に仕上げましょう♪

トップにニュアンスウェーブをプラスし、カジュアルフェミニンにまとめた大人のショートヘアです。

コテで軽く動きと癖をつけてから、束感を持たせる様にウェットにまとめればOK!

ラフな髪の動きと、ウェットな質感の組み合わせはおフェロ感を演出してくれますよ♪

ウェットスタイリングで無造作にまとめ、癖っ毛風に仕上げるのもオシャレ♪

レイヤーの入ったショートボブヘア全体に束感を作る様に、オイルをなじませてから指先で細かく仕上げていくと、スタイリングもまとめやすいのでオススメです。

ボブ×ウェット

カジュアルなゆるいウェーブヘアをウェットにまとめれば、暗髪ボブでも外人風のラフな仕上がりに。

パーマの様にルーズな束感を作るために巻いた後、少し崩す様に手櫛でエアリー感をプラスすることがポイント♪

ゆるくしゃな質感は、同性からも人気の今のトレンドスタイル。

サイドにレイヤーを入れてカットしたボブヘアなら、ランダムにウェーブした時にもカジュアルな立体感が出しやすいですよ♪

ウェーブ部分はもちろん、トップからもウェットな束感を作る様に整えていけば完成です。

ナチュラルに仕上げたい時は、前髪と顔まわりにのみポイントとしてウェットにまとめる形がオススメ。

斜めに流した前髪に束感を持たせることで、大人の抜け感を演出できます♪顔まわりには細く、ウェットな束感を残してカジュアルにまとめましょう。

ゆるいニュアンスウェーブの切りっぱなしボブヘアも、ウェットに仕上げることで外人風のカジュアルヘアに♪

サーフ系のファッションスタイルの時にもバッチリ合う髪型ですよ。しっかりとウェーブの立体感がわかる様にオイルをなじませていくことが大切!

センターパーツのワンレンボブも、ウェットスタイリングでまとめるだけで色気のあるこなれた印象に。

上品な印象を抑えることができるので、トレンドを気にする女子会などにもオススメです♪

毛先はランダムにカールして顔まわりに立体感を持ってきましょう。

ミディアム×ウェット

ミディヘアとウェットスタイリングの組み合わせは、外人風のカジュアル感を一番表現しやすいスタイルです。

かきあげバングにしたミディアムヘアのルーズなウェーブ部分にオイルを馴染ませて、無造作にスタイリングするだけで一気に垢抜けた印象に。

下ろした前髪にもウェットスタイリングで束感を作れば、おフェロ風な雰囲気に。

トップにも立体感を持たせてスタイリングし、表面の毛束だけを細く取りウェーブしていけば抜け感のあるミディヘアの完成♪

髪にボリューム感が出にくい、という女性にもオススメです。

ルーズな波ウェーブ風スタイルも、ウェットにまとめるだけで大人な雰囲気に。

黒髪やダークカラーの髪型をウェットスタイリングでまとめると、しっとりとしたツヤ感も表現することができますよ。

真ん中で分けた前髪も、しっかりとサイドと合わせて巻いていくのがポイント。

アッシュベージュの外国人風カラーのミディヘアは、ウェットスタイリングでまとめるとより抜け感があり、垢抜けた印象にチェンジできます!

ハイトーンカラーは毛先や髪のパサつきなども気になるので、しっとりとまとめた方がベター。

ルーズなウェーブもオシャレなカジュアルスタイルに♪

ニュアンスウェーブでまとめた大人可愛いミディスタイルです。

コテでゆるく巻いて少し動きをプラスした後に、毛先を中心にオイルでまとめていけば自然と抜け感のある雰囲気にまとまりますよ♪

トップの髪を反対側に流して立体感を作りつつ、ショートバングの前髪にも束感を作れば完成です。

まとめ

いかがでしたか?ウェットスタイリングを取り入れるだけで、普通のウェーブヘアでもグッと抜け感や垢抜けた印象に仕上がります♪

普段よりもカジュアルめに仕上げたい、という時にもぴったりな簡単イメチェン方法です。

ぜひ、ヘアオイルを使ったスタイリングにも挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
シンプルニットに合わせたい♡“逆フレンチネイル”特集
年も明けてどんどん寒くなってきましたね。 でもこの季節ならではのふわふわのニットを着るのも、秋冬の楽しみの1つ。 冬しか楽しめないファッションですし、せっかくなら妥協せず楽しみたいですよね。 そこで今回はシンプルなニットに合わせたいおしゃれな逆フレンチネイルを10個、紹介していこうと思います!
myreco
オフコーデをワンランクUP☆大人が着こなす「スウェットスカート」特集
リラックスして過ごしたい休日に欠かせない、スウェット素材を使ったアイテム。今回は、今季のトレンドでもあるスウェット素材を使った着回し力の高いスカートをクローズアップ。ラフなイメージのあるスカートを15選、大人の着こなしに併せてカラー別にご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
フェミニン度アップ♡レディライクな雰囲気を演出する「レーススカート」特集
シンプルコーデに合わせるだけでもワンランクUPが狙えるレースアイテム。今回は、春コーデにも大活躍するレースタイトスカートをまとめました。身に着けるだけで華やかな雰囲気を上げるレーススカートを15選カラー別に分けてご紹介いたしますので、是非ご覧ください。
folk
冬の着こなしで楽しむ!好感度の高い大人の「マリンスタイル」特集
暖かな冬コーデを楽しんだら、次は、冬ならではの上品な大人のマリンスタイルを楽しんでみませんか? マリンスタイルは夏というイメージが強いですが、ボーダー柄ニットを取り入れるだけでたちまち冬スタイルに仕上がりますよ♡ 今回は、ボーダー柄ニットと合わせたコーデにおすすめのマリンボトムとマリンキャップも併せてご紹介します。
folk
素敵な空間【二人暮らしインテリア】特集☆お洒落なインスタグラマーのお部屋大公開
一人暮らしや家族で暮らしている方、またはルームシェアをされている方など、それぞれスタイルによってインテリアも変わってきますよね。今回は大人の二人暮らしの空間を居心地良く、そしてオシャレに演出しているインスタグラマーのお部屋を大公開。素敵な空間から暮らしの持ち物までをクローズアップしてご紹介させていただきます。
folk
コーデをオシャレに見せる☆大人が着こなす【カーキスカート】特集
ワードローブの新定番になりつつあるカーキアイテム。 アースカラーでもあることから、身に着けていると穏やかで落ち着いた雰囲気をもたらす一面も。 着回し力も高いカーキアイテムから今回は、カーキスカートをクローズアップして15選をシルエット別に分けてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
【セリア・ダイソー・キャンドゥ】で見つけた♡世界のかわいいもの特集
ハイセンスなアイテムが次々に登場する100円ショップ。 新しいアイテムはないかな?と覗いてみるのがとても楽しいですよね。 今回は、大人気の北欧アイテムをはじめ、世界の文化を感じられる個性豊かな商品をご紹介します。
folk
今人気のヘアスタイル!可愛いよりかっこいい「ショートヘア」特集
大人可愛いヘアスタイルが人気の中、ショートヘアも大人可愛い雰囲気が人気です。 その中でも、ここ最近のショートヘアの傾向は、可愛いよりかっこいい雰囲気が人気を得てきています。 女性らしさを残しつつかっこよさもあるハンサムショートヘアで、2019年の最先端スタイルを手に入れましょう!
folk
春まで使えて可愛くて着回し力抜群!おすすめ「カーディガンコーデ」特集
皆さん1着は持っていると言っても過言ではないという程の定番アイテムといえば、カーディガンですよね。薄手のカーディガンは羽織りとしてはもちろん、前を閉じてトップスとしても使える万能アイテムです。また使えるシーズンも長いので、何枚持っていても重宝するアイテムです。
folk
トレンド感アップ☆【ALL5,000円以下】でGETできる「ブラウン系トップス」特集
今季のトレンドカラーでもあるブラウン系のアイテムから、トップスをクローズアップ。 着回し力の高いブラウン系トップスは、お手持ちのボトムスとも合わせやす嬉しい一面も備えています。 今回は、プチプラでトレンド感をアップ出来るALL5,000円以下のブラウン系トップスをご紹介させていただきます。
folk
冬から春まで着れる♡ロングシーズン着回せる頼れる「ワンピース」特集
女性らしい着こなしが即決まるワンピースは、季節を問わず女性に大人気ですよね。 その上、レイヤードスタイルやアウターや小物合わせ方次第で、ロングシーズン着回せる頼れるアイテムです。 冬から春まで長く着回せるおすすめのワンピースを、冬・春のお手本コーデ例とともにご紹介します♪
folk
ナチュラルが好き♡《ベージュ系カラー×大理石風ネイル》特集
トレンドの大理石風ネイルは、もう試しましたか?「チャレンジしたいけど、目立ち過ぎるのはチョット...。」と思っている人もいるでしょう。そんな人には、ベージュ系×大理石風ネイルがおすすめ。ナチュラルな雰囲気の垢抜けたネイルになりますよ。この記事ではベージュ系×大理石風ネイルの魅力に迫ります。
Itnail
大人フェミニンを演出☆オシャレ度がUPする「パープル系スカート」特集
大人女性のしなやかさを引き出す、パープル系のファッションアイテム。今季のトレンドカラーでもあるパープルから、今回はスカートをクローズアップ。身に着けるだけでもフェミニン度が上がるパープル系スカートをご紹介させていただきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理