1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本命女性にしか言わない口説き文句

男性が本命女性にしか言わない口説き文句

  • 2019.1.10
  • 43386 views

男性の中には、残念ながら女性と遊び目的で交際する方がいます。そんな男性と交際しても明るい未来は見えないので、口説き文句で本気か否か判断したいものです。

将来に関する言葉を言う

本命女性であるほど、将来に関する言葉を言います。ずっと一緒に居たいという言葉だけでなく、結婚というワードも出すのです。結婚について言及するのは、本当に意識しているからこそです。もし遊び目的で口説いているのであれば、なるべく将来に関する話はしません。なぜなら、男性は遊びのつもりなのに女性側が本気になってきたら面倒なのです。もちろん将来に関する言葉を言っただけで100%信用できる訳ではありませんが、それなりの覚悟を秘めています。

重たい言葉も使う

人生を捧げても良いとなど本命の女性には重たい言葉も使います。初対面でいきなり重たい言葉があると逆に不安になってしまいますが、ある程度関係を築けている場合は嬉しい言葉でもあります。男性も、重たい言葉を使う意味を理解していますし、それだけ仲を深めたいと思っています。

弱みを見せてくる

口説いてくる男性は、大抵自慢や強みを存分にアピールします。とにかくアピールしなければ女性が興味を示さないからです。でも、弱みを見せながら口説いてくる場合は後に幻滅されたくないという気持ちが秘められています。全てを知った上で交際に至れば、幻滅による早期の破局がありません。遊び目的であれば早期に破局しても問題ありませんが、本命女性であれば手放したくないのです。

ずっと後の予定についても言及する

例えばまだ秋なのに正月の予定について言及しているのであれば、長期的な視点で見ていると判断できます。ワンナイトラブだけが目的であれば、わざわざ長期的な話をする必要がありません。今だけでなく、今後も良好な関係を継続したいという意思は本命女性にしか示しません。

元記事で読む
の記事をもっとみる