1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達から彼氏にするにはどうしたらいい?男友達をオトす方法

友達から彼氏にするにはどうしたらいい?男友達をオトす方法

  • 2019.1.10
  • 7325 views

気軽につきあっていた男友達を気が付いたら好きになっていた、という人は少なくないのではないでしょうか。
友人から恋愛に発展するのは難易度が高いですが、決して不可能ではありません。
今回は男友達から彼氏にする方法を紹介します。

友達から彼氏にするには異性としての魅力をアピールする

お互いにありのままの自分でいられる、気の置けない関係というのも素晴らしいですが、相手に恋愛感情を持ってもらうためには、異性として意識させ、ドキッとさせる必要があります。
友達同士ということで、普段はお互いにラフな服装で遊んでいることが多いのではないでしょうか。
彼と会う時は女性らしいスカートやワンピースを着てみる、髪をまとめているなら下ろすなど、いつもとは違う女性らしさをアピールしてみましょう。
イメチェンなら、メガネをコンタクトに変える、ファッションにいつもは身につけない色を取り入れてみる、女性らしい素敵な香りをまとうというのも効果的です。
とにかく「女性であること」を相手に意識させるようにしましょう。

友達から彼氏にするには親身になること

男性は女性から優しくされるとつい好きになってしまうほど優しさには弱い生き物です。
「はいはい」と流されるような話にも、きちんと耳を傾けてくれる女性に好意を抱きます。
男性は女性にあまり自分の弱い所を見せませんが、体調が悪い時や、自分が落ち込んでいる時に女性から優しくされると、その人を好きになってしまうことがあります。
それが「あいつだけが自分を心配してくれた」「俺のことをちゃんと知ってくれている」と、恋愛対象として見るきっかけになるのです。
また、普段は明るい女性が弱さを見せるというのも、「俺が何とかしなきゃ」と男心をくすぐることがあります。
悩みを相談する、されるという間柄は、相手に守ってあげたいという気持ちが芽生えるので、恋愛に発展することがあります。

友達から彼氏にするには正直な気持ちをぶつけることが必要

男性というのは相手が自分に恋愛感情を抱いているとわかると、その相手を意識するようになります。
友人だと思っていたのに、実は俺のことを好きだったのかと、相手につられて気持ちが動かされることもあるのです。
中には、友達同士だから相手のことを好きになってはいけないとブレーキをかけている真面目な男性もいます。
『魚心あれば水心』ということわざもありますし、相手に好意を伝えれば、相手もその気持ちに応えてくれるということがあるのです。
友達から彼氏にするために、何より相手に好きという気持ちを伝えなければ、恋愛に発展することは難しいでしょう。
いつまでも二人の関係に変化がないならば、正直に自分の気持ちを伝えることが一番の武器になります。

友達から彼氏にするには男性が恋に落ちやすい状況を作ろう

男性は気持ちが言葉や態度に出やすいので、一緒にいる時に積極的になる、表情が緩んでいるなど、小さい変化に注目すると相手が自分に好意を抱いているか、意識しているかを読みとるきっかけになるはずです。
また、男性は女性が自分だけに悩みを相談してくれる、弱っている時に相手が優しくしてくれるなど、「自分だけ」という特別感を感じたり、頼られた時に恋に落ちやすくなります。
そういったシチュエーションもうまく活かしつつ、男友達に好きになってもらえるようがんばってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる